« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

初めてのタグ挑戦

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

植物園

ほんの一部ですが京都府立植物園をお楽しみ下さいclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

飛行機に乗り遅れた訳2

『えええええ~~~~~~~嘘ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

と叫んだ後に(もちろん心の中でですよ)annoy

「新大阪から空港バスに乗ってください」

と言われJRまで行かなくちゃ・・・JRと空港バス乗り場は南北に正反対

空港までのJRを使った時間を計算する、何とか間に合いそうだsign01

京都地下自由通路を南から北へハイヒールで走る走る・・・(気持ちだけは走っていたけど本当はキャリーを引っ張りながらヨタヨタ・・・)

アンラッキー其の五

18時50分に新大阪到着、空港バスに飛び乗る。ギリギリ間に合いそう~

その時「中央高速事故車のため空港まで40分かかります」と放送が。

思わず運転手さんに「40分もかかるんですか~?」と詰め寄る。

伊丹発松山行き最終は19時40分「あ~~あ」

仕方がないので諦めて空港まで行きましたが19:30到着。

バスが予定通りについてたらな~後5分早かったらな~happy02タラ話をしても仕方が無いsign01けど、残念、無念sign02

チケットをキャンセルしてせめてもの救いは「早割りチケットだったので5500円の損失だけ」
娘にメールをして、船の時間を聞く、大阪港(20:20発)は間に合わない。 神戸港なら22:40発だと言うので、三宮まで空港バスを使い向う。

三宮から乗り換えようとJRの入口に出たら目の前に「みどりの窓口」

お花「もしかしたら松山行きの電車があるかもしれない聞くだけ聞いてみよう」

みどりの窓口「20分後に新神戸から新幹線があり岡山乗換えで松山最終便に間に合います」

お花『神様、仏様』

みどりの窓口「新神戸まで一駅です、急いでくださいね」

走る走る走る・・・ハイヒールなので気持ちだけが走るdown

三宮では地下鉄へ階段を駆け下りる。

新神戸でエスカレターを4基も乗り継ぎ新幹線乗り場へ。

10分前到着scissors新幹線で岡山まで35分

乗り継いでよれよれで松山到着0時45分でした。

最後に反省(電車に乗りじっくり考えたら)

●植物園に行かなければこんな事にははならなかったのに?
  (行きたかったから、今更言ってもしょうがない)

●京都で判断ミス
 京都で飛行機は見切って新幹線に乗り岡山経由で帰っていたらこんな苦労はしなかった。

最後まで珍道中話にお付き合いありがとうございました。

飛行機に遅れるなんて、本当におばかだよね~♪

でも、飛行場で何組か乗り遅れが出てました。
私だけじゃなかったんだ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

飛行機に乗り遅れた訳1

京都出張での出来事

26日打ち合わせが3時前に終わったので、岡山から来た仲間と植物園に行こうと言うことになりました。
(飛行機は19:40 18:00に空港高速バスで京都を出発予定)

京都駅から地下鉄で北山駅下車(5~6駅ぐらいだったかな?)

アンラッキーの始まり・・・其の壱

「温室入室は3時半まで」と言う事で温室には間に合いませんでした。

K0_2   

気をとり直し園内へ

Furitusyokubutuen4

tulipチューリップがお迎え

Furitusyokubutuen_3   左に見えるのが温室

手前はチューリップ

奥には桜の園が・・・

まだ、蕾が膨らんだとこ。

Furitusyokubutuen_2 ソメイヨシノはまだ一分咲きが多い中、満開の枝垂桜にも会えました。

園内はとっても広くって写真も100枚ぐらい撮りました。

そのうち、ぼちぼち、アップします。

Si3_3 

cherryblossom

cherryblossom

枝垂桜に酔っていたら、

園が閉まる放送が・・・

閉園のお知らせをしながら自転車で走っている人が居たのだけど、二度も横を走り去るだけ。

bicycle

アンラッキーの始まり・・・其の弐

入園した北山駅への出口へ向ったら途中で「もう一方の出口へ出てください」と言われ、北大路駅側の出口へ向うが、なんせ園内が広くって、ハイヒールの足がイタタタタ・・・crying

ようやく園を出たら今度は地下鉄北大路駅」入口まで10分もかかり、また足がイタタタタ・・・weep

アンラッキーの始まり・・・其の参

京都駅に無事着き、今度は荷物を預けたコインロッカーが見つからない。

理由は後で分ったんだけど、地下鉄の出発駅(B1)と到着駅(B2)が違っていたのと行くときも帰る時も電車の後方に乗ったことで、違う出口に出てしまった。

(後で冷静に考えると、地下鉄のホームがB1とB2に分かれていたことは、前に何度か乗ったことがあるので、知っていたのに、頭からすっとんでいたcoldsweats01

おかげで、空港バス乗り場にたどり着いたら18::00に。
(一応いつもの予定の時間だったんだけど・・・・)

アンラッキーの始まり・・・其の四

事故のため空港バスの運行は中止になりました

『えええええ~~~~~~~嘘ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

               ―つづき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛行機に乗り遅れた話

ただいまsign02

0時45分最終の特急しおかぜ29号で無事帰宅。

珍道中の物語はまた明日。おやすみなさいheart03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

お出かけ

みなさま いつもご訪問ありがとうございますhappy01

三日程留守にします。また帰ったら遊んでくださいねheart04

いってきま~す。

Yuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

コメントの練習

写真の横のコメントの練習

322_choco1 娘のディズニーシーのおみやげ

322choco CHOCOLATE

美味しかった~note

もう一枚

apple

banana

clover

ribbon

tulip

bud

☆写真のしたにコメントを入れようとしたら、このコメントが写真の横に競りあがったので林檎やバナナの画像を入れて行を稼ぎ写真の下にくるようにしました。

☆この実験で分った事

先に写真を何枚か入れてコメントを挿入するのではなく、写真を入れてコメントを書いて、また写真を入れてコメントを書いてというように、すれば良いみたいですね。

お勧めは画像をアップロードした画像をそのまま表示にして、文の横幅に合わせて表示して、写真の下にコメントを入れるのも見た目がきれいかな~happy01

eekoさん 良い方法があったら教えて~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

お雛様(You Tube)

さて、初めての You Tube お教室でお雛さまを書いてみました。

うまくいくかな~happy01 今日の講習のアップですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年二回目のカラオケ喫茶

おはよう~up 

昨夜は珍しく早寝をしたので、こ~~んな早くに(5時)起きてます。

今朝はrainになりましたね。

文旦茶を入れてpcの前に。

昨日はkonaさんにカラオケ喫茶「チカ」へ連れて行ってもらいました。

京都から歌手の 山本 和恵 さんが新曲の宣伝にいらしてました。

321_tikade

 とっても、いい声note 

 うまいな~note 

 さすがだな~note

 初めての体験 楽しかった~happy01

ありがとう konaさんheart01

karaokeそうそう、konaさんも いい声 karaoke上手いsign03

いや~~びっくりsign01しました。

私?私は まっsign02、それなりに・・・・smile と言う事で。

でも、久し振りの人前は緊張しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

konaさんからいただきました。

Nunozouri_3 かわいいでしょう~heart01

夏に履くのが楽しみ

でも、かわいいからもったいないね~notes Kasuri

我が家の 玄関に早速ペタリ

うれしいな~note

ありがとう~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

今週の頂き物

ピーターラビットのチョコレートsun

Tyoko 一番に食べたのは左端の下の段

ナッツが入っていて美味しかったsign01

ピーターラビットの絵が書いてあるのはかわいいので躊躇したら

娘は一番にぱくりと・・・

weep

昨日は娘の運転で夕方ジャスコに行ってきた。20日30日5パーセントオフに吊られて・・・happy01

口紅kissmarkバックbagを買ったgood

昨年から欲しいな~と思っていたバックが三割引だったのでcherryゲット。

これだとA4もらくらく入る。また何でも入れて豚バックになるかもimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

収穫

久し振りにpc自修室でのcameraデジカメ講習一回目でした。

いつもの指定席でいつものようにお隣は竹炭窯さん、konaさんやもものばーばさんともちょっぴりお話が出来ましたhappy01 lovely note

Jisyuusitu 今日の収穫はheart

diamond連写の設定
 今までは何となく出来て
 いたけど
 これでバッチリsign01 

spadeタスクメニューの非表示
 これを使うと便利そうup

club分類名と連番
 これが一番うれしいかな~
 いつも写真を取り込むとき 何日分かまとめて取り込むからこれで、分類も簡単sign03

cafe

Tubohati_3  終わってeekoさんとランチに行きましたrestaurant

 はなみずき通りの『壺八』

いつもは込んでいるのに今日は空いていて個室でした。

久し振りのランチ、久し振りのおしゃべりタイムscissors

満足heart04満足heart01元気もりもり・・・

お~~~いenterみかんさ~~ん早く帰って来て~note今頃どこだろう?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

