« 蟹が届いた! | トップページ | リニューアルオープン »

2009年11月 9日 (月)

お好み焼き

広島のお好み村って有名ですよね。

このビルの前で、さて、どこが美味しいかなと思案しながら・・・

丁度、パーキングの所に警備のお兄さんがいたので聞いてみた。

「お好み焼きはどこが美味しいですか?」って。

で、そのお兄さんが、道路の向こう側を指差し、「突き当りを右に行ってハッショウ」と言う。

え?このビルじゃないの?と思いながらも、交通整理に忙しいので詳しく話が聞けない。

言われたとおり歩き出して、突き当たり右に行ったが無い!

また聞いて、三回くらい聞いて10分ぐらい歩いた。

ありました・・・・お店の前に、4~5人並んでる(私達の後にはもっと並んだ)

200911_020

反対側の鉄板では50枚ぐらい焼けている。

ここの鉄板が↑仕上げ焼き。

時間をかけてじっくり焼き上げるので食べるまでには20分以上かかった。

でも、待った甲斐があり美味しかったsign01

200911_021

そば入り、スペシャルミックスrestaurant

最初は20センチぐらいのキャベツの山が最後にはこんな感じになりました。

広島へ行ったら、絶対、また、行きたいsign02

お店の名前は八昌(元祖じゃない方)

またまた食べる話でごめんなさ~い。

|

« 蟹が届いた! | トップページ | リニューアルオープン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

安寿さん こんばんは~happy01

あら、まだ起きていらっしゃったんですか?
12日の慰問は頑張ってくださいね、タフマン飲んでscissors
「カナリヤナス」と言うのですか?「フォックスフェイス」とも言いますね。
狐に似ているから。
あれは狐の心算~(笑)絵心が無いので・・・
今夜は珍しいお客様がお二人もいらっしゃって嬉しいな~note
どうぞ、よろしくお願い致します。

追伸
レッスンはおサボリ中 あはは・・・ですwobbly

投稿: お花 | 2009年11月10日 (火) 22時59分

花かつみさん、こんばんは~♪
「カナリヤナス」が可愛く変身して、うれしいな!うれしいな!
やっぱり、先生ですね!どうも有り難う~♪

タフマン飲んで踊りの稽古をしてきましたよ。
お陰で疲れはな~い!

カラオケの先生のご指導は細かく丁寧なようで、楽しみにしています。
どんな曲だろうな?

投稿: 安寿 | 2009年11月10日 (火) 22時20分

すみれさん こんばんは~happy01
どういう訳か、我が家は頂き物が多くって。
きっと、食いしん坊の私のために皆さんが・・・・なんちゃって~heart01

私の特技は何でもお美味しくいただけることかな?舌は肥えていません、体は十分肥えていますがwobbly

練習用掲示板は本当に役に立ちますね。eeko先生のおかげです。

投稿: お花 | 2009年11月10日 (火) 21時09分

久美さん こんばんは~happy01happy01happy01
うっふふふふふ・・・・
やっぱりね~heart02直ぐ気がついたのね~note

どうぞ、よろしくお願い致しますpaper

投稿: お花 | 2009年11月10日 (火) 21時02分

お花さん
毎日美味しそうなもの・・食べてるのね・・
るんるんでしょう・・
舌が肥えちゃって・・サア大変だね・・・ホホホ

eeko先生の練習用掲示板「スライド」見たり印刷したり活用させて貰っています。
有り難うございます

投稿: すみれ | 2009年11月10日 (火) 19時26分

heart花かつみさ~~~ん
URLをありがとう~~やっぱりね!そうだろね!
これからはお訪ねする楽しみが出来ました。
ど~ぞ宜しくお願いしますゥ~(のろま久美さんでっす♪)scissors

投稿: kumi | 2009年11月10日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/32155334

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 蟹が届いた! | トップページ | リニューアルオープン »