« USA1 | トップページ | ゴールデンゲートブリッジ »

2009年10月 7日 (水)

出発から到着まで

シルバーウィークに娘が長期休みを取れることになった。

夏に来たサンフランシスコにいる叔母と遊びに行くと娘が約束をしてさっさと切符の手配までした。

東京にいる妹夫婦が一緒に行く事になっていたが、事情があっていけなくなった。

一人で行かすのはやはり不安で、チケットを検索したら空席あり。しかも娘の隣がまだ空いていた。

これは行くしかないと、旅行準備より先に仕事を片付けようと奮闘sign03

これもなんと運が良いheart04いつもよりスムーズに仕事が運んだheart02

いや~~~~今迄で一番、能率が良かったように思うscissors

旅行準備は二日間、

一日目両替に行く、今頃はATMで袋に入って出てくるんだね、びっくり~note

とりあえず500弗と300弗両替した。

必要ならカードもあるし、両替もいつでも出来るかなと・・・

その足で運転免許センターへ行って国際免許の申請をしてきた。

申請は簡単、申請料金2600円ぐらいだったかな?と、パスポートあればO,K

ちなみにカリフォルニアで運転しました~rvcarフリーウエィーをぶっ飛ばした~happy01

二日目、家中大掃除、夜はパッキング

下着三組、ジャケット一枚 パンツ一枚、Gパン一本、Tシャツ二枚、教会用のスーツ一組、スカート一枚、飛行機で着る室内着一組、パジャマ、靴下、ストッキング、ミュール一足

おみやげのお菓子、 洗面用具一式、国際携帯電話 以上

トランクはガラガラ・・・帰りはパンパンでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

|

« USA1 | トップページ | ゴールデンゲートブリッジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちゃこちゃん こんばんは~happy01

ごめんなさ~~~いhappy02
勘違いさせてしまいました。
両替と国際免許証は出発前に準備しました。
飛行機で暇だったので写真にとったのです。失礼しました。

日本との時差は-17時間。
私が行った時は(3月の第二日曜からから11月の第一日曜日)サマータイムで-16時間でした。

投稿: お花 | 2009年10月 7日 (水) 22時16分

お花さん こんにちは!お祭りだと言うのによく降りますね。

USA 旅行…流れが良く分かります。「へぇ~~」とか「ふぅ~~ん」とか独り言を言いながら何回も見ています。
両替えも国際免許の申請も飛行機の中で出来るのですね。へぇ~~です。
広くて大きくて何もかもスケールが違いますね。車線の多い事。
個人住宅も100年なんて…スゴイですね。日本で築100年と言えば歴史的建造物の部類に入っちゃいますよね。時差は何時間くらいですか?
珍しい映像をありがとうございました。

投稿: ちゃこちゃん | 2009年10月 7日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/31681572

この記事へのトラックバック一覧です: 出発から到着まで:

« USA1 | トップページ | ゴールデンゲートブリッジ »