終わった~♪

この一ヶ月忙しいのに無謀にも新しい挑戦をした。

昨日は最後の日、検定試験があった。とにかく終わったsign03

結果は二週間後らしい・・・

今日は久し振りのおやすみ。あまやまでデジカメ講習ですcamera

月末で仕事も気になるが、まっsign03いいっかsign01

ひとやすみ・・・ひとやすみ・・・・・・

Meruhenkeki 三津

メルヘンのケーキ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

臨時休業

折角お出でくださったのに、家主のお花は夕方まで出かけております。

大阪土産の人形焼でも召し上がってからお帰り下さいませhappy01

Nigyouyaki1 Ningyoyaki2 happy01japaneseteacafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ブログ定休日

Nennzurebahanahiraku

念ずれば

   花開く

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

文旦の変身

四日かけて、文旦を煮込んだ。文旦は初めて。

刻むときに手を抜いて大きく刻んだので失敗sign03仕上がりが悪いdown

でも、お味はぐぅ~goodgoodgood

お湯を注いで文旦茶にしたり、パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりetc・・・

Buntankawa Buntan1 Buntan2 Buntan3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

総合科学博物館

昨日愛媛県総合科学博物館へ行って来ましたnote

高速は走っていたら、下りの西条ICの手前で左手に建物がチラッと見えます。

愛媛県科学博物館には、結構楽しめるらしい。

プラネタリュームが有名らしいが昨日は講習会に参加した娘を送って行っただけ~wobbly

その後私は川之江へ仕事に行きました。帰りに新居浜イオンで待ち合わせして食事して帰りました。

Hakubutukan Kagaku1

Kagaku この建物は

素敵でしたsign02

typhoon

rain

cloud

sprinkle

sun

night

camera

chick

chair

白ゴマ坦々麺 辛かったけど美味しかった!

病み付きになりそう~~~

Tantanmen

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

写真の横へ

ちゃこちゃんお尋ねの写真の横のコメントの入れ方

お花流tulipgood

まず写真を入れる。

Fugu I ←Enter

この位置まで

カーソルを移動させる。

これでO,K

文章は短くしないと

はみ出すよ~wobbly

fish

今年最後のふぐ刺し

お友達がお勤めしているお店に頼みましたfish

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

必需品

昨日はお昼から今治へrvcar行ってきた。

carの運転に欠かせないのが、ひざ掛け、手袋、サングラス、日よけ、うちわ。

ひざ掛けは一年中使う、冬は小さな毛がふさふさのやつ、暖房を入れると眠くなったら頭がボーっとなるので、ひざ掛けひとつでとても温かい。

夏は絹の薄いの。冷房を入れるからやっぱり足元に。

陽射しがきついときに首に巻いたりと・・・

手袋サングラス日よけも一年中使う。

ファンデーションを塗っていないから、日焼け防止に必需品。

あと、うちわ二枚、これは扇ぐためではない。

朝日夕日を防ぐため~happy02

冬でも団扇を持って走っている車があったら私で~~~す。

Untenyou

 扇の写真

 忘れちゃった~down

 手袋とひざ掛け

 サングラス

 黒いのは日除け

 忘れてならない

 眠気覚ましのあめ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

つくしの変身

火曜日に西条でいただいた土筆が昨日はお弁当の中へ

Tukusi1 Tukusi2

Tukusitamagotoji Obentou

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

お宅訪問3

shineまたまた昨日の続お宅訪問パート3

玄関に飾られた砥部焼きのお人形がこれまた愛くるしいcherry

薔薇のついたグラスも素敵でしょう?

Otakuhaiken10

                                      

Otakuhaiken9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

お宅訪問2

おはよう~~sunheart04とってもいい天気note

昨夜は宿題を遅くまで頑張ったので朝寝坊してしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝から仕事に行こうと予定はしてたけど無理をせず昼からのお教室だけにしました。

さて、これから西条までひとっぱしりrvcarいってきま~~すsign03

Otakuhaiken6 Otakuhaiken7

おひなさまheart02

    いろいろsign03

Otakuhaiken8_2

Otakuhaiken3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

お宅訪問

伊台にあるappleさん家へおじゃました。

お部屋の中が素敵だったのでお写真を撮らせてもらった。

appleさんよりブログ掲載承諾済みですhappy01

Otakuhaiken1 Otakuhaiken2 Otakuhaiken4 Otakuhaiken5

続きはまた明日・・・・sleepy

眠くって~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

純生大福

こんばんは~happy01

今夜はごきげ~~~んheart02heart01heart04

二日間のフェアも無事終了scissors

今日、マネージャーに無理言って一日休みを貰ったので来週は日曜だけok

仕事の帰りに石鎚SAに寄った。

ふと、伯方の塩 純生大福に目が留まった。

   (疲れたときは甘いものが欲しくなるのよね)

一個160円だけど、おいしいのよup

以前は上りの豊浜SA限定だったけど、いつの頃からか石鎚の下りSAにも置くようになった。

「配送承ります」といポスターがあった・・・

「あ、そうだ、田舎の父の誕生日に何も送ってない、これにしよう~」と即決sign01

冷凍になっているので、食べる分だけ解凍して食べたらいいから、丁度いいかな。

甘いものが好きな母のほうが喜ぶかも~~~lovely まっ、いいっかsign02

Siodaifuku

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

文旦

仕事場のマネージャーが高知へ仕事に行ってきた。

おみやげは文旦flairうれしいな~happy01

サイズは赤ちゃんの頭くらいある。goodおおきい~

香りがとってもいい、実は食べて皮をママレードにしようかな。

Bunntan

今日はパナソニックさんのフェア。

二時ごろまで忙しかった~

おかげで一日が早く終わった。

さて明日もう一日。

頑張らなくちゃ~chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

おみやげ

名古屋のおみやげきしめんをいただいたscissors

きしめんは大好きpass

あっさりのカツオ出汁に

甘~~く煮たお揚げと

ねぎに

かつお節を

トッピングnoodle

あ~食べたくなってきた。

でも、もう寝よう、明日は新居浜へおやすみ

Kisimen sandclock今日はパワーポイントを使った

 発表の練習をした。

 13~18分の持ち時間だが

 6分で終わっちゃったよ~♪

 どうしよう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

朝も昼も夜も・・・

朝も昼も夜もパソコンとお友達してました。

あ~~良く遊んでもらった~wobblyPotetosarada 今日は買い物に行かなかったので

冷蔵庫の中の物で作った

ポテトサラダ

キャベツ

きゅうり

ゆで卵

にんじん

ウインナー

あ、メインのじゃがいもを忘れちゃいけないね。

さて、明日も、一日頑張ろう~~ふぁいと!お~sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

バラエティにとんだ一日?

moon3ちゃんお勧めの病院へ一緒に行った。お勧めと言っても美容院じゃない病院だbleah

針をしてくれて化学療法もしてくれてローラーもあるというhospital

以前から肩こりと冷え性と疲れやすいので行こうと思いながら後回しにしていた。

先週会ったときmoon3ちゃんが行くと言うので連れて行ってもらった。

症状を話したら、お腹いっぱいになるほどお薬(漢方)を処方された。

特別病気と言うわけではないが、体調を整えるためにお薬が出た。

Kusuri_2 飲み薬4種類

目薬

シップ

支払いの時

ビックリの料金

飲むのも大変

食膳、食後、寝る前と。

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

病院のあとはmoon3ちゃんととランチして1時から愛媛新聞の講座。

終わって3時半からはカラオケレッスンでした。

今日低音の処が上手く行かないので何回も練習させられたnote

「取りあえず音は出たかな?でも練習してきなさい」だって~

あと、用事を一件済ませ帰宅。

はい、予定が全部順調にクリアできました。満足満足happy01

さて、明日はお勉強の日、早く寝よ~っとsleepyおやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

笑っちゃった~♪

carで走っていたらなにやら賑やかな車が走っている。

なんだなんだと・・・真後ろにつける。

おかしな顔を描いたタンクローリーに遭遇sign02

「ポンジュースでも運んでいるのかな~」と接近してmobilephone携帯でパチリcamera

20091keitai_027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

新じゃが!

田舎からダンボールいっぱい新じゃがが届いた。

早速、肉じゃがにした。

おいし~~~いscissors

家族中が絶賛sign03ちゃんとジャガイモの味がする。

これから、肉じゃがにポテトサラダにコロッケ、グラタン、ジャガバターに・・・・

ジャガイモ料理のオンパレードです。

でも、美味しいから飽きない。あっsweat01と言う間になくなる。

お友達もこの時期楽しみにしてるからお届けしなくちゃ!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうhappy01

Jyaga

 airplane飛行機に乗ってきた

     じゃがいも

pencil

pencil

pencil

pencil

pencil

apple

今日はPCお勉強の日

9時~4時はちょっとハードだったhappy02

パワーポイントを使ってプレゼンの練習pen

これも十年前にちょこっとプレゼンで使っただけなので、初めて使うようなもの。

色々思い出しながら、要領がわかってきたらおもしろくなってきた。

〆も終わったので、これから集中して勉強できるかな。頑張ろ~っとup

お友達にいただいた「生キャラ」downwardleft手づくりです。

めっちゃsign03おいし~~いsign01

Namakyara

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

とってもいい天気!(携帯から)

とってもいい天気!
おはよう〜♪
今日は何時もの石鎚サービスエリアの焼きたてパン。
やっぱ、美味しい〜♪
さて、やる気出て来た。頑張ろう!
今日もいい日になりますように〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »