« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

リンクの貼り方

すみれさんからリンクの貼り方の質問があったのでまとめてみました。

①記事中の貼りたい文字を範囲選択する

②リンク挿入ボタンをクリック

③[スクリプト化されたウィンドウを一時的に許可(I)」をクリック

④もう一度リンク挿入ボタンをクリックする

1cats

⑤ユーザープロンプトとが出ます、ここへリンクしたい写真(記事)などのURLを貼り付ける

Cats

⑥O.Kをクリック、後は保存したら完成です。

heart02

昨夜夕食後に、家族四人でレイトショーに行って来ました。

レイトショーは通常1,800円の映画が1,200円で見れる。

後夫婦どちらかが50歳を過ぎていたら「夫婦50」と言う割り引きがあり1,000円で見ることができます。

これは夫婦じゃなちとダメ、60歳を過ぎたら一人でも1,000円で見ることができます。

早く60歳になりたいな~~なんちゃって・・・アハハbleah

あ、キネマサンシャインは水曜日が女性デー1,000円でした。

家族四人で通常なら7,200円が4,400円でした、すこし得した気分shine

見た映画は「パーシー・ジャクソン」かの有名な「ハリーポッター第一弾の監督」が作った映画と言う事で、公開初日に行って来ました。

ファンタジー物が好きな我が家では好評heart02楽しめましたgood

パーシージャクソンの文字をクリックすると少しだけ映画が見えますよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

シラー・カンパニュラータがぐんぐん伸びてきた。

鉢が玄関の日当たりが良い一等地に陣取っている。

今年も咲くのが楽しみ。

花をご覧になりたい方はシラー・カンパニュラータの名前をクリックしてください。

昨年の花を見ることができます。

Nowa

昨日は、土曜の運転の疲れが出てきたのか頭に霧がかかったよう。

(今頃?出てくるとはやっぱり若くはないね~catface

娘が研修があるというので運転手を頼まれていた。

送っていった途中に、いつも行く針灸院がるので、ふと思いつき帰りによりました。

おかげで、昨日の西条教室も元気に行ってこれましたrvcar

気づかぬうちに疲れが溜まっているようです。気をつけなくちゃ。

今週も後、三日。ファイトsign01

フィギャも気になるが、いってきまぁ~~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

おにゅー

ふぅ~忙しいsign03

明日〆の仕事があるのでバタバタでした。K1_3

携帯が届いた、今度はブラウン。

前のがレッドだったのでいい色なんだけど

暗い感じmobilephoneちょっと、地味~かな?

ま、その内なれるでしょう。

電話帳482件

テキストメモ10件(これが大事)

スケジュール88件、写真85件、ブックマーク23

メールetc・・・全部無事復活、よかったsign03

K3_2 娘が「椿祭り」で買ってきた、りんご飴と

言いたいとこだけど、なんと、トマト飴、

これが意外と、美味しかったよ。

そしてこんなおみやげもK2どこを切っても同じo(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

不幸中の幸い!

昨日は、松山~宇和~宇和島~広見~八幡浜~大洲~松山と大移動、走行距離は???

途中の宇和島昼休憩中に携帯を水に落としたり、広見からの宇和への山道でガソリンのランプが点いたり、大変な一日でした。

今朝は疲れて朝寝坊。

自修室サロンへ行く予定にしていたが、朝一にドコモショップへいきました。

運がいい事に、データーを全て抜く事ができたshine感謝感謝heart04

みなさま、ご心配おかけしました。ありがとうpaper

携帯も保障に入っていたので、5千円ほどで色違いだが元の機種に。

明日、送られてくるというので楽しみにしています。

神様ありがとう~clover

2010218_019

頂き物のアンパンマンチョコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

あ~ぁ

携帯が・・・

Keitai

水の中にポチャンwobbly

とりあえず、古い携帯にフォーマカードを入れたので電話は通じるが、300件の電話帳がパーに。

200件位は古い電話帳に入っているけど、ここ2年位の新しい電話とアドレスがわからない。

バックアップをと思いながら後回しにしていた自分が悪いけど。

まいったな~cryingcryingcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

風和里

お昼から今治での表情筋のお教室に行って来ました。

お天気がいいので、風和里(ふわり)で休憩。

夏になると、海水浴場になるshineお気に入りの場所です。

Umi1

波消しブロックがおしゃれnotesまるで小さな島のようwave

お教室でのおやつは、お取り寄せの白い鯛焼き

Taiyaki

右から小豆 クリーム チョコ いちご 抹茶

あ~~~ぁ ダイエットはいつまでたっても、明日から・・・・  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

かもめ?

note昨日、今治への海岸通りを走っていたら、鳥が砂浜に群れていた。

車を止めてカメラを向けると、パッと飛び立った。

これはカモメでしょうか?(鳥音痴の私にはサッパリwobbly

望遠で(コンデジなのでごれが精一杯)camera

Kamome2

カモメの水兵さんnote

Kamome_2

並んだ水兵さんnote

Kamom3 

白い帽子note 白いシャツnote 白い服note

波にnote チャプチャプnote 浮かんでるpenguin

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

いい天気!

こんにちは~happy01

久し振りにsunが顔をのぞかせました。

北条の海が待っている、いってきま~~~す。

100215_164401

トマトが入ったモスバーガーも偶にはいいものだ。 

大きな口を開けても巧く食べれないhappy02

お口の筋肉が衰えてるのかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

おみやげ

娘達が、一日違いで帰って来たので、運転手で忙しいdash

おみやげは、私の好きなねんりん家のバームクーヘン

2010215_012_2  2010215_0112010215_002

ディズニーへ行った下の娘はこれ↑spade

相変わらず、ディズニー大好きclub

バレンタインバージョンだそうです。甘かったheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

もんじゃやき

娘が家で作れる「もんじゃ焼き」セットを買ってきた。

昔、時々食べたのでなつかしい。

久し振りに食べたらお好み焼きに慣らされて、なんだか物足りないsign03

四国に来て丁度26年目に入る。 月日の経つのは早いものです。

2010215_005

妹がおみやげにと、もたせてくれたラーメン

おいしそう~note明日食べよ~っとnoodle

2010215_006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

cherry今日はバレンタインデーですねheart04

我が家では一年中で一番、高級チョコレートをたくさん食べる一週間でした。

今日は留守の娘達に代わり、いつもお世話になっている方々にお届けしましたnote

2010214_026 2010214_028

自分が食べた~~い、チョコをセレクトheart02

男性諸君 何個チョコをいただけたのかしら?

いっぱい頂いた方はいつでも食べるお手伝いをいたしますのでお知らせくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

一点にピント

デジカメ基礎講習に参加しました。午前コースも午後コースも大盛況heart02

eeko先生、サブの先生方、お疲れさまでしたsweat01

camera一点にピントを合わせる場合camera

花は蕊(しべ)にピントをあわせる。

花のアップ写真のコツで一番簡単な方法はマクロモードで使うこと、などなど・・・・

いつもは何となくやっている事を意味を理解しながら写すと面白いねok

今日は取説の有難味がよ~~~く 解りました。

2010117_065

↑は先日写した花の写真。

sign01ちゃんとシベにピントを合わせているじゃない、エライエライ(笑)

今日も、楽しいcameraデジカメ講習でした。来月が楽しみ~note

さぁ~て、早いけど、おやすみなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

甘いもの色々

建国記念日 お休みなので写真を取り込んで遊んでみた。

仕事の帰りに立ち寄ったG重信

201023_011_4  新しい和菓子屋さんで

試食のワラビもちを頂いた。

おいし~~note

ワラビもちもおいしかったが

苺大福に目が釘付け

    (かわいいheart02

201023_010_4    

買っちゃった~bleah

高いので三個だけnote

娘と私と三人だけで内緒で食べたbleah

お味は・・・

お値段から言うと星☆☆

       201023_014_2 

☆娘が作ったスコーン(ココア入り)

クッキーの抜き型を使ったので、

ミッキーの手形スコーンになりました。

present

これは、お世辞無しに美味しかったnote

バレンタインが近いので台所があま~い匂いで包まれている

☆西条教室の後によった茶房のロールケーキ

201023_009_2 手づくりの酸味がきいた木苺ジャムが

甘いロールケーキと絶妙なバランス

紅茶も二杯いただきました。

201023_006

☆茶房に飾ってあった

店主奥様の手づくり焼き物

今年の干支のトラ

入口で二匹が

歓迎note

☆福を運ぶ ふくろうさんも201023_007 かわいいでしょう?

店内には

各テーブルに手づくりの焼き物が色々と並んでいます。

この茶房は、ご近所に住んでいる「山路 恒夫」さんとおっしゃる方の水彩画が飾ってあります。

偶然絵の入れ替え(毎月)をしているときにお会いしてお話をしましたが、作品はお花の絵を水彩画で描かれていて、やさしさが伝わってくる絵です。

年に何回か展覧会はされているようですが、絵が子孫へ残す財産だと仰って販売はされていないとのこと。

と言う訳で、時々絵を見に行きます。

また、ご本人に会えることがあったら、写真に撮らせてもらってアップします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

椿

西条教室へ行って来ました。

今日はお友達も一緒に、道連れが居たのでおしゃべりしながら楽しく往復rvcar

時々雨もパラツキましたが、温かい一日でした。

今日もいい日になりましたheart02

           梅津寺の椿も綺麗でしたよnote

Ume1

Ume2

Ume3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ハギ刺し

先日、丸亀の甥っ子夫婦が帰ってきた。

甥は上海へ単身赴任中、かなりメタボだったが、8キロ痩せたようだ。

びっくりsign03

どうしたの?と聞くと、たべものが野菜ばかりだって・・・

普段の食事に、魚は川魚、お肉は殆ど出てこないらしい。

と言うわけで、日本料理を食べに行きました。

甥は一番に何を頼んだと思いますか?

なんと「鯖味噌煮」でしたwobbly

20102_032

私の好きなハギ刺しだけは食べる前にパチリcamerabeer

おいしかったよ~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

梅津寺を行く

梅津寺散策のデジブック完成sign03

コンパクトデジカメ二台で写した写真が200枚

なんと、まあ~~camera しかし三分の一はボツwobbly

下手な鉄砲 数うちゃとは言いますが・・・

自己満足の数枚です、ご覧になっていただけるとうれいいな。

clover前日にブログ仲間のkonaさんやりんりんさんも梅津寺に行かれてたようです。

こちらにも素敵な写真がありますので、リンクしました。ご覧になってください。

konaさんのkonaの気ままな日記帳 

りんりんさんのおもいつくままに

みかんさんのローズおばさん笑劇場

↑クリックするとブログへ飛べます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

梅津寺

いつもの三人組が梅津寺公園へ集合。

紅梅は満開、白梅は70パーセントと入口に書いてありました。

とりあえず一枚。

201026_091

続きはまた明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

SA

こんばんは~happy01

今日もいい天気でしたねsun

二日続けて遠出の仕事に行って来ましたcar

高速の朝の通勤割引(半額)に間に合うようにと8時過ぎには家を出て、石鎚SAで焼きたてパンでコーヒタイムしましたcafe

仕事前の元気を養うお気に入りタイムですheart02

おかげで、今日もうまくいきました~~note

20102_003_3

かりんとうまん

外はちょっと柔らかめのかりんとう、中にはあんこ、美味でございましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

おそかりし・・・

一月の中頃、今年も双海の水仙に会いに友達がやって来たairplane

残念ながら、花は殆ど終わりかけ、朝の小雨は上がりなんとか山へ上がる。

花は少なかったけど、露の宝石を楽しんだshine

そして、水仙の香りと双海のじゃこてんと鯛めし定食を堪能して満足げに帰っていった。

また、来年おいで~~~paper

水仙はもう終わったけれどやっと写真を取り込んだ。

耳寄り情報が今日届いたheart02

梅津寺公園の梅が満開だそうです。

みなさま、手遅れにならぬうちにお出かけしませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ゆかいな帽子屋

雨の中rain高松へ行って来た。

家を出て、休憩もして、丁度三時間、遠いね~car

二年前は 、月に二回~四回通っていたときもあった。

今思えばよく頑張ったものだ。もう、無理だけど・・・・

帰りに寄ったゆめタウンの帽子屋さん。

デスプレイが素敵!ちょっといたずらしてみたbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »