« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

笹ユリ

おはよう~happy01

今朝は元気リンリン 西条へ行ってきますcar

Sasayuri_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

牛久の花

ここの所、体があちらこちら、油切れ・・・・

免疫力が低下しているのかな~?

昨日は重い腰を上げて、道後はり灸接骨院へ行ってきた。

検索したらHPがあった  クリックしてください。

アレルギー科も呼吸器科も胃腸科もいっぺんにここで済ませちゃう?bleah

そうそう、美顔針って知ってますか?お顔に針を打ったら顔が上がるそうです。

アレルギーで目がしょぼしょぼ~~って言ったら、美顔針してくれた。あがったかな~???

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 

先生が天候が不順なので、体調の悪い人が多いと仰っていた。

みなさま、 お気をつけくださいませ。

牛久で出あったお花たち

Page_2 Page2 Page2_2 Page3 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

牛久大仏

先日の東京滞在で奈良の大仏より大きな大仏があると義弟が連れて行ってくれた。

本山 東本願寺牛久大仏(茨城県)う~~~~ん、びっくり、でかいsign03

         クリックするとHPへ繋がります。

中が博物館のようになってます。

ひろい敷地内では四季の花が咲き乱れるお花畑があるようですが、丁度、葉鶏頭が10センチぐらいになったところでした。

Usiku62730tokunosima_01920090728_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

おはよう~~happy01

今日はboutique7センチでrvcarで高松へ行ってきま~す。

Tyou

蝶々さん、可愛いでしょう~heart04ベニシジミかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

あまだれ

rainの晴れ間に庭に出てみた。

映り込みが撮りたいのに、大きな雨だれがないな~coldsweats02

でも、雨で汚れを洗い流された葉っぱ達が生き生きとしてる。

みどりが綺麗だsign03

1

2

お気に入りの一枚

Gouyanohana

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

朝御飯

rainの日曜日、のんびり朝寝を楽しんで、パジャマディーがはじまりました。

今朝の朝食はパッションフルーツ(時計草)

田舎からおみやげで頂いた50個も毎朝食べたら残り三個に・・・

半分に割って(私は頭を落とす)中のタネをスプンですくって食べる、独特の味だが、はまると病みつきにhappy01

                 ロールオーバー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

珈琲

おはよう~happy01気持ちのいい朝ですね。

昨夜は、公民館役に当っているので、仕事から帰って食事の仕度もそこそこに、集会場へ行く。早、秋の運動会の選手決め。

中々決まらず、仕方がないから、娘達を借り出す事に、それでも、9時過に帰宅。

帰って小腹がすいてのでちょこっと夕食の続きを・・・

その後sleepyどういう訳かsleepy眠くてsleepy眠くて、PCの前で、コックリコックリ・・・

と言うわけで、集計も放り出して早めに寝ちゃった~~good

今朝はすっきり、元気だsign03頑張るぞ~~

   あなたはどのカップがお好みですか?

このcafeではお客さんの顔を見てカップを選んでくれる。

さて、私に出てきたカップはどれでしょう?わかるかな~?

Cfe1

Cfe2

Kasi_himeji 姫路 銘菓 汐路

先日行った姫路でお茶請けに頂いた、和菓子。

とっても、私好みの味~~~heart02

外は和三本を柔らかくして固めたような感じ。

中は名産の赤穂の塩を使って上品な甘さ。

帰りに早速、おみやげにと探したら、↑が最後の一個でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

キュウちゃん漬

今日は一日rainrainrainそしてthunderthunderthunderthunderthunderthunder今夜もthunderが鳴っていますね。

