« デジブック | トップページ | 成願寺 »

2009年4月24日 (金)

特別な日

同じ4月生まれのmoon3ちゃんと食事に行った。

祝谷の「やまのべ」前から美味しいよと友達に聞いていた。

ちょっとだけ贅沢なランチを楽しんできました。

Pageyama

デザートは、なんと、トマトokおいしかったgood

お腹もいっぱいになり、さて、どこか行こうrvcarと話は直ぐまとまり。

藤が見ごろであろう庚申庵へ行く事に。ところが二人とも場所がわからない。
「普通の人はここで諦めるよ」と慎重な友達によく言われるcoldsweats01

こんな素敵な思いつき、どうしても藤が見たいふたり・・・

そこで、物知りな友達に電話をかけまくった。
(突然phonetoお電話をしたみなさんごめんなさいsign01ご協力ありがとうございました)

ひとりのお友達が調べてメールをくれた。

な~~んだ、フジGの裏の線路沿いでした。

今週末、庚申庵ではイベントがあるらしいが、ちょっと盛りを過ぎていました・・・

424_026

オガタマ の花(eekoさんに教えていただきました)

デジブックの最後のページに載っているお花の写真

この花の名前をご存知の方は教えて下さい。

お茶の花に似ていたのですが、ちょっと違うような・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« デジブック | トップページ | 成願寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~eekoさんhappy01
ありがとうございます。
あ~~スッキリしたsign02
なるほど、東雲神社で見たのですね。道理で見た事があるな~って思ったのですねsign04
バナナの匂いがするってeekoさんが教えてくれましたね。
すっかり忘れていました。失礼しました。
この時期鼻が利かないので、匂いに気がつきませんでした。annoy

投稿: お花 | 2009年4月25日 (土) 00時53分

こんばんわ~(●^▽^●)♪
道後の「やまのべ」には以前2度ほど行ったことあるのだけど・・・安くてお洒落なランチですよねぇ~happy01

ところで最後のお花って、赤い番傘の右側のお花の事かな?
このお花憶えてないですか?
以前東雲神社に行ったでしょう~?
確か、あの時説明した記憶あるんだけどなぁ~^^;
お花の名前は・・・
カラタネオガタマ
和名:トウオガタマ
別名:バナナの木(美味しそうなバナナの香りがします)
モクレン科 オガタマノキ属
我が家も以前育てていたけど、枯らしちゃったので、
昨年また挿し木から育てています。
今年は未だお花が咲くほど育っていません。^^;
今までにも何度も写真撮ってるけど整理が悪くて直ぐには出て来ません。(-_-;)
先日緑化センターでも見たけど、未だ咲いてなかったので・・・

参考までにネットから・・・
http://flower365.web.infoseek.co.jp/04/636.html
http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/tatuta/jumoku/kmt99.htm

投稿: eeko | 2009年4月24日 (金) 23時38分

すみれさん こんばんは~happy01
やまのべのランチは意外と安いんですよ。
お誕生日だったのでちょっとだけリッチな時間を過ごしましたscissors

すみれさん デジブック完成していましたね。
まねっこ まねっこ 上手の秘訣 大賛成sign03

投稿: お花 | 2009年4月24日 (金) 21時42分

konaさん こんばんは~~happy01
料理はお花を撮るのと一緒、tulip接写です。
全体と個別に撮るとなんか豪華に見えます~~アハハ・・・
これも、eekoさんご伝授ですscissors
庚申庵、秋には紅葉もきれいかも~
一年中楽しめそうですよ。

投稿: お花 | 2009年4月24日 (金) 21時37分

ちゃこちゃん こんばんは~happy01
料理は見た目に騙されますsad
でも、器も、盛り付けもご馳走のひとつですよね。
そして、雰囲気も頂き満足です。 

投稿: お花 | 2009年4月24日 (金) 21時28分

お花さん
やまのべのrestaurantお料理・美味しいでしょうね。
お腹が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ぐうぐう泣くよ・・
お腹がね・・時には「リッチ」なものもほしいと言ってるよ・・・ホホホ

庚申庵・・素晴らしい・・見いっているよ
まねしんぼう・・したいなsign02・・・(つд⊂)エーン
楽しいが画像ありがとうございます

投稿: すみれ | 2009年4月24日 (金) 19時25分

お花様~~
御馳走でしたね
写真もお花様見たいに写していなくては
このようにphotoscapeで出来ないね
なるほど なるほどこれからそうしょう
庚申庵の藤綺麗でした
有り難う~~

投稿: kona | 2009年4月24日 (金) 14時39分

お花様 凄いおご馳走delicioussmile
食事の写真って旨く撮れませんshock
見ているだけで幸せな気分になりました。何と安上がりな私の胃袋…キャハハハハ
こんなに沢山の記事も一度に投稿できるのですね。
さぁ私もお昼にしよう…超安上がりなおうどんですnoodle

投稿: ちゃこちゃん | 2009年4月24日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/29260967

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な日:

« デジブック | トップページ | 成願寺 »