« 遅すぎた秋 | トップページ | お気に入りの店 »

2009年11月17日 (火)

ゆるり

昨夜から少し体が揺れるような感じ・・・地震?(笑)

朝起きても、少し違和感が残っている、熱でもあるのかと計ってみたが平熱。

体調が悪いというわけじゃないけど変な感じthink

仕事の帰りに丁度SaSaちゃんへ届ける年賀状が有ったので、夕方予約を入れた。

SaSaちゃんのcloverボディケア~ゆるり~へ行ってきた。

場所は松大の直ぐ近く。

最初は足湯をしながら、ハーブティを頂く。(いつもこれが楽しみnote

そして、おすすめの「ゆらり整体」をお願いする。

時間はその人の症状によって違うらしいが、1時間から1時間半くらい。

今日は全て終わったらなんと、2時間もたっていた。

11

ゆらり整体はそのネーミングの如く、ゆらゆら揺らしながら、骨盤などのずれを正しい位置に戻していくらしい。

最初は物足りなかったが、だんだんと気持ちがよくなって記憶が・・・sleepy

終わって、頂いた茎若芽のお茶と辛子レンコンチップ(美味しかった~scissors

ふぅ~~~至福のひと時でした。ありがとう、SASAちゃんheart02

気を入れてくれた時、痛かった胃は今は軽くなったよ。手当てが効いたのかな?

今朝は珍しく早起きできたので昨夜のつづき~shine

リフレッシュした後にもう一人リュミエールさんにも年賀はがきのお届け。

お家へお尋ねする予定だったが日がとっぷりと暮れてきたので、リュミエールさんがお家が分かりづらいからと待ち合わせの提案をしてくれた。ありがとう~感謝sign03

いつも何気ないやさしさがするっと行動に移せる彼女にはいつも感心させられる。

待ち合わせはなみずき通りのサンタカフェ
新しくできたお店で丁度行ってみたかったのよね~note

彼女は来月、JWOコーポレーション住宅展示会場でのフェアに表情筋のトレーニングで参加されるようです。リュミエールさんは一緒にフェイストレーニングの勉強をした仲間なんですよ。今はリンパセラピスト、アロマなどの資格も取りご自宅でサロンを開いています。

チラシを頂ました。(参加費ワンコイン500円)

お時間がある方は覗いてみてください。楽しいですよ~heart04

Fuyusanpo

ワンコの絵は、娘が書いた走り書きpencilチラシを見ているみたいでしょう?

我が家のワンコのお尻の特徴をとらえていたので、チラシを乗せてみた。

※ 年賀状の配達は私が年賀状を販売しているわけではありません。年賀状の配達はみなさん娘のために年末になると注文のメールが届く。 おかげで、母は楽しいお茶タイムのきっかけになる。日々の生活に追われていると、中々会えませんが、笑顔に出会うと元気をもらえます。いつもお気遣いありがとうございます。

さて、今日はお昼から愛媛新聞の講座に行ってきます。頑張らなくちゃ~heart04

|

« 遅すぎた秋 | トップページ | お気に入りの店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SaSaちゃん こんばんは~happy01
ご訪問ありがとうございます。
ゆらゆらのおかげで体調は大分いい感じですshinescissorsまた時間を作っていきますね。

いっぱい褒めてくれてありがとう、ブタもおだてりゃ・・・と言います、私も木にのぼりそう~~~( ´艸`)プププ

SaSaちゃんもまたまた腕が上がりましたね~note頼りにしていますよ~heart02

投稿: お花 | 2009年11月19日 (木) 20時52分

お花ちゃんへ

初めて訪問させて頂きました。
炬燵がほっこりいいですねheart04

そして、いつもありがとうございますclover
胃のことが気になってましたが軽くなって安心しましたhappy01

お会いする度にキラキラ度が増し綺麗に若返っているのでshineとても良い刺激を頂いてます
ありがとうございますclover

これからも楽しみにブログ拝見させて頂きますねhappy01


投稿: SaSa | 2009年11月19日 (木) 15時20分

tiroちゃん おはよう~happy01
お久しぶりup中々お会いできませんnotesがお元気?

