« お客さま | トップページ | 雨の一日 »

2009年2月26日 (木)

悲しいこととうれしいこと

昼に遠く離れた友達から久し振りのメールが来た。

「私一年目にして他の部位に乳癌が見つかり来週手術なんです。」

昨年の夏には元気になったと一緒に食事に行ったのに・・・

びっくりして直ぐに電話を鳴らした。

元気な声で「もしもし~この三ヶ月忙しくって病院へ行ってなかったの。母が介護施設に入ったりで忙しくって、油断した」って。

「泣いて泣いて泣きつかれて、まだまだ根性が無いから」って・・・

直ぐにでも飛んでいきたい、どんなに心細い思いをしているだろう・・・

「頑張って!!」と言う言葉がかけられなかった。

きっと頑張っているんだろうから、これ以上「頑張って」なんて言えない。

誕生日が一緒だから性格もよく似てるよね。きっと、やせ我慢して平気な顔しているだろうから。会いに行くからね、待っててclover

夕方、約束をしていたので仕事の帰りに高島屋へ寄った。

届け物をして友達の売り場でチェックを入れていた鏡を二個買った。

友達が「プレゼント」って言って鏡と一緒に何か入れてくれた。

帰って開けたらジュエリーボックスでした。かわいい!うれしいな。

ありがとうmoon3ちゃん。いつも、何気ないやさしさに感謝。

よし、明日は頑張ってPCの勉強行ってきま~~す。Jyuei2

Jyueri1

|

« お客さま | トップページ | 雨の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あおいさんへ
コメントありがとうございます。
愛の心さん「あおいさん」へお名前変えたのですね。素敵ですねshine
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

文章が上手なんて褒めていただいてありがとございます。
ただ思いついたことを打ち込んでいるだけです~~。coldsweats01

投稿: あおいさんへ | 2009年2月28日 (土) 23時37分

花かつみ様
今日は、ブログがよくご存じでなので先生と間違えていました、文章がお上手で楽しいね、
愛の心ですが改名しました,あおいです。
あおいよろしくね。あおいより 

投稿: あおい | 2009年2月28日 (土) 18時35分

みかんさんへ
こんばんはみかんさんhappy01
うん、本人よりこっちの方がめげちゃったよ・・・
でも、周りのちょっとしたやさしさに、うれしいな~って。

はい、ジュエリーボックス素敵でしょう?
ほんと、なに入れようかしら?
もう直ぐ誕生日だからpresentプレゼント受付ま~~すの広告出そうかしら?happy01

投稿: お花  | 2009年2月27日 (金) 21時52分

お花ちゃん、こんばんは
そうですね、何と声を掛けて良いのか…
でも…何もいわなくて行ってあげる事が1番なのかもね…

ジュエリーボックス、良いですね~~
私も欲しいなぁ~…
でも中に入れるものが無い…(爆)

投稿: みかん | 2009年2月27日 (金) 21時36分

konaさんへ
konaさんこんばんは~note
いつも、心温まるコメントをありがとうございます。
今日もphonetoしました。
友達は話したらスッキリして負けていられないって~happy01とっても、前向きheart04

こちらの方が励まされてしまいました。
私も負けていられません、頑張らなくちゃ!

何気なく過ごせている毎日、健康である事に感謝しなくてはいけないですねheart04

投稿: お花  | 2009年2月27日 (金) 21時10分

お花様~
こんにちは
お友達のことなんて励ましていいか解りませんが 私の友達も何十年前に乳がんの手術し
昨年違う癌が胸にできてるって手術できないので今は1週間に一回病院に通っております
でもその友達 元気な人でも明日の身が解らないからって・・・・・前向きです
変なこと書きましたね
悲しいお話の後素敵な可愛いジュエリーボックスpresentされて嬉しかったでしょうね その友人もお花さんを励ましてくれたのかな

投稿: kona | 2009年2月27日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/28379501

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいこととうれしいこと:

« お客さま | トップページ | 雨の一日 »