« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

お昼ご飯

お昼ご飯
潜りが趣味の父の友達の差し入れ。
天然伊勢エビ。
なんと贅沢にすべてぶつ切りで味噌汁の具に。
私は姿焼きが食べたかったのに…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

娘からのメール

娘から夕食MENU報告のメールがまめに届く。
今夜はプルコギとさつまいもの味噌汁だと写メールが届いた。
「おっ!なかなかやるじゃないか!」
預けた食費が浮いたらあげるよと言ったら、頑張っているらしい…
これに味をしめて、今度は外国旅行でもしようかな〜なんてね(笑)
田舎に帰って毎日お客さまの接待と三度の食事の世話に終われてます。
今夜は雨の音を聞きながら夢の中に…
 
おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

夏休み

こんにちは〜〓
みなさまいつもご訪問ありがとうございます。
今日から二週間ちょっと早いけど夏休みです。
行ってきます
空港にて(携帯より)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

アジサイの分割

今日は暑かった~sunsunsunsunsun

car朝の八時過ぎに家を出て帰ったら9時過ぎだった・・・・

よく働いたdashえらいok自分で褒めようhappy01

途中、アジサイ街道を発見、止まって暫し休息cherry

アジサイも雨を欲しがっていたrain元気が無かったよconfident

Anigifajisai_2

             PhotScape 分割+GIFアニメ 使用

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

びわ

今日も暑い一日でしたね。

てんこ盛りの洗濯がsportssundenimバッチリ乾いてました。

西条教室で枇杷を頂いた。初物~note

無農薬だからサイズは色々だけどこれがなんと、あま~~い、食べだしたら止められなくなった。

週末から田舎に帰るので、今週中に仕事を仕上げなくてはならない。

明日から、遠出が続きます。気合を入れて頑張らなくちゃsign03

Biwa

今日のお茶請け。手づくりです。

615_1_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

お気に入りの写真

今朝、起きて階段を下りたら、体中が痛い。

痛いといっても、大した痛さではないが、筋肉痛気味weep

喉も調子が今一thinkえ~~い、今日は完全休養日だ。

お昼から義姉と待ち合わせて、キスケの湯の塩サウナに行った。

塩サウナspaあわ風呂spa電気風呂などをゆっくり休憩しながら入った。

帰ったら、娘の友達が(香川へお嫁に行った)子どもさんを連れて遊びに来ていた。

まだ、十ヶ月。可愛いvirgo若いママさんだが、母親になるって言う事はしっかりするんだな~とわが子と比べて、感心した。

小、中と、娘とバスケを一緒にしていたので、わが子のように思える子だから、安心した。

親になるって、すごいねclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

風穴で撮ったマイベストフォトcamera

Wakaba

eeko師匠からpresentプレゼント(青いケシを散りばめた加工写真を頂きました)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

青いケシ

赤く咲くのはケシの花note と歌いますが・・・・

青いケシの花もあるんですよね~shine

風穴へ青いケシを見に連れて行ってもらいました。

eekoさん、講座の後にお疲れの所、ありがとうsign01感謝sign03

次は私が運転しますね。car

今日はとっても幸せな気分になりました~~~heart01

↓メコノプシス・ベトキニフォリア(ケシ科メコノプシス属)‏

613_kesi

6/13のウォーキング

歩数 5,443歩

歩行時間 0時間50分

歩行距離 2,721m

消費カロリー 121カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

シンデレラ

オニューのハイヒールでお出かけした。

全○空ホテルでセミナーに参加し、終わって14階のレストランでティータイムcafe

帰りに高○屋の友達たちの売り場を冷やかしに・・・shineheart02happy01

今日は元気をもらえる話をいっぱい聞けたscissorsちょっと凹んでたけど復活sign03

目いっぱいおしゃれをして、ちょっと、優雅な一日でした。

Sinderera

エーデルワィスさん 今度は一緒に行きましょうね。

boutiqueだ~れ?

「豚デレラ」の間違いじゃないの?なんて言ってるのは?sandclock

シンデレラの馬車がかぼちゃの馬車に変わったら・・・・

夕食作りが待っていたbleah

今朝、やよいちゃんのブログに載っていたきゅうり漬けを仕込んで出かけた。

1キロのつもりで買ったきゅうりがちょっと足りなかったので、四分の一の量でやってみた。

いい感じに漬かっているような・・・

ちょっと早いけど、一本出して夕食の食卓に。おいし~paperグットでした。

Kyuri

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/12のウォーキング

歩数 10,238歩

歩行時間 1時間16分

歩行距離 5,117m

消費カロリー 257カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

切手

今日はsunあちちち・・・の天気でしたね。

運転は時々エアコンを入れて走りましたcar

昨日一日降った雨で二週間の夜間断水が日延べになった、ばんざ~~いsign03

これは、ローズさんちの雨男の息子さんが帰郷なさったからかな?

恵みの雨でしたhappy01ありがとう、ローズさん。

おぼっちゃまに、またお帰りになるようお伝えくださいね、よろしく~rain

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

娘が面白切手を買ってきた。

週間少年漫画50周年記念切手

Kitte2_3

おそ松くん、カムイ伝、パーマン、ダメおやじ、ゴルファー猿

どれも懐かしい漫画、私はパーマンをTVでよく見てた。

Kitte1_5   

名探偵コナン 子どもと一緒にこれもやっぱりTVで見てた。

あ、今も時々見てますcoldsweats01意外と面白いよ(笑)

Kitte3_2 

国土緑化切手(ふるさと切手福井県)

報告書を送るのに切手をよく使うので、記念切手を使うようにしている。

貰ったら、うれしいかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/11のウォーキング

歩数 9,072歩

歩行時間 1時間7分

歩行距離 4,533m

消費カロリー 218カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ぽにょ

フエルトで作った手作りの「ポニョ」を頂いた。

「ポニョ」は宮崎アニメの映画「崖の上のポニョ」の主人公のおさかなです。

皆さんに差し上げたら好評だったらしいsign03

今度「崖の上のポニョ」DVDが発売されるので、予約をしてくれたお客さんに、差し上げる事にしたそうです。

欲しい方は今治フジG内、TSUTAYAさんで「ポニョ」のDVDをご予約下さい。

610_012 

携帯で撮ってみました。可愛い~note

○藤さん ありがとう~happy01

売り場には他にも絵本を参考にムーミンなど、フエルトの手づくり人形でコーナー作りをしてあり、素敵だったsign01

カメラを持っていなかったので、携帯で撮りましたが、ブレブレ~。

雰囲気だけ、楽しんでください。

610_008_2

610_010

今日は待ちに待った rainになりましたね。

雨の日は億劫なお出かけも今日はnoteルンルン今治までひとっ走り。

仕事も終り今治の友達のお家へ寄り道したら、無農薬野菜をスーパーの大袋三個分も用意して待っていてくれた。

チンゲン菜、たまねぎ、サニーレタス、春菊、葉付き大根etc・・・

さて、明日から野菜三昧です。愛情いっぱこもった野菜はとってもheart02美味しいよ~

いつもありがとう、ハルちゃんcherry

そうそう、帰り道、sleepysleepysleepy眠くって眠くって・・・

北条の手前で車を止めて休息した。

sleepy一瞬目を閉じたつもりが、20分もたっていた。

よかった~あのまま走り続けていたら・・・・

はい、今日もいい日でした。ついてるついてるscissors

今夜は早く寝よ~~~っと。おやすみなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/10のウォーキング

歩数 11,106歩

歩行時間 1時間24分

歩行距離 5,550m

消費カロリー 275カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/9のウォーキング

歩数 8,388歩

歩行時間 1時間0分

歩行距離 4,193m

消費カロリー 209カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

雨になりそう?

九州、四国地方がrain入梅をしたそうですね。

松山も昨年より一週間遅い入梅とか。

明日はrainらしい。

お昼のコースのスカイバスに行く予定でしたが、明日は団体客が入り予約が取れないと今朝連絡があった。(みかんさん ありがとう~noteお世話になりました。)

で、明日のスカイバスは中止weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、砥部のどんぐり王国へ行って来ました。

宮脇書店の中にあるのですが、めだかさんに癒されてきました。

65_009

店長さんは日本めだか協会の会員さんfish

詳しくはオリババさんのブログ「オリーブ果樹園の裏庭(2)をご覧下さい。

ブログには「隣のトトロ」グッズや米粉ドーナツの写真もアップしてます。

私もブログにアップするわね~っと写真をいっぱい撮りました。

65_011

丁度お昼だったので、どんぐり王国の片隅にある米粉ドーナツコーナーで野菜カレーをいただきました。

揚げたジャガイモが入っていて、食感がグットsign01家でも真似してみよう。

65_014

皆さん砥部へ行かれたら、オリババさんのめだかに会いに行ってみてください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/8のウォーキング

歩数 4,301歩

歩行時間 0時間38分

歩行距離 2,148m

消費カロリー 95カロリー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

嵐のように・・・

嵐のように、娘が去っていった。

残された家族は、疲れた~~heart03

そして、軽くなった私の財布・・・・cryingもう暫く帰るな~bomb

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午前中、「パソコンで音楽を作ろう パート2」に行ってきた。みなさま、お疲れさま。

後ろの席が空いていたのでチャッカリ勉強させていただいた。

乗○先生の『は~い、ここまでが前回の復習ですよ』の言葉に・・・

「あらら・・復習だったのすっかり忘れてる~~」と爆笑dog

でも、お陰でとっても解りやすくって、楽しかったですpaper

本日担当の先生方に感謝shine

2008814

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

こんばんは~happy01

ちらちら、雨が降っていますね。

昨夜最終便で帰るはずだった娘が今朝一番の飛行機で帰ってきました。

明日には帰るというので、「上手く理由話してもう少し休め無かったの?」と言うと、「人手が足りなくって忙しい・・・」だって~pout

本当にくそ真面目で、融通の効かない子です。

娘のおみやげ

かご盛り 「白らら」のチーズケーキ

 ふわふわ濃厚なチーズケーキが口の中で溶けます。
 時々TVで紹介されますが、評判通り美味しかった。

ねんりん家のバームクーヘン

 このバームクーヘンはお取り寄せができないが、羽田で販売しています
 娘が帰るというと間髪をいれずおみやげにリクエストしました。
 我が家では、今まで食べた中でベストワンのバームクーヘン。

Omiya2

eekoさんに頂いたお気に入りの一枚                  

Hana1_8

                            撮影者eeko名カメラマン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/5のウォーキング

歩数 4,772歩

歩行時間 0時間42分

歩行距離 2,383m

消費カロリー 104カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/4のウォーキング

歩数 10,806歩

歩行時間 1時間23分

歩行距離 5,399m

消費カロリー 261カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

水墨画

今日は久し振りのrainお湿りでしたね。

雨雨フレフレ・・・もっと降れ・・・と歌いながら仕事へ・・・

と言いたいとこだけどhappy01

お仕事行く前に、四電さんへ寄り道scissors自由業っていいねbleah

eekoさんの所属する「四季水墨画第4教室メンバー」展へ

どの作品もとっても素敵でした。

不思議な事に墨絵って離れてみた方が絵に奥行きが出て素晴らしかったですよ。

Suiboku_1_2 Suiboku3 

eekoさんの作品↑

自修室ブログ仲間の竹炭窯(ほじゃけん)さんの所にeekoさんの作品がアップされています。

ご覧になってください。

クイズmemo

どこかにeekoさんが映っています。さがしてねnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/3のウォーキング

歩数 11,214歩

歩行時間 1時間23分

歩行距離 5,604m

消費カロリー 277カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

スカイバス(動画)

今日もいい天気でしたねsun

庭のオリーブの花が雪のように駐車場に積もっている。

二階の窓まで届くくらい大きな木になっている。

毎日、毎日、掃いても掃いても間に合わないbearing

花粉もいっぱい飛んで、鼻がぐずぐず・・・雨ふらないかな~rain

さて、昨日のスカイバス松山、ナイトコース 雰囲気だけでも味わってください。

eekoさんのブログ スカイバスナイトコース 動画あり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/2のウォーキング

歩数 7,606歩

歩行時間 0時間56分

歩行距離 3,801m

消費カロリー 183カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/1のウォーキング

歩数 6,510歩

歩行時間 0時間56分

歩行距離 3,254m

消費カロリー 142カロリー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今日から6月

みかんさんの提案で、いつもの三人組で、夜の松山を観光してきたbus bus bus

スカイバス の松山市内観光夜の部(1,000円)に乗ってみた。

夜の街を高い所から眺める、いつもと違う景色で意外と楽しかったscissors

動画も撮ったので、また明日にでも・・・・

今夜は、目が開かないので、もう寝ます。おやすみなさい。

ロールオーバー練習

 写真の大きさが違っていますが、ご愛嬌で・・・

許してたもれ。。。o(*^▽^*)o♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »