« 飛行機に乗り遅れた話 | トップページ | 飛行機に乗り遅れた訳2 »

2009年3月27日 (金)

飛行機に乗り遅れた訳1

京都出張での出来事

26日打ち合わせが3時前に終わったので、岡山から来た仲間と植物園に行こうと言うことになりました。
(飛行機は19:40 18:00に空港高速バスで京都を出発予定)

京都駅から地下鉄で北山駅下車(5~6駅ぐらいだったかな?)

アンラッキーの始まり・・・其の壱

「温室入室は3時半まで」と言う事で温室には間に合いませんでした。

K0_2   

気をとり直し園内へ

Furitusyokubutuen4

tulipチューリップがお迎え

Furitusyokubutuen_3   左に見えるのが温室

手前はチューリップ

奥には桜の園が・・・

まだ、蕾が膨らんだとこ。

Furitusyokubutuen_2 ソメイヨシノはまだ一分咲きが多い中、満開の枝垂桜にも会えました。

園内はとっても広くって写真も100枚ぐらい撮りました。

そのうち、ぼちぼち、アップします。

Si3_3 

cherryblossom

cherryblossom

枝垂桜に酔っていたら、

園が閉まる放送が・・・

閉園のお知らせをしながら自転車で走っている人が居たのだけど、二度も横を走り去るだけ。

bicycle

アンラッキーの始まり・・・其の弐

入園した北山駅への出口へ向ったら途中で「もう一方の出口へ出てください」と言われ、北大路駅側の出口へ向うが、なんせ園内が広くって、ハイヒールの足がイタタタタ・・・crying

ようやく園を出たら今度は地下鉄北大路駅」入口まで10分もかかり、また足がイタタタタ・・・weep

アンラッキーの始まり・・・其の参

京都駅に無事着き、今度は荷物を預けたコインロッカーが見つからない。

理由は後で分ったんだけど、地下鉄の出発駅(B1)と到着駅(B2)が違っていたのと行くときも帰る時も電車の後方に乗ったことで、違う出口に出てしまった。

(後で冷静に考えると、地下鉄のホームがB1とB2に分かれていたことは、前に何度か乗ったことがあるので、知っていたのに、頭からすっとんでいたcoldsweats01

おかげで、空港バス乗り場にたどり着いたら18::00に。
(一応いつもの予定の時間だったんだけど・・・・)

アンラッキーの始まり・・・其の四

事故のため空港バスの運行は中止になりました

『えええええ~~~~~~~嘘ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

               ―つづき

|

« 飛行機に乗り遅れた話 | トップページ | 飛行機に乗り遅れた訳2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あおいさんへ
こんばんは~あおいさんhappy01
コメントありがとうございますnote

昨日は洗濯しただけで一日、「ぼぉ~~」としてました。
今日はキスケの塩サウナへ行ってきました。元気回復scissors

時々、大ドジをします。困ったものです。
ご心配ありがとうございました、うれしいです!

投稿: お花 | 2009年3月28日 (土) 21時39分

花かつみ様
お仕事ご苦労様、でも元気で働け幸せね。
途中の様子よくわかり次は次はと心配します、道中様子よくわかります、でも無事帰りつき万歳ね、良く疲れとってね!!
あおいより
 

投稿: あおい | 2009年3月28日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/28840276

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機に乗り遅れた訳1:

« 飛行機に乗り遅れた話 | トップページ | 飛行機に乗り遅れた訳2 »