« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

入野のコーヒータイム(携帯から)

   入野PAのコーヒー

9時の朝礼に間に合うようにと7時に家を出た。眠たかった~wobbly

いつもは石鎚SAでパンとコーヒーの一人モーニングなのだが、入野PAのコーヒーにした。

入野PAのコーヒーはお金を払うとカップを渡してくれる、好きな量をいれられるので、なみなみに・・・(笑)

休息は5分ほど!15分前には目的地に到着。やれやれ・・・

仕事が終わって帰り着いたら8時過ぎ、今日も一日無事終わりました。night

明日も早いので、お風呂に入って寝よっと~~~sleepyおやすみなさいsleepy

帰りに川之江のスーパーで買った大粒の苺

甘くって美味しかったheart04三粒食べたら満足したsign01Itigo1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

雨の一日

今日は一日rainだったみたいだね~?

私は一日部屋の中、「インターネットや電子メールの基本的な仕組みと利用方法について」学習した。

何年ぶりだろう、こんな基本的なことを改めて勉強するのは。

もう大変!ぜ~~んぶmobaq忘れてしまっています。

この間eeko先生に注意された「半角文字の利用禁止」と言う項目があった。

こんな基本的なことを全部忘れているよ、困ったもんだ。

私のパソコンは仕事で半角文字を入れることが多かったので、直ぐに出てくるのよね、気をつけなくちゃ。

土日は仕事が入ってる、勉強する暇が無いよ~down

それより何より、ブログを更新している場合じゃないbleah

月末だから〆だ。報告書作らなくちゃ。

今夜はkonaさんのコメントがうれしかったので、ブログで遊んでしまいました。

さて、気合を入れて頑張りますlovely

Amenominato

    雨の港

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

悲しいこととうれしいこと

昼に遠く離れた友達から久し振りのメールが来た。

「私一年目にして他の部位に乳癌が見つかり来週手術なんです。」

昨年の夏には元気になったと一緒に食事に行ったのに・・・

びっくりして直ぐに電話を鳴らした。

元気な声で「もしもし~この三ヶ月忙しくって病院へ行ってなかったの。母が介護施設に入ったりで忙しくって、油断した」って。

「泣いて泣いて泣きつかれて、まだまだ根性が無いから」って・・・

直ぐにでも飛んでいきたい、どんなに心細い思いをしているだろう・・・

「頑張って!!」と言う言葉がかけられなかった。

きっと頑張っているんだろうから、これ以上「頑張って」なんて言えない。

誕生日が一緒だから性格もよく似てるよね。きっと、やせ我慢して平気な顔しているだろうから。会いに行くからね、待っててclover

夕方、約束をしていたので仕事の帰りに高島屋へ寄った。

届け物をして友達の売り場でチェックを入れていた鏡を二個買った。

友達が「プレゼント」って言って鏡と一緒に何か入れてくれた。

帰って開けたらジュエリーボックスでした。かわいい!うれしいな。

ありがとうmoon3ちゃん。いつも、何気ないやさしさに感謝。

よし、明日は頑張ってPCの勉強行ってきま~~す。Jyuei2

Jyueri1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

お客さま

今日はお昼からいいsun天気でしたね。

仕事は空回りの一日でした。こんな日もあるんだよね~weep

夕方、香川から友達が来たheart04気をもらえたsign03

今日はこれでよしとしようsign03うん、今日もいい日だったsign01

友達は善通寺から車rvcarで来たcarフットワークの軽い友人だtulip

ココスで待ち合わせをして5時からのレディスセットを頼んだ。

写真で見たよりボリュームがあって苦戦したbomb

和風ボンゴレスパrestaurantサラダbudデザートcakeドリンクバーcafeでした。

最近、人と会うことが多くなって外食が多い、こまったな~

ついつい食べnoodle過ぎwobbly飲みすぎjapaneseteaになってしまってるcryingBonngore banDezato

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

観賞用の炭俵

こんばんは~notehappy01

仕事で遠出してました。ただいまup

やっぱり我が家が一番sign01

ちょっと疲れたので、今夜はおやすみなさいsleepy

手作りの炭焼き俵

(西条白石建材センター 玄関に飾ってありました)