雨の日は嫌いじゃないけど、ちょっと今回は降りすぎです。

雷は恐いね~happy02

先日、とっても美味しいお漬物を頂いた。

あっさりしょうゆ味で生姜とタカノツメが効いている。

久々のscissorsヒットsign03美味しかった~heart02

これから、きゅうりを沢山いただく事が多いので、作らなくっちゃ~note

レシピは「シニアの旅は・・・」ブログをご覧下さい。

さわやかシニアさん ごちそうさまでしたpaper

Kyuuriduke

さわやかシニアさんのブログで、楽しい事発見flair

五目並べができるんです。

3回挑戦したけど、一回も勝てなかった~crying

子供の頃、五目並べは得意だったんだけど、頭がさび付いたのかも・・・・・

みなさんも、挑戦してみてね。

わぁ~い 今夜、4回目で勝てたよ~~うれしいなsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

瀬戸大橋

とってもいい天気sun瀬戸大橋を車で行くrvcar

運転手のdogさん ありがとう~助手席は楽チンでした。

美しいつり橋に 感動sign03

 YouTube 二個アップは 重いかな?動きが悪かったらごめんね~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

姫路へ

7時45分  家を出る。

8時30分  小松到着 友人の車に乗り換え出発

10時30分 吉備SA到着

        吉備サービスエリアは広くておしゃれ、一押しのSAです

11時50分 姫路市内到着

   ・    ランチ&ショッピング 

13時~   打ち合わせ

16時~   姫路城へ 入場料 600円なり

携帯画像より

Page1

携帯画像による姫路城

天守閣からの眺め

Page2

お岩さんの井戸と姫路城全図

姫路城はさすが国宝sign01どこから見ても姿が美しいheart02

今回はカメラは忘れなかったのに、SDカードをPCの中に忘れてしまった・・・ドジsign02

これはもう一回姫路城へ行きなさいと言う事だろうと携帯で写真を撮る。

(言い訳が上手だ?・・・・・あっははは・・・)

帰りは姫路を18時過ぎ出発

途中夕食&休憩を取りながら帰宅は23時でした。

2009718_016_2

瀬戸大橋の動画を撮りましたのでその内アップします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

四葉のクローバー

お昼から○○ホテルへセミナーを聞きに行った。

駐車場へ入ろうとすると「満車」ですよと合図があったので、近くの契約駐車場へ向った。

なんと、ここもいっぱいcoldsweats01happy02

もう一度引き返して、他の提携している駐車場を聞こうと戻ったら、「ちょっと待っていて」と満車の表示が出ているのに入れてくれた。

きゃ~sign01ラッキーhappy01heart04と友達と二人。

(そう言えば前にも満車の時に入れてくれたことがあったっけ、同じ人だ~)

ニッコリ笑顔は最強だ~~~アハハ・・・

帰りに料金所の機械が修理中。

「3時間は無料ね、追加料金、○○○円だけど、修理中だから、いいよ」だって~

ほんの小さな事だけど、うふふふふ・・・ってなっちゃった。

先日、見つけた四葉のクローバー

Yotuba

※四葉のクローバーは二枚写っています、見つけてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

動物園

東京滞在中移動の途中に少し時間があったので20数年ぶりに上野動物園に行ってみた。

パンダはもう、上野動物園にはいないんですね。知らなかった・・・weep

途中からrainが降り出し、写真も今一です。

でも、いい事もありました。

数日前に「カメレオン」がきたとこですよと教えていただいたheart02

はじめてみました、パーソンカメレオン

最初は中々見つからなかったが、教えていただいてカメラに収めることができた。

教えてくださったのは動物園のボランティアの方、そこには、先客さんがおり、写真を撮っていた。

「カメレオンにあいに毎日来ているんですよ」と。

200972_041

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ガジュマル

父が大事にしているガジュマル。

年に何回か、一日がかりで枝を刈り込んで揃えている。

今は高いところが危ないので人を頼んでお願いしているらしい。

お客さんが来るといつも自慢話でこのときばかりはニコニコ・・・

自分の老後のことより、ガジュマルのことばかり心配している。

困ったもんだ。

親がいなくなったら田舎も帰ることがなくなることでしょう。

いえ、老後は田舎でのんびりもいいかしら・・・

Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

洗濯日和

今日は本当にsun暑かったですねsign03

午前中仕事の段取りをして、午後から出かける予定でしたが、予定変更。

今、ワンコの抜け毛がひどいので、掃除機かけていたらカーテンもワンコの毛が・・・

思い切って全部外して、四箇所16枚を洗った。

スチーム洗浄に殺菌洗浄をプラスして洗濯機を回したら時間がかかるかかる・・・

一日中洗濯機が回っていました。

綺麗になって気持ちがいいsign03ついでに絨毯も洗いたい気分だけど無理なので、匂いけしをスプレーしましたgoodあ~~よく働いた。これだけ体が動くという事は復活ですねscissors

さて、七月も後半、頑張らなくちゃ~heart04

Photo

※ 山シークネン=野生の山みかん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ハスの花

< < < < <
白いハス ピンク ハスの種 浄瑠璃寺 名カメラマン

★先日浄瑠璃寺にハスを見に行ってきました。

 大勢のカメラマンが押しかけていました。私も迷カメラマンブリを発揮happy01

今日は一日のんびり、パジャマディーでした。

寝すぎて体がいたいよ~~~bleahなんて贅沢を言っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

七夕祭り

湘南平塚七夕祭り

東京から帰るに日妹夫婦がTVのニュースで流れたといって、平塚のたなばたへ連れて行ってくれた。

何キロも何キロも七夕の飾りで道路が埋め尽くされていた。

母と伯母を連れているので、あまり歩けなく写真も沢山は取れなかったが、雰囲気だけでも楽しんでください。

仙台の七夕もこんな感じかな~~いつか行ってみたい。

200973_001

延々と続くその数に圧倒されたsign03綺麗でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ガジュマルの木

田舎の父が大切にしているガジュマルの木。

今では家の周りをぐるっと枝を伸ばしてコの字に囲んでいる。

一本の木でどうしてこのようなことができるのかと言うと、ガジュマルはひげが伸びる。

これを土まで誘導して、根っ子に育ててつっかえ棒の様にする。

伸びたひげが複雑に絡まって人間が絡まっているように見えませんか?

Gajyumaru

熱帯魚のようなおさかな

田舎で朝早くに「ごめんください」の声に起こされる。

こんな朝早くからだれだろうと思ったら、父の友達が取れたてのさかなを持ってきてくれた。(上の写真)

お刺身でいただきました。

Page5

下の写真はこれから唐揚げにされる魚

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

空港のお仕事

こんばんは~note今日は良い天気でしたね~sun

私の夏休み初日、伊丹空港での乗り継ぎ時間に、コーヒー片手に観察。

私の荷物が積み込まれるところも見ることができました。

みなさん、ご覧になったっことありますか?

Page1 Page2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ロープウェイ

松山城 下りロープウェイを楽しむ伯母

Ropuuei

松山城で「ぼっちゃん」「マドンナ」にお会いしました。

「はい、ポ~ズ」

Madonnnato

明日が早いので、今夜はこの辺で おやすみなさいpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ただいま。

ただいま~happy01

金曜日に羽田発最終便airplaneで帰ってきましたscissors

田舎から東京で病院へ行く母とカルフォルニアへ帰る伯母と三人の珍道中

エピソードはまたいつか・・・

母を妹達に預け、伯母は9日成田出発だというので、松山へ旅行に行こうかと誘ってみた。

飛行機で「一時間で着くよ」と言ったら「アラ近いわね」と二つ返事でOKがでた。

日本とは感覚が違うねsign03

伯母は父の姉、昭和2年生まれ、とっても元気で私のほうが振り回されました。

松山城、道後温泉、石手寺、土曜夜市、整体院と盛りだくさんの四日間。

今日無事松山空港へお見送りhappy01明日からやっと、日常に戻ります。

Umi

夏はこれからだけど、私の夏休みは終わりました。

ちょっぴりさみしいな・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »