« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ふぅ~~♪

終わった~♪今月も無事終了sign01

報告書も完成、やれやれ・・・・・heart02うれしいな。

夕方、ちょこっと、塩サウナへ行ってきた、お陰で今夜はねむい~sleepy

でも、ちょっとだけ、忘れないうちに・・・

土曜日に「情報通信月間」の一環として、天山教室も「シニアのためのパソコン楽しみ方」のテーマで、行事に参画。

詳しくは「日々是好日」 田○先生のブログをご覧下さい。

私も何のお手伝いもできませんでしたが、賑やかしになったかしら?

参加されたみなさま、お疲れさまでした。

Page Page1

みんなで一緒に食べるおにぎりはhappy01おいしいねgood

きゅうりのお漬物の差し入れもあり大好評でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

娘が買ってきたパン「脳トレパン」

キムタクのドラマに因んで発売されたらしい。

ヒダヒダが脳に似てる???

ちなみにお味は「美味しかったよ!」でも1個でお腹いっぱいに。

Notorepan

5/30のウォーキング

歩数 2,251歩

歩行時間 0時間19分

歩行距離 1,124m

消費カロリー 51カロリー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

バナナ

朝はcloud空、午後からはsprinkle小雨に・・・運転には快適な一日でした。

今朝、川之江インターチェンジに差し掛かったら、おまわりさんの団体が・・・

料金所の屋根の上にも10名くらいeye

高速に入る車は全部止められていた、何事だろうsign02事件でもあったのかしら?

今日はおまわりさんによく会う一日でした。もちろん、お陰で安全運転happy01

帰宅したら、今度は島バナナが届いていた~bananabananabananabananaうれし~~いgood

このバナナは濃厚でおいしいのよねscissorsこれで、私の朝御飯確保lovely

Banana Banana2

電話をしたら、母が出た。

母は耳がとおいので言いたい事だけ言ってさっさと切ってしまった。

しょうがないな~wobbly明日もう一回電話しなくちゃ。

さて明日も朝が早い。通勤割引に間に合うよう早起きしなくては・・・

今朝はギリギリで焦った、何とか間に合ったnote

明日は小松から西条まで行ってきます。おやすみなさいsleepy

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/28のウォーキングカウンター

歩数 6,794歩

歩行時間 1時間0分

歩行距離 3,391m

消費カロリー 154カロリー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

とうもろこし

今治の仕事から帰ったらとうもろこしが届いていた。

娘達は田舎のとうもろこししか食べない。

このとうもろこしは娘達のために無農薬で作っている、だから、とうもろこしのひげに虫がつくので切ってある。

見た目は悪いが、味が濃くゆでただけで充分美味しい。

今年は出来が悪いらしく、小ぶりだ。小ぶりな方が味が良かったりする。

初物だ~note田舎の両親に感謝。

Toomorokosi

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/27のウォーキング

歩数 7,887歩

歩行時間 1時間6分

歩行距離 3,942m

消費カロリー 173カロリー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

迷カメラマン

さて、迷カメラマンは何を写しているのでしょう~?

Kamera1

                                                  写真提供 ローズ名カメラマン

実は。。。。。こんなものを。

515_bijinnsan_2

515_baranoati

毎月持ち回りで月一でお茶会を楽しんでいる。

今日は我が家(2~3ヶ月に一回)9人も集まった。

友達が小松からも来てくれた、わいわいnotesがやがや、楽しかった。

今日のテーマは「いくつになっても若々しい素肌作り・・・」でしたbleah(笑)

バッチリ、勉強したので、若返るかな~note

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/25のウォーキング

歩数 9,126歩

歩行時間 1時間7分

歩行距離 4,561m

消費カロリー 229カロリー

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/24のウォーキング

歩数 8,334歩

歩行時間 1時間1分

歩行距離 4,166m

消費カロリー 195カロリー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

薔薇のお風呂

ただいま~happy01 忙しい一週間でしたsign03

よ~く 頑張ったので 薔薇の花びらのお風呂にしました。

今夜はお姫様気分で・・・・

Barafuro

ブログパーツ
dekiru雨

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

シルエット

夕食が終わってから、子ども達とフジGへ行った。

バックに入る軽量の折りたたみ日傘とブラウスを買った。

今日はポイント10倍に割引もしていて、遅い時間なのにお客様がいっぱいだった。

なんと、TVで言っているようにマスクが売り切れ・・・happy02

さて、明日は出張に行ってきます。朝が早いのでおやすみなさいsleepy

Sirueto

                    撮影 ローズ名カメラマン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のウォーキング

歩数 8,668歩

歩行時間 1時間08分

歩行距離 4,333m

消費カロリー 208カロリー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

おもしろ写真

人間ドッグに行ってきたhospital検査は13項目。

詳しい検査結果は後日郵送になるけど、とりあえずは合格のようで、ほっsign03

飲みやすくはなったと言ってもバリュームは苦手だ。

逆さにされた時は、気分は悪いし、手を離しそうになった。あぶないあぶないcoldsweats01

マンモグラフィーも今年はイタタタタ・・・(胸がなくなったせい?)

検査技師の方に聞いたら、脂肪が少ないと痛いですsign04だって~crying

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ドックには関係ないけど、私の中での面白写真。

この車、かえるさんにみえませんか~?

Medama

かわいいでしょう?(松山中央公園にて)

Madonna

名前を忘れたけど、これは紫のジャガイモです。

ポテトサラダにしてみました。美味しかったです。

Jyaga1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のウォーキング

歩数 11,852歩

歩行時間 1時間31分

歩行距離 5,923m

消費カロリー 277カロリー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

薔薇の楽しみ方

久し振りのrainの日曜日typhoon風も強かったですね。

家族は娘と映画デート(鼻の下が伸びてましたsmile

私も誘われたけどsleepyの方が良いlovely外へは一歩も出ずのんびりのんびりしました。

さて、明日は人間ドックの日、早く寝なくちゃ。Sgan

Ba3 Ba4 Ba1 Ba2

                           萬翠荘薔薇展より

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/17日のウォーキング

歩数 6,756歩

歩行時間 0時間49分

歩行距離 3,376m

消費カロリー 164カロリー

5/16日のウォーキング

歩数 10,722歩

歩行時間 1時間22分

歩行距離 5,357m

消費カロリー 253カロリー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

妖精の楽園

二年ぶりに妖精の楽園に行ってきましたheart02

場所は和気小学校を通り過ぎ大山寺のちょっと手前のクレオ工房の奥

バラに埋め尽くされたお庭を季節限定で開放しています。

Rakuen

B1 B2 B3 B4 B5

Gurasuasobi1_2 

eekoさんの提案で冷茶グラスで遊んでみました。

映り込みを楽しんでくださいcamera

Titaimu_2

    (この写真にはハーブティが写っていません)

妖精の楽園

オープンガーデン 予約089-979-5514

ゆったりティータイムを楽しんでいただくために予約が必要です。

電話番号掲載は奥様に了承済みです。

地図 場所はお家マークの所

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

忙しい一日

今朝は久し振りに早起きsun

娘が体調を崩して二日ほど休んでいたので、今日はrvcar運転手をした。

通勤時間が一時間もかかるので、帰りが心配で、送っていくことにした。

今日の予定はeekoさんとみかんさんと三人が10時に萬翠荘に集合。

5月は三人の会える日はこの日しかなく一ヶ月前から予約済みnote

私は娘を送っていったので、20分ほど遅れて到着。

部屋中に薔薇の香りが溢れ薔薇の花が溢れ・・・・堪能しましたshine

515_bara12

その後、大街道でランチタイム

それから、それから・・・今日のメインは妖精の楽園

515_bara41

515_bara21

妖精の楽園の話はまた明日

四時過ぎにeekoさんに家まで送ってもらい、それからまた娘を迎えに・・・

ふぅ~ 充実の一日でした。もう、寝ます、おやすみなさいsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の歩数 12,002歩

歩行時間 1時間35分 

補講距離 6,000m 

消費カロリー 278キロカロリー 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ユリノキ

百合の樹(儀光寺)
  Tulip Tree(花がチューリップに似るからチューリップツリー)

今日はmoon3ちゃんと約束してた日。

moon3ちゃんに、三津の厳島神社の近くにある和菓子屋さんの苺大福が美味しかったから連れて行って言われcarを走らせる。

ここのお菓子は後ほどアップします。

ちゃこちゃんのブログに紹介されていたユリノキの花が咲いているお寺が確か近くのはず・・・

捜し求めて~~~~

ありました。儀光寺。

でも、境内に入ってユリノキらしきものが咲いていません。

諦めて帰ろうとして、ふと上を見上げると、咲いていました~happy01

わはぁ~ 想像とは全く違って手のひらに乗るほどかわいいお花。

moon3ちゃんと二人で大喜び。

地面に咲いているとばかりに探し回っていた事に二人で大笑いcoldsweats01

思い込みって恐い・・・・

515_025 515_027

515_011

本日の歩数 8,883歩

歩行時間 1時間9分 

補講距離 4,439m 

消費カロリー 207キロカロリー 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

芍薬2

クレンクレット ホワイト

舌をかみそうな 芍薬の花の名前です。

こんな切手があったらいいな~heart02

Syaku2

Syakuya3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の歩数 5,395歩

歩行時間 43分 

補講距離 2,696m 

消費カロリー 121キロカロリー 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

芍薬

今日は暑かったですねsign03

carのエアコンを入れて走りました。

西条教室の日、今日はお昼までに教室が終わった。

よし、芍薬を見に行こう~マイントピア別子へ車を走らせた。

情報では12,000本のしゃく薬があるらしい。

Syakuyaku

ここは以前冬桜を見に行ったことがるので、場所は頭に入っているscissors

駐車場は車が満杯sign01

介護老人施設の方たちのグループが何組か来られていて、大賑わいheart04

みなさん、写真を撮ったり、木陰のベンチでアイスクリームを食べたりと楽しんでいました。

芍薬はまだまだ咲き始め、蕾がいっぱい。

中旬頃が見ごろだそうです。

デジカメで撮りましたので揺れていますが、行った気分を楽しんでくださいshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本日の歩数 3,495歩

歩行時間 34分 

補講距離 1,745m 

消費カロリー 75キロカロリー 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

アケビの花

ごめんなさ~~~い o(_ _)oペコッ

昨日アップしたアケビ雄花雌花を勘違いしてました。

お花をアップにしましたので、ご覧になってください。

(一枝に咲く雄花と雌花)

59_akebi_2

たわわに咲いているのが雄花 紫の一回り大きな花が雌花です。

訂正いたしますthink eekoさんありがとうscissors感謝sign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の歩数 2,317歩

歩行時間 20分 

補講距離 1,157m 

消費カロリー 48キロカロリー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日

とっても、良い天気でしたねsun

今日が母の日だって言う事をすっかり忘れていました・・・・

お花は届かなかったけど、甘いものが届きました。

花より団子の母のことを分っている娘達ですhappy01

Cats

昨日 クマガイソウを見た帰途素敵な風景に出会えました。

水を張った田んぼが鏡のように周りの風景を映しています。

苗を植えたばかりの水田

野イチゴの花(三枚の一番上の白花)

アケビの花(三枚の真ん中が雌花一番下が雄花

アケビの花はオスとメスが一緒の枝に咲いているとeekoさんに教えて貰いました。

Pagea

今日の一枚(クマガイソウ蕾)

593

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

クマガイソウ

感動sign03感動sign03感動sign03

初めてクマガイソウの群生を見てきました。

この感動をみなさまにも おすそわけ~happy01happy01happy01

ピンクの花は 四国カッコウ草 もう盛りは過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。

黄色の花はヤマブキ草 エビネも 今週中には満開に。

森林浴もして、元気をいっぱい貰って帰ってきました。

また、頑張るぞ~~~heart01

連れて行ってくれた、eekoさんに 感謝、ありがとうございました。

運転が上手だったので 安心して助手席で周りの景色を楽しめました。

天山の講師サブデビューもみなさまのお陰で無事終わり、感謝。

今日はとってもいい一日でした。ついてるな~cherry

good lovely good lovely good lovely good lovely good lovely good lovely good lovely good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

SALLASA VILLAGE cafe

連休初日にお友達のbarちゃんと久し振りにデートしたheart01

ネット検索で見つけた SALLASA VILLAGE cafe

このお店は本業は造園業の旦那さんがその技術を趣味的に使った建物を建て、奥さんが趣味的にカフェをオープンさせたとの口コミ通り いい感じのお店

Page

ランチは1,000円(コーヒー付)

写真撮影の許可を頂いつもの如くパチリと・・・

あれ、変わったお豆さんが、名前をを聞いてみたら「アンコウヤ」と言う。

始めて見たsign03初めて食べたsign03豆好きの私はご機嫌sign01

Photo

薄味仕立てで、量も丁度よかったです。

美味しかったねbarちゃん、楽しいひと時をありがとうheart02

barちゃんの絵文字がなぜbarかと言うと、めっぽうup

なにがって・・・barbeerも何倍飲んでも全く変わらない。

そうだ、barちゃんの「運がよかったのか悪かったのか?」のエピソードがあるんだけど、又今度。

明日は天山自修室 初サブ講師の日 緊張するな~note頑張らなくちゃ

サラサビレッジの建物の周りのお花たちの一部ですが・・・

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

花まつり

おはようございま~~~すOgenki

ゴールデンウィークも終りましたね。あっという間に~think

みなさま いかがお過ごしでしたか?

我が家は娘達と寝貯めをしましたhappy01happy01happy01

そして、各自の部屋のシーツやベットカバーetc・・・を夏用に模様替え、毛布も洗いましたsweat01sweat01整理をしたらゴミもいっぱい~処分できました。

すっきり~ でも、洗濯物が山となりました。

私は合間に整体と塩サウナへちょこっと外出しただけ・・・

お休み最後の昨日は、noteのレッスンへ行き、帰りに5曲ほど練習して帰りました。

ひっさし振りに5曲も歌って、ストレス解消heart04

さて、今日は北条の蓮正寺へ「花まつり」のお手伝いに行ってきます。

帰りましたら写真をアップしますね。

昨年の蓮正寺の花まつり

 eekoさんのグログをご覧になってください。

ぼて茶、お料理を召し上がって見たい方は、089-996-0639へ

本日までです。では、いってきま~~~す。

   bud   bud   bud   note   note   note   note   note   note       

蓮正寺 花まつり

こんばんは~happy01

今日は蓮正寺へ ぼて茶のお手伝い。

(奥様がお友達のおともだち~heart02

もちろん、裏方さん、、ここ何年か、人手が足りないときに助っ人で・・・

今回はeekoさんにもお願いして二人で行きました。

57

Sidebarbottom お寺の近くの立岩のつつじ

盛りを過ぎていましたが、遠くから見たら素敵でしたscissors

571

疲れたけど楽しい一日でした。

みなさまも来年はどうぞ行ってみてくださいsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたねheart04

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 

いつもご訪問ありがとうございます。

充電のため、ゴールデンウィークの間ブログをお休みさせていただきます。

お休みが明けましたらね又、あそんでくださいね~Matane_2

Posuto_2

Howaito_2               

十善戒

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

庭の花

Niwanohana_3   

        シラー・カンパニュラータ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »