« 飛行機に乗り遅れた訳1 | トップページ | 植物園 »

2009年3月28日 (土)

飛行機に乗り遅れた訳2

『えええええ~~~~~~~嘘ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

と叫んだ後に(もちろん心の中でですよ)annoy

「新大阪から空港バスに乗ってください」

と言われJRまで行かなくちゃ・・・JRと空港バス乗り場は南北に正反対

空港までのJRを使った時間を計算する、何とか間に合いそうだsign01

京都地下自由通路を南から北へハイヒールで走る走る・・・(気持ちだけは走っていたけど本当はキャリーを引っ張りながらヨタヨタ・・・)

アンラッキー其の五

18時50分に新大阪到着、空港バスに飛び乗る。ギリギリ間に合いそう~

その時「中央高速事故車のため空港まで40分かかります」と放送が。

思わず運転手さんに「40分もかかるんですか~?」と詰め寄る。

伊丹発松山行き最終は19時40分「あ~~あ」

仕方がないので諦めて空港まで行きましたが19:30到着。

バスが予定通りについてたらな~後5分早かったらな~happy02タラ話をしても仕方が無いsign01けど、残念、無念sign02

チケットをキャンセルしてせめてもの救いは「早割りチケットだったので5500円の損失だけ」
娘にメールをして、船の時間を聞く、大阪港(20:20発)は間に合わない。 神戸港なら22:40発だと言うので、三宮まで空港バスを使い向う。

三宮から乗り換えようとJRの入口に出たら目の前に「みどりの窓口」

お花「もしかしたら松山行きの電車があるかもしれない聞くだけ聞いてみよう」

みどりの窓口「20分後に新神戸から新幹線があり岡山乗換えで松山最終便に間に合います」

お花『神様、仏様』

みどりの窓口「新神戸まで一駅です、急いでくださいね」

走る走る走る・・・ハイヒールなので気持ちだけが走るdown

三宮では地下鉄へ階段を駆け下りる。

新神戸でエスカレターを4基も乗り継ぎ新幹線乗り場へ。

10分前到着scissors新幹線で岡山まで35分

乗り継いでよれよれで松山到着0時45分でした。

最後に反省(電車に乗りじっくり考えたら)

●植物園に行かなければこんな事にははならなかったのに?
  (行きたかったから、今更言ってもしょうがない)

●京都で判断ミス
 京都で飛行機は見切って新幹線に乗り岡山経由で帰っていたらこんな苦労はしなかった。

最後まで珍道中話にお付き合いありがとうございました。

飛行機に遅れるなんて、本当におばかだよね~♪

でも、飛行場で何組か乗り遅れが出てました。
私だけじゃなかったんだ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 飛行機に乗り遅れた訳1 | トップページ | 植物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みかんさんへ
こんばんは~みかんさんhappy01
桜に浮かれて・・・・ちょっと油断しました。
こんな事初めてですthink

私は長く拘束されることと、船とバスの独特なにおいが苦手bearing
だからどこへ行くにもairplanervcarです。
そして、荷物は最低しか(下着とインナーの代えとパンツ一着が基本)持たないので、小さなキャリー一個です。
一泊でも一週間でも下着が増えるだけ~E:heart02]

投稿: お花 | 2009年3月30日 (月) 00時42分

こんちは~

大変でしたねぇ~
事故とは想定外ですよね~
でも都会ってけっこうあるらしいよね事故での遅れ…

飛行機ですか?
私はいつも高速バス利用です、
飛行場までの時間とか考えるとバスの方が便利、
JRも重い荷物持っては乗り換えが大変だしね~

お疲れ様でした~~。

投稿: みかん | 2009年3月29日 (日) 15時05分

すみれさんへ
こんばんは~すみれさんhappy01
はい、夜はship船の中かと覚悟してましたが(船嫌いなんです、匂いが)何とか帰り着き、自分のベットで眠れたのでうれしかったです。

私のハイヒールboutique7センチ。今度から旅行に行く時はshoeペッタン靴chickを入れていきます。

次からは走れるように~smile

投稿: お花 | 2009年3月28日 (土) 21時57分

ちゃこちゃんへ
こんばんは~ちゃこちゃんhappy01

本当にもう、漫画みたいな出来事でしょう?
ありえないよね~こんな、不運が続くなんて・・・・

イエイエ笑って下さい。
みなさんでパ~ッと笑って、笑い飛ばしてください、私の疫病神を~~~~ok

投稿: お花 | 2009年3月28日 (土) 21時49分

お花様
『神様、仏様』わかる・わかる
ハイヒールで走る走る・転ばずに・走れ走れ・・早く早く・・flag応援したくなる・
乗り継いで・松山到着0時45分についたのですか?・・良かったね・・ほっとしたよ
一生で一番忘れられない思い出の旅になることでしょうね・・
お疲れ様・・ゆっくり休んでください

投稿: すみれ | 2009年3月28日 (土) 19時39分

お花様 お疲れ様でしたairplanebullettrainsubwaytrain
全ての交通機関を網羅したって感じairplane以外の…
旅慣れていらっしゃるのね。次々と行動がとれるんだから…私なんか一つトラブったら、もぅパニックで頭真っ白になっちゃいます。
でも得難い体験ですね。こんな事って二度とないと思いますよ。
笑っちゃいけないけど笑っちゃいます。失礼≦(._.)≧
京都の枝垂れ桜cherryblossom綺麗ですねぇ~~写真UP楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

投稿: ちゃこちゃん | 2009年3月28日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/28841097

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機に乗り遅れた訳2:

« 飛行機に乗り遅れた訳1 | トップページ | 植物園 »