« ドラゴンフルーツ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2009年8月14日 (金)

お墓参り

朝、姉から、「これからおばあちゃん連れて出るよ~」と電話。

焦ったwobblyあせった・・・・・

急いで顔を洗って日焼け止め塗って、GOdashrvcar口紅は赤信号でkissmark

実家のお墓で(ロシア人墓地へ行く途中)待ち合わせ。

お掃除をして、お線香にお花にお供物を添えてお参りした。

駐車場には県外ナンバーも停まっていた。お盆だからでしょうね。

終わって三人でモーニングへ

10_2

姉は美容院へ今度は私が母を送って行く事に。

実家へ着いたら、「暇なときでいいから、襖を貼ってちょうだいと」と母。

私は今日しか時間が取れないからと即、取り掛かかることに。

○○さんは起用だからとおだてられ・・・・

いつも、実家の障子と襖貼りは私の仕事です。

ダ○キでアイロンで貼れる襖紙を5セット買い、半日かかりました。

襖紙を貼るのは簡単なんだけど、取っ手の金具の釘がさびていて抜くのに一苦労。

写真を撮ろうと思っていたのに、夢中になって忘れちゃった・・・残念down

とっても綺麗に襖は貼れました。

しかし、やっぱり、またやってしまいました・・・・

襖紙を4セット、同じのを買ったはずなのに、半分柄が違う。

なんと、襖を2枚貼ってから気がついたcrying(同じ棚にあったんだよ~お店も悪いよね~)

で、襖が開いているときは同じ柄になるように配置した。

襖が全部閉まっているときは・・・・・・(*≧m≦*)

でも、きっと、だれも、言わないと気がつかないかも~bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歩数9,468歩 時間1時間11分 4,732m 218Kカロリーrun

|

« ドラゴンフルーツ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはよう~happy01
流石博学のすみれさん。
ロシア人墓地は勝山中学が見守っているようですね、ありがたい事です。

襖の張替えは取っ手さえ巧く外せればだれでも出来ますよ~up
何でもやりたがりだから~bleah
でも、数々の失敗も・・・・

投稿: お花 | 2009年8月15日 (土) 10時22分

みかんさん おはよう~~happy01
しぃ~~~~~内証だよbleah
座敷はお客さんのの時しか使わないからいつも空けているも~んgood
今朝起きたら、お尻と太ももが筋肉痛coldsweats02
今日はお天気悪いね、気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: お花 | 2009年8月15日 (土) 09時45分

お花さん
ロシアジン墓地・・行ったことある・・いつも綺麗に掃除され、お花も供えられている・・勝山中学が番人かな(○口校長の時代からだと思います)?

障子は波打ちながらでも張り替えるが、襖はとても無理・・いい特技をお持ちですね・・
張り替えを頼んだら高かったです・・これは難しい・・
なんでもござれのお花さん・・ですね・・

投稿: すみれ | 2009年8月15日 (土) 09時40分

わーい、言ってやろ、言ってやろ!!(爆)
ユニークでいいんじゃない?

ロシア人墓地の近く・・・お寺さん多いよね、
私は明日お墓参りです~。

投稿: みかん | 2009年8月15日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/30959971

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« ドラゴンフルーツ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »