« ガジュマル | トップページ | 四葉のクローバー »

2009年7月16日 (木)

動物園

東京滞在中移動の途中に少し時間があったので20数年ぶりに上野動物園に行ってみた。

パンダはもう、上野動物園にはいないんですね。知らなかった・・・weep

途中からrainが降り出し、写真も今一です。

でも、いい事もありました。

数日前に「カメレオン」がきたとこですよと教えていただいたheart02

はじめてみました、パーソンカメレオン

最初は中々見つからなかったが、教えていただいてカメラに収めることができた。

教えてくださったのは動物園のボランティアの方、そこには、先客さんがおり、写真を撮っていた。

「カメレオンにあいに毎日来ているんですよ」と。

200972_041

|

« ガジュマル | トップページ | 四葉のクローバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花様 こんばんは!
動物園…もぅ何十年も行った事がない。
見学者の為に色々工夫しているのね。
動物園は良いなぁ~~心が和みます。
童心にかえれた一瞬でした。ありがとう!

投稿: ちゃこちゃん | 2009年7月16日 (木) 23時34分

konaさん こんばんは~happy01
そうなんですよ~おサルの体重計面白いでしょう?
つり橋から落ちそうになったり、ノミ取りとか、見ていてあきなかったです。

カメレオンは顔が木の陰に隠れて残念!
デジブック見ていただきありがとう。

投稿: お花 | 2009年7月16日 (木) 23時33分

すみれさん こんばんは~happy01
上野動物園を楽しんでいただきよかった~heart04
小雨だったので、動物たちも半分くらいしか見えなかったです。
またいつかcameraお天気の日にトライします。

カメレオンは、最初は本当にわからなかったですよ。
大きさは大人のネコくらいでした。

ボケボケ写真を上手だなんて、穴が有ったら入りたい・・・

投稿: お花 | 2009年7月16日 (木) 23時27分

お花様
今晩は
カメレオンよく撮影できてる
お猿の体重計面白い
お猿さん自分の体重わかるのかな
デジブックで動物園見学できました
有り難う

投稿: kona | 2009年7月16日 (木) 21時56分

お花さん
上野動物園・・無料で見させていただいたよ・・ホホホ
カメレオン大きいのかしら・・よく見つけたですね
私だったら何処何処と言って・・ようみつけないだろうな~~sign02
上野動物園と言えばパンダと思っていたのですが
・・・もういないのですか・・
写真の撮り方やはり上手ですね
爪の○○を煎じて飲んでも・・私はダメ・・

投稿: すみれ | 2009年7月16日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/30554659

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

« ガジュマル | トップページ | 四葉のクローバー »