« 椿 | トップページ | 一点にピント »

2010年2月11日 (木)

甘いもの色々

建国記念日 お休みなので写真を取り込んで遊んでみた。

仕事の帰りに立ち寄ったG重信

201023_011_4  新しい和菓子屋さんで

試食のワラビもちを頂いた。

おいし~~note

ワラビもちもおいしかったが

苺大福に目が釘付け

    (かわいいheart02

201023_010_4    

買っちゃった~bleah

高いので三個だけnote

娘と私と三人だけで内緒で食べたbleah

お味は・・・

お値段から言うと星☆☆

       201023_014_2 

☆娘が作ったスコーン(ココア入り)

クッキーの抜き型を使ったので、

ミッキーの手形スコーンになりました。

present

これは、お世辞無しに美味しかったnote

バレンタインが近いので台所があま~い匂いで包まれている

☆西条教室の後によった茶房のロールケーキ

201023_009_2 手づくりの酸味がきいた木苺ジャムが

甘いロールケーキと絶妙なバランス

紅茶も二杯いただきました。

201023_006

☆茶房に飾ってあった

店主奥様の手づくり焼き物

今年の干支のトラ

入口で二匹が

歓迎note

☆福を運ぶ ふくろうさんも201023_007 かわいいでしょう?

店内には

各テーブルに手づくりの焼き物が色々と並んでいます。

この茶房は、ご近所に住んでいる「山路 恒夫」さんとおっしゃる方の水彩画が飾ってあります。

偶然絵の入れ替え(毎月)をしているときにお会いしてお話をしましたが、作品はお花の絵を水彩画で描かれていて、やさしさが伝わってくる絵です。

年に何回か展覧会はされているようですが、絵が子孫へ残す財産だと仰って販売はされていないとのこと。

と言う訳で、時々絵を見に行きます。

また、ご本人に会えることがあったら、写真に撮らせてもらってアップします。

|

« 椿 | トップページ | 一点にピント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんばんは~happy01
プリンに珈琲ゼリーに大福餅・・・わぁheart01美味しいものがいっぱいあるじゃないですか。
私はお菓子は下手だけど、娘は上手です。
ネットで調べて、チョチョイのちょいと作りますbirthday
おかげで、痩せません・・・・crying
なんて、人のせいにしています。

この時期は(バレンタイン)特に甘いもの食べ過ぎになってしまいますcake
すみれさん お料理上手だから、いつもおご馳走なのでは?

投稿: お花 | 2010年2月11日 (木) 20時52分

konaさん こんばんは~happy01
やっぱり、konaさんは布に目が行きましたか?
そうなんです、この布が焼物を引き立てていました。

苺大福、私も苺が安くなると作ります。
手づくりは美味しいですよね。
手づくりはおいしいけど、食べ過ぎてしまいます。
運動しなくちゃ~run

今日は午後からkaraoke友達と一年ぶりに会いました。
ご夫婦ともkaraokeがお好きなので、昔はよく遊びましたnote
konaさん 今度紹介しますね、karaoke行きましょう。

投稿: お花 | 2010年2月11日 (木) 20時44分

お花さん
おいしかっただろうな~ぁ・・・目に毒・・冷蔵庫探しても・・ダメ
プリン・コーヒゼリ・大福餅があるだけ・・・エーン
お嬢さんクッキー作るの上手ね・・
情けないかな・・私全然ダメ・・作れる人尊敬する・・いいなぁ
粗食だけ食べているのに・・・なぜメボになるのだろう・・ね・
置物もいいね・・・有り難う


投稿: すみれ | 2010年2月11日 (木) 19時16分

お花さん
今日は祭日お仕事お休みですか
甘い物色々happy01happy01happy01
いちご大福昔よく作りました
このいちご大福はいちごが外に出てるのね
美味しそう~高かったの
ロールケーキに木苺珍しいですね
スコーン最近食べていないweep
奥様の手づくり焼き物も素敵~~
ふくろうさんも可愛い~ふくろうさんの下の布もいい~~~ね

投稿: kona | 2010年2月11日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/33331755

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの色々:

« 椿 | トップページ | 一点にピント »