« 嵐のように・・・ | トップページ | ぽにょ »

2009年6月 9日 (火)

雨になりそう?

九州、四国地方がrain入梅をしたそうですね。

松山も昨年より一週間遅い入梅とか。

明日はrainらしい。

お昼のコースのスカイバスに行く予定でしたが、明日は団体客が入り予約が取れないと今朝連絡があった。(みかんさん ありがとう~noteお世話になりました。)

で、明日のスカイバスは中止weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、砥部のどんぐり王国へ行って来ました。

宮脇書店の中にあるのですが、めだかさんに癒されてきました。

65_009

店長さんは日本めだか協会の会員さんfish

詳しくはオリババさんのブログ「オリーブ果樹園の裏庭(2)をご覧下さい。

ブログには「隣のトトロ」グッズや米粉ドーナツの写真もアップしてます。

私もブログにアップするわね~っと写真をいっぱい撮りました。

65_011

丁度お昼だったので、どんぐり王国の片隅にある米粉ドーナツコーナーで野菜カレーをいただきました。

揚げたジャガイモが入っていて、食感がグットsign01家でも真似してみよう。

65_014

皆さん砥部へ行かれたら、オリババさんのめだかに会いに行ってみてください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6/8のウォーキング

歩数 4,301歩

歩行時間 0時間38分

歩行距離 2,148m

消費カロリー 95カロリー

|

« 嵐のように・・・ | トップページ | ぽにょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん こんばんは~happy01

雨男さんの息子さんにbeerかんぱ~~~いsign03
明日は豪雨????(笑)

今日はメールありがとう。
明日は息子孝行しなさいと言うことかも~scissors
いっぱい、美味しいものを作ってあげてねnote

投稿: お花 | 2009年6月 9日 (火) 21時37分

konaさん こんばんは~happy01

オリババさんのブログのめだかさん、かわいいでしょう~heart04
ご訪問、喜ばれると思いますよ、ありがとうございます。

ワンちゃんを四匹も飼っているのですよ。
バイタリティある、店長さんです。

今日は2時ごろから出かけました。
ちょっと、気が乗らなかったのですが、
でも、ブログにめだかさんをアップして気分転換heart04
気合を入れて仕事に行って来ました。

投稿: お花 | 2009年6月 9日 (火) 21時33分

ちゃこちゃん こんばんは~happy01
rain降りそうで降りませんね~sprinkle

宮脇書店「どんぐり王国」です。普通の書店は○○店ってつけますよねnotes

書店の中に小さい子どもさんが遊べて、ちょこっと、軽食ができて、アンパンマンやトトログッズが揃っていて、販売しています。

めだかは店長さんが趣味で置いていますが、格安で分けていただけますよ。

投稿: お花 | 2009年6月 9日 (火) 21時25分

こんばんは
明日は残念ですが・・中止ですね、

しっかり母親業しま~す、
雨男大明神さまに美味しいもの作りますね、
大雨降らせておくれ~~~(爆)

投稿: みかん | 2009年6月 9日 (火) 20時12分

お花さん
スカイバス中止・・残念でしたね
私も話のネタに一度は乗ってみたい。
伊予鉄にスカイバスに乗りたいと予約しておくのかしら?
メダカ沢山いたよ・・いろいろの種類がいるのね
オ「リーブ果樹園の裏庭」・・・お気に入りに入れたよ
有難う

投稿: すみれ | 2009年6月 9日 (火) 20時06分

お花様
きょうはお仕事お休み
それとも自宅でお仕事かな
きょうの朝見たとき日記アップしてなかったような?
早速オリババさんのブログ拝見してきました
色々メダカさんのこと書かれてるね
お気に入りはめました
今からゆっくり訪問してきます~~~
/ ^^)/アリガトネ

投稿: kona | 2009年6月 9日 (火) 16時56分

お花様 こんにちは!
ヤット梅雨入り…曇ってはいるが雨の気配なし
メダカさんも全国大会があるんですね…ビックリ初めて知りました。
金魚とか鯉は聞いた事ありますが…
砥部の宮脇書店さんの中にあるのですか?
「どんぐり王国」も??
貴重な情報をありがとうございました。

投稿: ちゃこちゃん | 2009年6月 9日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/30020900

この記事へのトラックバック一覧です: 雨になりそう?:

« 嵐のように・・・ | トップページ | ぽにょ »