愛媛新聞は表情筋の講座です。
昨日は楽しい話や共感できる話がいっぱでて、嬉しい気持ちになりましたよ。

「おこたいい感じ?」うふふ・・・うれしいな~heart02ありがとう。

投稿: お花 | 2009年11月19日 (木) 09時39分

花さん
いつも、おしゃれにお過ごしですね!
表情筋もされたのですか?
愛媛新聞社の講座は何かな~。
いろいろ教えてくださいねlovely

おこた!いい感じです。

投稿: tiro | 2009年11月18日 (水) 23時16分

konaさん こんばんは~happy01
昨日は・・・どもども、ゆるりにいました。
konaさん足の長さは生活していると誰でもずれるようですよ。私も悪い腰をかばうので時々矯正にいきます。
ワンコの絵褒めていただきありがとう。

え?雨の中銀杏並木に行かれたの?
とんだ間違いってなんだろう?

投稿: お花 | 2009年11月18日 (水) 20時53分

kumiちゃん こんばんは~happy01

まぁ~出来ちゃったの?双子が・・・(笑)
さすがkumiちゃん goodlovely

kumiちゃんの写真はエフェクトかけなくても素敵よ~~~camera
HPの投稿はアップは無理でした。URLを載せるくらいのようです。

でも、管理者さんはどうだろう?タグ載せれるんだろうか?

airplane乗って何度でもお越しくださいませdash

投稿: お花 | 2009年11月18日 (水) 20時47分

ちゃこちゃん こんばんは~happy01
実は見かけによらず体が弱いのよ~~な~んちゃって~アハハ・・・

ヘルニアは10代後半からの付き合いです。
ここの所、退院後は、寝込むような痛みは殆ど出ていません。ヤバイと思ったら、ケアしています、だから元気ですscissors

ちゃこちゃんはぎっくり腰ですか?これも癖になるそうですね。お互い気をつけましょうup

投稿: お花 | 2009年11月18日 (水) 20時40分

お花ちゃん
大丈夫ですか
昨日は・・・・・・です
ゆるり整体よさそう
私も腰が悪くて
足の長さも違うみたい
お譲さまが書かれてワンコ
とてもお上手です~~~shine
犬の表情よくとらえて
昨日雨のなか銀杏並木行ったみたいです
写真送られてきました
でもとんだ間違いを教えてました

投稿: kona | 2009年11月18日 (水) 18時08分

お花ちゃ~ん
またまた来ちゃったdashheart

あの~出来ちゃったの~三ヶ月・・
そうじゃないって~デジブック~camera二冊も作っちゃいました。
今日は面白いとこで終わりです。お花ちゃんの作品を見てるから~なかなかよsad
その内エフェクト(?)かけてみたいです。
HPにUPなんて出来ないよね?
でも、楽しい~乳母は楽しいのよ~ありがと!!
happy01

 

投稿: kumi | 2009年11月18日 (水) 14時52分

お花さん こんにちは!
お元気そうなのに…骨盤のずれって最近よく聞きますよね。
この「ゆるり」気持ちよさそうですね。
私も30代でギックリ腰をしてから騙し・騙し無理をしないよう付き合っています。
何時も情報をありがとうございます。

投稿: ちゃこちゃん | 2009年11月18日 (水) 14時28分

すみれさん おはよ~~happy01
どうぞ、どうぞ、足を入れて暖めてくださいませspa
すみれさんも「腰椎すべり症」なの?実は私も8年ぐらい前にヘルニアで入院、ヘルニアの上にすべり症と診断されたのhospital
今は騙し騙し無理をせず付き合っています。
だから、接骨院に針灸に整体にマッサージにとあらゆる所へ行ったので詳しいわよ~paper

このゆるゆる整体は初めてです。
今朝は目覚めがよかったのです、効いたかな?

投稿: お花 | 2009年11月18日 (水) 09時48分

お花さん
テンプレート、こたつが出て暖かそうチョト足を入れてみたいなsign03

今はいろいろの整体があるのね
SASAちゃんのボディケア~ゆるり~の雰囲気がよく分かります
私も「腰椎すべり症」があるから・・いいかもね
それが原因で(多分)時々強い腰痛を起こすのかも?・・長年つきあった腰痛だから・・難しいかもね・
いろいろの情報ありがとう

投稿: すみれ | 2009年11月18日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/32256041

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるり:

« 遅すぎた秋 | トップページ | お気に入りの店 »