« 瀬戸大橋 | トップページ | 珈琲 »

2009年7月21日 (火)

キュウちゃん漬

今日は一日rainrainrainそしてthunderthunderthunderthunderthunderthunder今夜もthunderが鳴っていますね。

雨の日は嫌いじゃないけど、ちょっと今回は降りすぎです。

雷は恐いね~happy02

先日、とっても美味しいお漬物を頂いた。

あっさりしょうゆ味で生姜とタカノツメが効いている。

久々のscissorsヒットsign03美味しかった~heart02

これから、きゅうりを沢山いただく事が多いので、作らなくっちゃ~note

レシピは「シニアの旅は・・・」ブログをご覧下さい。

さわやかシニアさん ごちそうさまでしたpaper

Kyuuriduke

さわやかシニアさんのブログで、楽しい事発見flair

五目並べができるんです。

3回挑戦したけど、一回も勝てなかった~crying

子供の頃、五目並べは得意だったんだけど、頭がさび付いたのかも・・・・・

みなさんも、挑戦してみてね。

わぁ~い 今夜、4回目で勝てたよ~~うれしいなsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 瀬戸大橋 | トップページ | 珈琲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんばんは~happy01
eekoさんの練習用掲示板、日食がバッチリアップされていましたね。流石です~
happy01いよ~日本一paper
いつも、頼りになる先生です。
が、無理をしてダウンしないか心配ですcoldsweats02

さわやかシニアさんのお漬物早速挑戦ですか?
さすが、行動派のすみれさんshine
朝漬けたら夜は食べれるらしいので、今夜の食卓に並んだかしら?

投稿: お花 | 2009年7月23日 (木) 20時03分

お花さん
日食は何回も見たのだけれど・・太陽を直接見てはダメと言うから・・横目でちらちら・・写真の撮り方わからなかった
eeko先生の練習用掲示板に素晴らしい写真がありました・・流石でございます・・
今日キュウリを買いに行き・・早速漬けました。
こんなことは早いの・・お味・・私にしては上出来・・美味しいです。
eeko様・・
文字が小さくて読めないと書いていたでしょう・・
直ぐ・・ほろしてくださった・・有りがたいです
文字大きくして読めました・・heart04

投稿: すみれ | 2009年7月23日 (木) 12時13分

すみれさん こんばんは~happy01
今日はお天気になりましたが、お出かけしましたか~?
TVで日食日食と騒いでいましたねheart04ご覧になりましたか?
さわやかシニアさんのレシピ印刷されたのですね。
私も印刷して作らなくっちゃshine

投稿: お花 | 2009年7月22日 (水) 22時52分

konaさん こんばんは~happy01
今日の皆既日食見ましたか?
私はTVでみました~happy01happy01happy01

さわやかシニアさんのこのお漬物とっても美味しいですよ。
からし漬けとっても美味しかったですが、こちらもお勧めですscissors
ご飯無しでもOKでした。

投稿: お花 | 2009年7月22日 (水) 22時48分

お花さん
よく降りますね・・お出かけの大好きな私、うんざりしています
キュウリのお漬け物のレシピ(シニアの旅はさん・・)私・・シニアの旅はさんのブログ文字が小さくて読みづらい・・そこで印刷しました
近いうちに漬けてみます。・・
ありがとう・・

投稿: すみれ | 2009年7月22日 (水) 07時35分

お花様おはようございます
昨日はお家でいて正解でしたね
rainrainrain凄かったです
きゅりのお漬物美味しそう~~
今からし漬けばかりしてます
この間シニアさんのブログ見ていて
1度はしなくてはと思ってました
写真紹介のお漬物凄く~~~いい感じに漬かって
ご飯が進みそうですhappy01
早速してみます

投稿: kona | 2009年7月22日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/30642611

この記事へのトラックバック一覧です: キュウちゃん漬:

« 瀬戸大橋 | トップページ | 珈琲 »