« 鳳凰堂 | トップページ | 白色 »

2009年12月 8日 (火)

歯が・・・

夕食の買い物をしていたら、新製品?かな?

「いちごのミルキー」が並んでたので、思わず買ってしまいました。

ミルキーは子供の頃、クリスマスの朝サンタクロースが届けてくれたお菓子のブーツの中に必ずと言っていいほど入っていた。

私が子供の頃から有るから、気が遠くなるような、うん十年前の事happy01

その頃は確か箱に入っていて、モールの紐がついて手提げになっていたな~

Miruki

夕食後にネットサーフインしながら、一個口へ放りこんだ。

「がりっ!」 えっ!

まさかまさか・・・・・のまさかでした。

奥歯の被せてあった詰め物が取れた・・・・・・・・・涙 涙 涙

どじでしょう~crying

実はここだけの話、ミルキーで詰め物が取れたのは二回目。

一回目は20年ぐらい前の大晦日でした。学習しない自分が嫌になる。

|

« 鳳凰堂 | トップページ | 白色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん こんばんは~happy01
「人の不幸は甘い蜜の味?」
こんな話はみなさん賑わいますね~bleah

ありがとう、ご心配かけます。
詰め物を被せたら直ぐ治るから、大丈夫です。
ついでだから、歯石を取って歯の点検もしてもらいました。
日曜日までに体調整えておきますからね~cherry

投稿: お花 | 2009年12月11日 (金) 22時01分

あらら、まあまあ~
ご愁傷さまでした~

私は経験ないんだけど、
けっこうよく聞く話ですね、
うっかり食べてしまう人も居るのかな?

えっ?居ないって?(笑)

投稿: みかん | 2009年12月11日 (金) 20時26分

ええこさん こんばんは~happy01
私達ペコちゃんにはいい思い出がたくさんですね。
そうですか、えっこさんは可愛いかわいい末っ子だったのですね。
もちろん今でもやさしくって可愛らしいですよ~note

そうそう、昔は「橋の下から拾われて・・・」なんていってからかわれたことがありました。
小さい頃の思い出って、楽しい事ばかり思い出されます。
えっこさん お返事ありがとうございましたpaper

投稿: お花 | 2009年12月10日 (木) 23時07分

お花様
そうそう黒い瞳?が動いていましたね。懐かしく思い出していますflair
私は兄姉と歳の離れた末っ子で「あそこの橋から拾って来た」なんて言われ一時期真剣に?悩んだようです(笑)
昨日の会話?はあと一言忘れてました。「今日もお休みなん?」があったのです。
ミルキーで昔を思い出させてもらってありがとうございましたhappy01
両親とも星になりましたが久しぶりにアルバムを出して見ています。

投稿: えっこ | 2009年12月10日 (木) 21時16分

久美ちゃ~~~~ん こんばんはhappy01
歯かない人生にはなりたくないですね~punch
毎日電動ブラシで丁寧にブラッシングしていますsmile

久美ちゃん 私もホームパイも好きですup
ミルキーはママの味をやめて、ホームパイにします。
でも、袋を開けるとついつい食べ過ぎてしまいますよね。

歯の詰め物が取れたのはきっと神様が食べるな~ってことかも(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2009年12月10日 (木) 20時39分

すみれさん こんばんは~happy01
は~~~い ぺこちゃんにやられましたcryingcrying
でも、お抱え医者さんが直ぐに型を取ってくれたので来週には入る予定です。
あら~~すみれさん 入れ歯があるのですか?
入れ歯で食べると美味しくないらしいですね。
年をとると気は若くても歯が弱るので困ったものですwobbly
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2009年12月10日 (木) 20時26分

お花ちゃ~~ん こんばんは~~。

歯が~歯が~~って大変な事に~~。
それでなくても忙しいお花ちゃんなのにィ~。
ミルキーはママの味~♪って歌っていました。お乳の味が濃いのよね。
私はホームパイが大好きです。
しばらくミルキーやめてホームパイにしたら?
歯かない人生にならないよう若いうちから気をつけよう~~lovely
~~なんちゃって~~\(^o^)/

投稿: 久美 | 2009年12月10日 (木) 17時55分

お花さん
わ~ぁ 大変
ペコちゃんにやられましたね・・涙・涙・涙
歯は大切・・抜かないで治せるうちは自分の歯が一番
私・歯に縦のヒビが入り・・度々痛くて痛くてとうとう抜いたの・・1本の入れ歯にいつも不快感を感じる
食べるのが遅い・・・ホントに・・マイッタ・・いやマイッテているの

投稿: すみれ | 2009年12月 9日 (水) 22時20分

えっこさ~~~ん こんばんは~happy01

わぁ~~うれしいな~scissors
ミルキーの箱 ご存知なのねsign03
うふふふ・・・・同世代ですね~heart02
箱に書いたペコちゃんの顔の目が動く箱も有りませんでしたか?

えっこさんとお父様の会話、えっこさんはお父様にとても大事にされていたのですね。
お互いむかしむかしは可愛かった?(笑)

コメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2009年12月 9日 (水) 22時13分

もものばーばさん こんばんは~happy01

おはずかしいhappy02
そうなんです、お正月のご馳走が食べれないと困るので、朝一で電話して予約の隙間に割り込ませていただきました。暫くは医者さん通いですwobbly

もものばーばさん すごい28本も健在なのですか?
「80歳まで20本の歯を・・・」と言うキャッチフレーズが有りましたが、軽くうわまっていますねpass
参りましたsign02尊敬します。

ご心配おかけします、ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2009年12月 9日 (水) 21時39分

konaさん こんばんは~happy01
konaさんも取れたことがあるのですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
本当にビックリしますよね。
今朝一番に歯医者へ電話して行って来ました。
二年ぶりには医者へ行ったので、レントゲンを撮ったら5千円でお釣りがチョッポリ(涙)
何時もありがとうございます。

投稿: お花 | 2009年12月 9日 (水) 21時18分

お花さま
そうです。ミルキーは箱入りでカラーのモールの紐が付いていましたねhappy01
父がたま~に買って帰ってくれるのを楽しみにしていたようです。可愛い可愛い幼稚園頃のお話ですvirgo
私「今日はお土産は?」父「今日はお店がお休みだった」という会話?が今でも語り継がれています(笑)
歯はどんなですか?お大事にheart01

投稿: えっこ | 2009年12月 9日 (水) 20時22分

食べたいもの食べて、大事な歯が取れるなんて悔しいね。
お正月にはお雑煮も食べたいし、早く治さなくては・・大変だ~。

お気の毒な方の前でこんなこと言っては申し訳ないけれど、体力も筋力もない私が、歯だけは何故か丈夫で
28本、健在です。親に感謝と、甘いもののない頃に育ったことも、幸いだったかも・・・天は二物を与えず?  
お大事に

投稿: もものばーば | 2009年12月 9日 (水) 15時03分

お花さん
ミルキーの飴で歯が
そうなのよね 美味しいけどねっとりしてる飴ね
おたいあん飴でも取れるのよ
経験済みです~~~
歯医者予約していても待つの長いでしょ
きょうもcarお気をつけて
頑張ってね

投稿: kona | 2009年12月 9日 (水) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/32540227

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が・・・:

« 鳳凰堂 | トップページ | 白色 »