« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

娘に遊んでもらった。

こんばんは~note

今日は一日シトシト雨でしたね。  こんな日は家事も放り出して、娘達と三人で温泉へspa

行き先はお気に入りの東道後の湯「そらともり」

今日は愛媛マラソンで交通規制があるというので、8時半頃に家を出た。

9時前にはそらともりへ到着。

なんとなんと、10時からの開店だった。20091keitai_55 一時間も時間があるので、近所の喫茶店へモーニングに入り時間を潰す。

今日は日曜日で小雨のせいか、館内満員。県外からの団体さんもいらっしゃいました。

20091keitai_50 それにもメゲズニ岩盤浴もアロマの部屋の昼寝も堪能し、楽しい一日でした。1ヶ月の疲れが、飛んで行ってくれたかな?

さて、明日は高松で勉強会(セミナー)朝が早いから寝なくちゃ。

おやすみなさ~~~い20091keitai_56  明日はお天気にな~れrainsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

楽しいQRコード

報告書完成sign03

やったね、だけど、今月は半分しか出来なかったwobbly

しかたない、来月頑張ろう~note

午前中 QRコードの講習に行って来た。楽しかったscissors

私も作ってみたので携帯のバーコードリーダーを起動して読み込んでみてください。

(読み込みは無料です、サイトにアクセスするとパケット料金がかかりますのでご注意)

            

           Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

万華鏡

お気に入りの花で万華鏡を作ってみた。

き れ い ~~~shine満足heart02

ちょっと癒されるね。

一月も今日が〆日 頑張らなくちゃ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

デジカメ講習

行って来ました~~針灸院。

今日は女の先生でした。

「うわぁ~~~硬いsign03」と言いながら、嬉しそうにプスプスプスと大量に打たれた・・・

しっかしeyeびっくりgood

何時もの如く、しょぼしょぼ目が、開いた~~~eyeeyeeye

さて、ちょっと、元気になったので、先日のデジカメ講習の写真を忘れないうちにアップしとこうかな?

eeko先生、顔はわからない写真にしたからね~~camera

みなさま 後姿が素敵よ~ o(_ _)oペコッ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

岩盤浴

今日もいい天気sunでしたね。

忙しかった~catface ケンビキが出来て肩コリコリ・・・hospital参ったな~

今年は岩盤浴に凝っている、先日行った東道後温泉「そらともり」

回数券10枚買っちゃいました。おまけが2枚もついていた、ラッキーhappy01

そろそろ行きたいが、忙しい・・・

カメラを持ってお風呂には入れないので、入口とお庭の写真です。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

海はひろいな~♪

おはよう~~sunいい天気!気持ちがいいね。

北条の先のふわりの海。

今日の気分の写真はこんなかんじかな?

2010117_001

もう一枚

2010117_003

20091keitai_58

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

一周年

20091keitai_6

みなさま いつもご訪問 ありがとうございますhappy01

今日でココログを立ち上げて一年が経ちました。

「ブログをつくろう」の講習を受けたのがこの間のような気がします。月日が流れるのは早いですね。

これからも、みなさまと一緒に、勉強しながら、楽しみながらアップをして行きたいと思います。

拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。

Anigif

                                 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

slide

先日行った高島屋のいけばな展をスライドに入れてみました。

こんばんは~happy01
本日は月に一度のサロンの日。大盛況でした。
参加の皆様 お疲れさまでしたpaper
slideのご質問の方が多くてお手伝い出来なかった方はごめんなさいthink
またの機会にお声をかけてくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

大中小

2010117_056

2010117_058

2010117_057

いけばな展のお花で遊んで見ました~note

いけばなの全体写せってか?

失礼しました~あんまりにも赤い色が綺麗だったので( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事から帰って、夕食後に家族で揃って映画に行ってきました。

毎週水曜日、女の人は女性デー割引1,000円で映画が見れる。

夫婦どちらかが50歳以上だと夫婦割引でこちらも1,000円だと言う事で、借り出されて出かけた。

話題(我が家では)の3D映画「アバター」三時間は長いからいやいや行ったが意外と面白かった。

特撮映画がお好きな方はお薦めですpass

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ポピー

2010117_064

おはよう~~sun今日もいい天気ですね。

30年ぐらい前に千葉の方へポピー摘みに行った事があります。

ストックの花もいっぱい車に積み込んで匂いにむせながらドライブしました。

職場の女の子四人で賑やかなドライブでした。

ポピーを見ると何時も思い出します。みなさんどうしているんだろう?

さて、今日もいい天気だsunがんばろう~note

                         写真のポピーはいけばな展より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

池坊展

高島屋池坊展も昨日で終わってしまいました。

入口正面に展示されていたのがこの作品。

この松の枝ひとつひとつに針金を巻きつけ、枝の形を作ったそうです。

近付き見てみると、松葉の根元まで針金が巻きつけてありました。

この美しい松の姿も作られたものです。

ブログパーツ
dekiru雪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

感謝です!

みなさま 本日は講習お疲れさまでした。

サブの先生方、ボランティアの先生方のおかげで無事講習を終了する事ができました。

ありがとうございました。

受講にいらしてくださったみなさま、まとまりの無い講習となってしまいましたが、最後まで温かくも守ってくださり、ありがとうございました。

「楽しいね~~note」と言うお声がどこからともなく聞こえたのが何より嬉しかったですheart01

中々巧く講習出来ませんが、これに懲りずにまたよろしくお願い致しますhappy01pc

clover

夕方、頂いたチケットがあったので高島屋へ池坊展を見に行って来ました。

今日の復習、シンプルに仕上げてみました。

みなさまのブログへはまた明日にでも訪問させていただきます。

今夜はこの辺でおやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

遊んでみました~♪

今日も寒かったですね~♪

二日続けて今治へ行ったら、帰りは眠くって・・・

窓を開けたり閉めたりして帰りました。

無事帰宅scissorscar

朝のコーヒータイム 201011

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

チラチラ雪が・・・

今日は本当に寒かったですね~snow

と言っても松山はほかの地方と比べると温暖ですね。

TVを見ていると鹿児島に積もる雪が降ったとか。

これくらいで寒いと言っていたら、北国の方に笑われそう・・・でも寒い!(笑)

今日は美味しい林檎をいただいたapple

林檎の奥にチラッと見える茶色のスポンジらしきものは娘が作ったタッパーケーキ(三分チンで出来る)

ダイエットのためにお菓子を買い置きしないようにしたのに、「意味無いじゃん!」と言いながらパクツク私と娘たちでしたwobbly

何時まで経っても甘いものの誘惑には勝てません。

Anigif_2

appleやっぱり気になるので修正しました、実は見えないけどA型なんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

片岡鶴太郎展

片岡鶴太郎展のチケットを頂いていたので最終日だった昨日行ってきた。

久し振りにコンデジをもった。

さてこの風景はどこから撮ったのか解るでしょうか?

ガラス越しなので、写りがいまいちですが・・・

2010111

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

slide&You Tube

夏に撮ったスカイバスのYou Tube動画slideに入れてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

練習

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

slide

お正月 二日目 昨日の寒さとは打って変わって穏やかな一日でしたね。

一日のんびり、夕方から実家へ大阪から来ている姪家族に会いにいってきました。

高松の甥や姪も来ているのかなと思ったら、まだ後になるらしい。

今年はポチ袋の準備が11枚、出費は痛いが、一年に一度の子供らの楽しみ。

娘らもほんの少しだがポチ袋をそれぞれ用意。

「お年玉をあげる年になってしまった」と・・・大人ぶって言うのでおかしくなった。

17日はSlide講習担当の日。

みなさんが喜んでくれる事を、これから探してテキスト作り頑張ります。

さて、何しようかな~~~?

今から考えるんかい」と言う声が聞こえてきそう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年

あけまして おめでとう ございますfuji

昨年は、色々とお世話になりありがとうございました。

今年もどうぞよろしく お願いいたします。

012

今年の目標

1、仕事

2、パソコンの基礎の勉強

3、カラオケの練習

欲張らないで、三つくらいにしとこうかな?

え?三つはもう欲張りすぎ?(笑)

20091231

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »