« 北条の海 | トップページ | もみじ »

2009年11月21日 (土)

ボジョレーヌーボー解禁

11月19日はボジョレーヌーボー解禁日

我が家にもボジョレーヌーボーが届きました。

先日、表情筋の講座が始まったよつば保険コンサルタントの所長さんから。

早速、家族でおつまみを仕入れて、賑やかにおしゃべりしながら、楽しく美味しくいただきました。柴田さん ありがとうございました。

1120

昨日は、ちょっと忙しい日でした。

一週間ほど、目がしょぼしょぼ、流石に限界なので、連休前にと、眼科へ行ってきました。

眼科へ行く前に、先日喘息で通院した病院でアレルギーの検査をしているので、順番札を貰ってから眼科へ。

眼科はドライアイとアレルギーが原因とのこと、目薬二種類が出ました。

終わって内科の検査結果では、殆どのアレルゲンに反応、特に杉、はるがや、この二つが通常レベル6が最高だがレベル5に判定crying

他にも、レベル4と3がほとんど・・・

今は落ち着いているが春先には治療が必要でしょうといわれる・・・・困った!

これは真剣に体質改善、やらなくてはいけない・・・・。

午後から、洗濯機のリコールが出て三時に点検の約束だが、きたのは4時前、終わったら5時過ぎ、それから美容院へカットに。

あ~~~~~~~忙しかった!

では、連休出かけてきます。みなさまも、素敵なお休みになりますように。

|

« 北条の海 | トップページ | もみじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

りゅみちゃ~~ん おはよう~~~happy01
先日は色々とありがとうございました。
相変わらず、素敵ね~noteお仕事を楽しんでいるのが解りましたscissors

来月のワークショップは仕事が入っていて行けませんが、頑張ってくださいshine
いつもご訪問ありがとうございます、お返事遅くなてごめんね。
次はお昼間にお伺いしますのでよろしくです。

投稿: お花 | 2009年11月24日 (火) 11時18分

ちゃこちゃん おはよう~~~happy01
ボジョレーヌーボーは一時大騒ぎしましたよね

(熱しやすく覚めやすい・・・日本人の悪いくせ)
我が家は時々ワインを買います。この季節いろんな種類が店頭をにぎわせているのでついつい買ってしまいます。
ロゼの方が好きですが、赤の方が体に良いようですね。

体質改善は、まず食べ物からやっていこうと思います。欧米型食事を改善しなくちゃ・・・bread

ちゃこちゃん いつもご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2009年11月24日 (火) 11時14分

安寿さん おはよう~~~happy01
北条の海、検索して見ていただいたのですか?うれしいなheart02
毎月この海を見ながら、仕事に通っていますが、このコースはいつも楽しみですcar

安寿さんも杉花粉症でしたね、お互い気をつけましょうhospital私もまず食生活から見直してみます。

安寿さん ご訪問ありがとうございます、お返事遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2009年11月24日 (火) 11時05分

すみれさん おはよう~~happy01
寒いですねwobbly
お返事遅くなりました。
はるがやはイネ科の草で(雑草)いろんなところに生えているようです。私も解らなかったので検索してみました。
これからは、元凶が特定できたので予防が出来そうです。
すみれさん いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2009年11月24日 (火) 10時58分

アレルギー、大変ですね。
私も、すぐに反応をおこすのでその気持ちよくわかります。最近は、何かにつけ鈍くなったのか調子いいのですが(笑) リンパマッサージのご紹介ありがとうございました。今度は家にも寄って下さいねhappy01

投稿: りゅみえ | 2009年11月21日 (土) 17時03分

お花さん こんにちは!
ほぅボージョレヌーボーですか…昔は大騒ぎをしたけど今は嘘みたい…大人しいものです。

アレルギー…大変ですね。それも かなり重篤みたい?
体質改善出来たら云うこと無いんですがね~~
食べ物で改善出来るのですか?
無理をしないように呉々もお大事に。
楽しい連休をお過ごし下さいね。

投稿: ちゃこちゃん | 2009年11月21日 (土) 16時44分

お花ちゃん!こんにちは~♪
やはり若い人は違うのだと、多方面にご活躍の様子を見せていただいていますが、
お体も大事にして下さいね。

私も、春は杉花粉症で悩みますが、体質改善できるといいですよね。

掲示板に頂いた海は、北条の海なんですね。
地図で見てきました。
故郷を思い出しながら・・だったのですね。

もう、おでかけでしょうか?
お気をつけて、行ってらっしゃ~い♪

投稿: 安寿 | 2009年11月21日 (土) 11時27分

お花さん
アレルギー大変ですね・・レベルも高いようで・・喘息のある人はアレルギーがある(代表ですから)・・改善できるようだったらしておくといいですね
一日・目の回るような忙しさですね・・これがこなせるのは若さだと思うけれど・・くれぐれも無理をしないでね・・寝込んだら大変だから
※杉は分かるがはるがやってどんなのかしら・・わからない・・お大事にね

投稿: すみれ | 2009年11月21日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/32292698

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー解禁:

« 北条の海 | トップページ | もみじ »