« 似顔絵 | トップページ | PhotoScape »

2009年2月21日 (土)

タッパーケーキ

おはよう~note今日はいい天気sun気持ちがいいね。

昨日は忙しい一日だったsign01のに、夕食が終わってのんびりの時間に急にカラオケに行く事になった。

娘の幼なじみが泊まりsleepyに来てたので、女四人で出かけた。

若者三人に負けじとひとりレッスン曲を練習「また歌うの~noteup」の声に負けずに・・・

いいんだsign03どうせ支払いは私のお財布moneybagからだから・・・

遅くまで遊んで今日は寝坊の休日のんびりゆっくりですsign01

今朝、娘がタッパーで作る簡単ケーキを作った。

美味しかったのでレシピを公開birthday

Keki1 Keki2 Keki3  

材料

小麦粉大さじ2杯
ココア 大さじ4杯
べーキングパウダー
     小さじ1杯
卵 2個
サラダ油大さじ2杯

★゜・。。・゜゜・。。・゜

作り方

①上記を全部タッパーに入れて混ぜる。
②レンジで2分から3分膨れ具合を見ながらチンsign01する。
③終わったらレンジから出しタッパーごと逆さにして蒸らす。
☆タッパーの蓋はしっかり閉めないこと(ちょっとすかす)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 似顔絵 | トップページ | PhotoScape »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もものばーばさんへ
は~~いpaper食いしん坊の娘達がいますので痩せれません。
隠れた所がメタボですwobbly

簡単らしいので是非やってみてください。
私はいつも「食べる人」fullです(笑)

娘は最初はちょっと膨らみが悪く咬み応えのあるケーキでしたが三回目くらいからふんわり出来ました。
小麦粉が多いと硬くなるらしいですbleah

投稿: お花  | 2009年2月22日 (日) 02時10分

konaさんへ
そうだったわね~~~notesお声をかければよかったわね~note

konaさんシホンケーキが焼けるのでしたらこのタッパのケーキは超簡単sign02
と言っても私は一度も焼いたことは無い。
娘がこの一週間に10個ぐらい焼きましたbirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday
お試しくださいね~cherry

投稿: お花  | 2009年2月22日 (日) 02時04分

おはなさん、ケーキ作ってくれる方が身近にいてくれていいですね、
レシピありがとう。簡単そうだから私も作ってみようかな。

投稿: もものばーば | 2009年2月21日 (土) 21時15分

お花様~~良いお天気でしたsun
あれれ~昨晩カラオケ呼んでくだされば
若者の中に一人じゃなくてよ
嘘よ私はお花さんよりずーーーーーーと
年上
昔はシホンケーキをよく焼きました
甘い物が好きな私簡単レシピありがとう


投稿: kona | 2009年2月21日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/28262262

この記事へのトラックバック一覧です: タッパーケーキ:

« 似顔絵 | トップページ | PhotoScape »