Sumidawara Sumidawara2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

PhotoScape

こんばんは~happy01

今日は素敵な一日だったsign03

ひさしぶりに自修室へお勉強に行ったheart02

konaさんscissorsって合図してくださったhappy01

ちゃこちゃんもお声をかけてくれたlovely

もものばーばさんともお話が出来た~notedog

わぁ~~いみなさんとっても素敵な方ばかりnotesブログってたのしいな~up

西〇先生 ブログを教えてくださってありがとう~

eeko先生 いつもフォローありがとう 感謝です!

今日も午後から今治へ娘の運転で行ってきた。往復私はぐっすりsleepy

ふぅ~wobbly今日も忙しかった。

でも、PhotoScape忘れないうちに復習しときました。

  (昨年の松山城の桜)Cado1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

タッパーケーキ

おはよう~note今日はいい天気sun気持ちがいいね。

昨日は忙しい一日だったsign01のに、夕食が終わってのんびりの時間に急にカラオケに行く事になった。

娘の幼なじみが泊まりsleepyに来てたので、女四人で出かけた。

若者三人に負けじとひとりレッスン曲を練習「また歌うの~noteup」の声に負けずに・・・

いいんだsign03どうせ支払いは私のお財布moneybagからだから・・・

遅くまで遊んで今日は寝坊の休日のんびりゆっくりですsign01

今朝、娘がタッパーで作る簡単ケーキを作った。

美味しかったのでレシピを公開birthday

Keki1 Keki2 Keki3  

材料

小麦粉大さじ2杯
ココア 大さじ4杯
べーキングパウダー
     小さじ1杯
卵 2個
サラダ油大さじ2杯

★゜・。。・゜゜・。。・゜

作り方

①上記を全部タッパーに入れて混ぜる。
②レンジで2分から3分膨れ具合を見ながらチンsign01する。
③終わったらレンジから出しタッパーごと逆さにして蒸らす。
☆タッパーの蓋はしっかり閉めないこと(ちょっとすかす)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

似顔絵

こんばんは~happy01

今日はメチャ忙しかったwobbly

以前eeko先生のお友達に似顔絵を書いていただいた。

実物より何倍も何倍も素敵すぎるがheart03お気に入りですnoteKake2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

♪の日

おはよう~note今朝はcloudちょっと肌寒いねdown

昨日は充実の一日でした。happy01

お昼からhappy01の体操の講座に行ってその後はカラオケkaraokeのレッスンnotepocketbell

二回目のレッスンnoteはちょっと褒められたupとこもある・・・(笑)

先生とマンツーマンの30分あっsign03というまに時間が過ぎてしまう。

私の先生は優しくって褒め上shine一小節づつ、チェックしながら、一人で歌ったり、先生と一緒に歌ったり・・・・

先生と一緒に歌っているときは上手に歌えるんだけど、いざ一人でnotes歌うと、音を外してます。なんでだ~~sweat01

カラオケで同じ歌ばっかりnote壊れたラジオのように何回も歌っている迷惑なお客さんはです。見かけたら『お花ちゃ~~ん』って声をかけてくださいねgood

Gakufu

茜屋で・・・

レッスンの後はお友達とティータイムのつもりが小腹が空いたのでミートソース食べちゃったwobblyもちろん、夕食はサラダ゙のみsweat01Akaneyamito にしました。

もちろんsign01

夕食は作りましたよ。

手抜きpunchでカツ丼をcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

みかん畑のしだれ梅

おはよう~noteとってもいい天気sign01

お天気はいいけど肌寒いね!

昨日 小学校の裏のしだれ梅を見に行きました。
(konaさん ちゃこちゃん 情報ありがとう 私達ってもしかしてご近所さんかも~happy01

みかん畑の中に一本立派なしだれ梅が・・・・

すごい!きれい!頑張って咲いてるね!えらい!

一本でも十分存在感があり、元気をもらえました。春っていいね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

庭の花

我が家の玄関は日当たりがいいsign03

ご近所のネコさんがsunいつも我が物顔に日向ぼっこしてるsleepy

TVでネコ鍋がはやったけど我が家の玄関にはネコ鉢が出現するhappy01
(写真を撮ろうとすると逃げちゃうのよね~~~sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ひとりモーニング

ひとりモーニング
おはよう〜♪とってもいい天気sun
今朝は石鎚サービスエリアの焼きたてパンで朝食。
大好きな胡桃スコンミニクロワッサン(●^ー^●)
cafeコーヒーが美味しい〜♪
さて、お腹もいっぱい、これから川之江まで行ってきます。

今日も一日頑張ろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ラブリー時計

ブログパーツの設置方法heart01
(右の占いの下に浮かんでいるハートの時計の付け方)

(今はラブリー時計heart02ですがパレンタイン用はpresentギフトボックスでした)

ココログブログ
 ↓
デザイン
  ↓
現在のテンプレートを編集
  ↓
新着ブログパーツ(右下)
  ↓
ブログパーツ簡単設置
  ↓
人気ランキングの所の好きな絵「かんたん設置」
  ↓
このブログパーツをこころぐに設置
   ↓
フリーの方はこちら
   ↓
ブログパーツを設置する
チエックを入れる」花かつみ(みなさんのブログ名がでます)
   ↓
ブログパーツ追加
   

一番下に出ますのでデザインで並べ方を変更してください。
Hato

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

大塚美術館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦!

天山自修室からyahooブログに入って『picture trail』に挑戦sign01

一時間もかかった~happy02あ~疲れたheart02 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

竹炭きんつば

福岡のおみやげにきんつばをいただいたnotes

「つぶぞろいの北海道大納言を上品な甘味で風味豊かにふっくら炊き上げ竹炭を練りこんだ真っ黒なきんつば福岡県のぼた山を形どり小さな三角に仕上げた」と書いてある。

私のイメージの中のきんつばとはちょっと違う・・・とってもあっさりしているhappy01Botayam

偶然、他の方からも福岡土産をいただいた。九州限定
ひよ子のピィナンシェ
これは明日のお楽しみ~
おみやげって続くときって続くのよね~note 

Hiyoko_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

カシャモチ

珍しい草もちのご紹介

ゲットウ(桃月)の葉っぱでよもぎと黒砂糖で作ったお餅を包んだものをカシャモチと言います。

ゲットウのことをカシャと呼びカシャの葉っぱで包むのでカシャモチと言います。

ゲットウ(月桃)↓(参考のために)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6

お花がきれいでしょう?

このカシャモチは香りがいいheart01葉っぱの香りがなんともいえない。

この香りと黒砂糖とヨモギたっぷりのお餅の絶妙なコンビ。

おいしいよ~~~~sign02

Kasyamoti

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

もう直ぐバレンタイン!

        presentプレゼントpresent

カレンダーの上のプレゼントにマウスをのせてください。

   present     ribbon      heart      tulip      wine     heart02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大福餅

大福餅
西条教室のティータイムでイチゴ大福とヨモギ大福をいただいた。

苺大福はあっさり白アンでとっても上品happy01

色んな所で苺大福をいただくが久々のヒットshine

ヨモギ大福はヨモギたっぷりでヨモギの香りがした。

なつかしいな~~田舎の母のヨモギ餅を思いだした。

母がヨモギの若葉が出る頃かご一杯摘んできて作ってくれた。

そのヨモギの味がした、母のヨモギ餅が食べた~いdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

アルパカ

camera西条商店街を始めて歩いたmoneybag

7割以上がシャッターを閉めて寂しい感じ・・・

ブラブラ歩いていたら素敵な絨毯が目に止まったので覗いてみた。

ちなみに絨毯のお値段は50万円~でしたeyeeyeeye素敵だけど、ひぇ~bearingでした。

ご主人がペルーから仕入れたアルパカの商品が並んでいた。

その中にちょっとおもしろいのを見つけたので断って写させてもらった。Arupaka

アルパカの毛で作った人形

(さわり心地が最高heart01

毛糸で編んだタペストリー

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

あいちゃんです!

我が家のワンコはグルメですdogと言うか・・・わがままと言うか・・・

どんなにお腹が空いていても自分の気に入ったえさでないと食べません。

いつだったか、新商品(私、新商品に弱いのよね~)がおいしそうだったので買ってきた。

でも気に入らなかったみたいで(高かったのに~eye

お腹が空いたら食べるかなと二日ほど頑張ったんだけど、お腹がペッタンコになっても食べない。

それならと、口をこじ開けて食べさせたら「ぺっ」って吐き出した。(# ゚Д゚) ムッカー

根負けしていつもの餌を買ってきました。

お友達のネルちゃんと一緒にパチリcamera

「眠いのに眩しいな~」って睨んでます。

45  

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年2月 6日 (金)

頂き物

ふまんじゅう  これ、な~んだ?

これは笹の葉で巻いた麩まんじゅう

中身は生麩の中にこしあんが入っていたんだけどとっても上品good

久し振りに美味しいお菓子でした。満足、満足happy01

moon3さんいつも珍しいものをありがとう

生麩は大好きsign03

仕事で京都へ行くとき、いつも買い込んでくるairplane

でも、高いからいっぱいは買えないのよね~wobbly

moon3さんは伊予市の方の和菓子屋さんでお友達に買ってきてもらったそうだが・・・

さて、いつ買いに行こうかな~~~

あ、また誰かに「最近甘いの食べすぎと違う~?」って言われそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だって、美味しかったんだも~んcherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

クイック投稿の練習

クイック投稿のやり方がうまく行かなかったのでもう一度教えてもらいました。

できた、できた~note

eeko先生、田村先生ありがとうございました。happy01

リンク: 日々是好日.

Smileboxを使って、花のスライドショーを作ってみました。ともかく、デザインがものすごくありますので、選ぶのに迷います。 PLAYをクリックして下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバックの練習

春を探しにいこう!

clover春の野に出でてみれば・・・

竹炭窯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

カラオケ教室

230 レッスンnote

二年ほど休んでいた教室noteを今日から復活good

「とりあえず歌ってごらん」と先生karaoke

やっぱり言われた~notes

「口先だけで歌ってるよ、複式使ってお腹から声を出して~」と。

久し振りの30分のレッスンはあっという間でした。

やっぱ出ました、宿題が。腹式呼吸を練習しなさいって~happy02

あ、練習曲は今話題の「愛のままで」

さて、月二回30分のレッスン、何回で卒業できるかな?

頑張ろうっ~~~と。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

トトロパン

かわいいheartでしょう?

トトロパン

朝から雨rainrainこんな日はspa温泉行こう~と思い立って駅前へ

大好きな塩サウナへ2時間行って来ました。

気持ちがよかった~1キロ減!。・゜

でも、直ぐに戻るけどねdown

帰ろうとしたら手づくりパンが並んでてheart04かわいいので買っちゃました。

中身はチョコクリーム携帯で写真を写したら娘があっsign01という間に食べてしまいました。

2月はバレンタインデー 壁紙を変えてみました。

美味しそうなチョコレート色でしょう?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

携帯から投稿!

いつも訪問ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ランチ

ランチ
ランチへいきました〜♪
ネットモのみかんさんのお勧めのお店

デザートもこんなにいっぱいfull欲張りすぎましたcatface

もちろん!夕食は抜きですsweat01
お店でコソッと携帯で写したのでボケちゃったcamera

200902011429000

| | コメント (1) | トラックバック (0)

投稿練習3

わ~~いsign01
携帯のテンプレートも投稿できるね。
楽しいぞheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯投稿2

携帯投稿2
携帯投稿は絵文字は反映されないようです。
さて写真投稿できるかな?
双海の水仙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿練習

おはよう〓
今日は携帯で投稿の練習〓
できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »