« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月15日 (火)

シルバーウィーク

いつも楽しく遊んでいただきありがとうございますscissors

暫し、airplane旅に出ます。

これから色々とdollar準備もありますので、少しばかりお休みさせていただきます。

みなさま お元気にお過ごし下さいねhappy01

     K1_2 

          似顔絵作成 イラストレーター沙羅さん

Sinderera_2

では、7センチで 行ってきま~すheart04 

おみやげ話楽しみに待っていてください。

| | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ドラゴンフルーツ

昨日ドラゴンフルーツが届いた。

今年は雨が少なかったので、実の太りが悪かったとのこと。

いつもの半分以下のサイズだ。

しかし、味は雨が少なかった分甘みが多く、美味しくいただけた。

D2

今日、教室へドラゴンを持っていきました。

ちょうど、一個づつ差し上げる事ができた。

お会いできなかった皆さんごめんなさいね。

冷蔵庫で冷やして、半分か四分の一にカットして召し上がってください。

このドラゴンフルーツは、お通じもよくなりますよヽ(´▽`)/

Dl1

お昼ご飯の後に見た目が悪いのが一個あったのでカットしてみたら赤だった。

赤いのは実ができにくいらしい。

一個だけ混ざっていた、ラッキー久し振りに食べたsign03

Dl2

白いのより味が淡白、子ども達は白の方がおいしいと言う。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

懐石とうふづくし

こんばんは~happy01

今日は一日pcの前 

eye eye eye eye eye eye eyeがしょぼしょぼ・・・

肩も凝った~wobblyネットサーフィンだと疲れないのにね。

仕事だと疲れるねdown頑張ったので明日は講座に行こうかな~up

毎月届く 郵パック 今月はこれ「懐石とうふづくし」

To2

暫く、色々楽しめそうrestaurant

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

練習

練習

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

月と星

おはよう~♪あきだね~note

ちょっと、仕事が一区切りつき、ほっsign03

これから、東道後温泉へ義母といって来ます。

今日まで使える割引チケットがあるので敬老の日の真似事をconfident

なんて言いながら、自分が温泉に行きたいのです・・・・

薔薇の花をバックにお月さまで遊んでみました。

T1

もう一枚、お花畑の中の星

H1

ではいってきます。

今日もいい日になりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

cafe

はなみずき通りから、33号へ貫ける新しい道路。

前々から気になるcafeがある。

休息によってみたcafe

店内は高い天井一枚板を使ったテーブルが5~6席。

でっかい、テディベアがカウンター席でお茶を飲んでいたlovely

いい感じheart02また来ようかなnote

お店の名前は・・・・忘れちゃった~(ノ_-。)

可愛いカップでコーヒーをいただいた。

C1

アメリカンチェリーのカップ

C2

おまけapple反対側も

C3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

煮落花生

2009905_004

煮豆(ピーナツ版)

生の落花生を乾燥したものを半日水につけて戻す。

後は落花生を五目煮の要領で炊くだけ。

これが意外とおいしい、お試し下さいといいたいとこだけど、生を乾燥した落花生は中々手にはいらないかもwobbly

2009905_006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

プリクラで遊ぶ!

こんばんは~happy01

今日も一日暑かったですね。

助っ人でイベントの仕事に行ってきました。

今月は予定がいっぱいなのに頼まれると断れない・・・・・wobbly

久し振り、一日立っていたので、足が足が・・・・大根にsign04

帰って休憩をせず、夕食もお風呂も終わらした。

寝るには早すぎるのでちょっと遊んでみました。

Ohana2_2

konaさんに教えていただいた。

ありがとう~konaさん。

これは、色々遊べそうですね。

さて、ちょっと早いけど、ベットでTVでも見ようかな?

おやすみなさい。

cloverお花cherryOhana3_5

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ゴーヤ

今夜はゴーヤの胡麻和え2009905_003

ゴーヤをスライサーで薄くスライス。

軽く塩もみして5~6分置く。

水洗いして絞る。

後はたっぷりのすりゴマと出汁醤油を入れあえるだけ。

ゴーヤ特有の苦味が全くなく歯ごたえはよく、サッパリしてる。

ぜひ、おためしあれ。

2009905_002

最近新鮮なゴーヤをよく頂く。嬉しくって色々試してみた。

娘二人が「我家のゴーヤブーム」どうおもう?と言うくらいhappy01

今凝っているのが、ゴーヤの和え物

色々と味付けを変えてみた。

サラダ風にシーチキンとマヨネーズで隠し味にお醤油少々

(これは子ども達が大好き)

お酒のおつまみ風に辛子明太、塩昆布、鰹節、ゴマ、などをそれぞれ変えてみた。

今夜は夏野菜カレー、もちろんゴーヤも入れてみた。

野菜たっぷり、ルーだけでも食べれる感じ。

今日もいい一日でしたheart04

今日の歩数

4042歩 34分 2,021m 87Kカロリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おみやげ

暦では秋だと言うのにmaple昼間は真夏の如く暑かった~sun

今夜は一歳になるワンちゃん♂の里親探しでメールが行ったり来たり

mailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailto

眠いよ~~~ sleepyおやすみなさい。

Em_bye2

こんにちは~ happy01

今日は自修室、講師サブ当番でした。

ワードアート、オートシェイブの基本の復習ができました。

すっかり忘れて自分流になっていたので、とっても良いお勉強になりました。

Em_thank

昨夜の続き

取引先の店長さんお二人が「コブクロ」のコンサートへ行かれたとおみやげを頂いた。

お席が10列目だったらしい。

すごいな~~~shineもう直ぐそこに見えたって、うらやましいheart02

やっぱ、若いな~~~~up

頂いたおみやげはかまどやのパイ 初めてだnoteパイは大好きsign03おいしいcherry

Pai

銘菓 観音寺

ふんわりカステラカステラ生地の中にカスタードっぽい餡がはいってた。

以前どこかで頂いた事があるような・・・

この味好き、もうちょっと食べてみたい、今度買ってみようsign01

Cats

お二人さん ありがとう~heart01

このおみやげは★★★でしたよ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

カレーランチ

昨日のお昼のランチは今治の友達をメールで呼び出して・・・

インド人のカレーのお店でした。

今日も真面目にお仕事頑張ったよ~note

連休は楽しい事が待ってるぞheart04

Cats

今日の歩数

9,386歩  1時間7分  4,690m  245Kカロリー

☆…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

海の恵み

今治へ行って来ましたrvcar

北条を抜けて少し走るcarと左手に瀬戸内海が広がる。

200992_010

いつもこの光景が大好きsign03お天気がいいとうれしくなるshine

今日もsun眩しいくらいのいい天気、ふと目に止まったこの風景。

いったい何をとっているのだろうか?女性が三人海の中。

コンデジの望遠cameraで撮ってみた。

強い海風に飛ばされそうな日傘を握りしめながら、片手で撮影。

sunが眩しすぎて液晶画面は真っ白camera

カンだけでシャッタを押したので今一の写真ですが・・・

Anigif7

さて、これは何を採っているでしょう?

「てんぐさ」のように思えるのですが、どなたかお分かりでしょうか?

 pisces            pisces          pisces          pisces

今日の歩数

4,165歩 36分 2,080m 93Kカロリー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

今日から9月

9月になりましたねmaple

カーテンを揺らして部屋に入る風がさわやかな朝でした。

でも、昼間は相変わらず暑かったですね。

西条教室へ行ってきましたrvcar

ティータイムはプリン談義(みんな食べるの大好きnote

教室の近所に美味しいプリンのケーキ屋さんがあるよと言うので寄って見ました。

シンプルで濃厚な味、★★です。

Page

帰ったら薄暗い庭に蝶々のお出迎えcamera

荷物を玄関に放り出し、カメラ片手に追っかけたら、アスパラの枝に止まった。

先日とは違うアゲハ蝶(ナミアゲハ)でした。

Tyou2

横顔も・・・

Tyou3

本日のウォーキング

8,339歩 1時間2分  4,168m  201Kカロリー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »