« いい天気! | トップページ | 風和里 »

2010年2月18日 (木)

かもめ?

note昨日、今治への海岸通りを走っていたら、鳥が砂浜に群れていた。

車を止めてカメラを向けると、パッと飛び立った。

これはカモメでしょうか?(鳥音痴の私にはサッパリwobbly

望遠で(コンデジなのでごれが精一杯)camera

Kamome2

カモメの水兵さんnote

Kamome_2

並んだ水兵さんnote

Kamom3 

白い帽子note 白いシャツnote 白い服note

波にnote チャプチャプnote 浮かんでるpenguin

|

« いい天気! | トップページ | 風和里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんさん こんばんは~happy01
そうですか、今治へ通っていらっしゃったのですね。ご苦労さまでした。

海回りは、四季折々、海の色、空の色、そして吹く風が楽しませてくれますよね。
私も月一の今治行きが8年続いています。
いつ通っても同じ海はありません。
この道は、余裕がある時は、止まるけど、意外と交通量rvcar多いですよね。

カモメの群れは、今年初めて気がつきました。
時々鳥は見かけるけど、この間は砂浜一面カモメが日向ぼっこしていました。

りんりんさん ご訪問ありがとうございましたheart02

投稿: お花 | 2010年2月19日 (金) 22時31分

久美ちゃ~~~ん こんばんは~happy01
今日は今治で心臓の音と同じカウントをとって来ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私より若い人ばかりでしたが、とっても楽しかったですkissmark
(若い中に入っていると熱気むんむん、ババシャツはいりません~bleah

ネイチャーフォト 久美さんのお得意ですね。
いつも素敵な写真にため息が出ます・・camera

私はコンデジを使いこなせていないので、もう一台コンデジ欲しいcamera

いつも楽しいコメント(._.)アリガト さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
絵文字は楽しいっす(=゜ω゜)ノぃょぅ

(TωT)ノ~~~ バイバイ


投稿: お花 | 2010年2月19日 (金) 22時18分

お花様
かもめの写真綺麗ですね。私は一昨年前は母が今治の病院に入院していたのであの道は良く通いました(助手席)。あそこはかもめがいつも沢山います。
テトラポットの上に皆同じ方向に向いているでしょう。誰か号令をかけるのでしょうか・・・・。砂浜にも沢山いますね。
写真を撮るゆとりはありませんでした。有難うございました。

投稿: りんりん | 2010年2月19日 (金) 21時37分

お花ちゃ~ん

今日も今治~?お仕事ですか~?
この所寒くてね、ババシャツが離せず、おまけにマスクも増えて~~
春は其処まで~って「ウソ」よね~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

海鳥の写真いいわ~lovely名前は「カモメ」~?
ネイチャーフォト~憧れるな~。
そうなると望遠レンズが欲しくなるし~~
宝くじでも買おうっとpunch

ここに来ると「絵文字」を考えるのが楽しい~(;´д`)トホホ…
いつも有難うさ~~~~~んheart

投稿: 久美 | 2010年2月19日 (金) 14時38分

すみれさん おはよう~happy01
海岸周りは、これからお天気が良くなるから、楽しめます。

今日も今治行ってきま~~~す。rvcar
お天気がいいから、海がきれいかな~wave

そろそろ、目がかゆくなってきました・・・・やばい。
すみれさん ありがとう。

投稿: お花 | 2010年2月19日 (金) 09時43分

お花さん
海岸回り・・今治行き・・いろいろの風景が見えるのですね

「白い帽子 白いシャツ 白い服・・・」口ずさみながら見ています
私も鳥音痴です・・でも可愛い・・カモメは冬の風物詩・・?
楽しい画像と童謡懐かしいなぁ・・・若がえったよ・・・ホホホ

投稿: すみれ | 2010年2月19日 (金) 08時11分

みかんさん こんばんは~happy01

わぁ~い いっぱいカモメの歌がならんだ~~heart04
ところで、この写真カモメ?で、あってる?
師匠は忙しそうだし、聞けないよ~weep

今日は全日空へセミナーを聞きに行って来ました、ケーキと珈琲セットが美味かったすlovelyタダよりおいしいものはない(笑)

いよいよあと一週間だねshine頑張って~up
明日も今治だよ~carお天気どうだろう?

投稿: お花 | 2010年2月18日 (木) 22時54分

中山さ~~ん こんばんは~happy01
は~~い、松山ののらと呼んでください。good
時々、カラオケに行っては歌っています。の~ら~~~ってnote

すご~~~いbicycleちゃりんこに乗ったの?
タクシー3500円分の距離なら、遠いじゃないですか?
お出かけは安全運転でお気をつけてくださいね。

かもめの写真を見ていただき(かもめかな~?)ありがとうございます。
我が家から海が近いので、ちょいと足を延ばせば、ストレス解消が出来ます。

今日は本当に寒いですね。
お風邪にお気をつけて下さいねjapanesetea

投稿: お花 | 2010年2月18日 (木) 22時48分

かーもーめーの水兵さん!
かもめはかもめ 
かもめが飛んだ
かーめめ、かーもめ、かもめかもめ♪
いろんな歌があるよね~。

「 おいらが恋した女は港町のあばずれいつも
 ドアを開けたままで着替えして
 男たちの気をひく浮気女
 かもめかもめ笑っておくれ」


これを歌ってた浅川マキさんは先月お亡くなりになったのだそうです、合掌。

投稿: みかん | 2010年2月18日 (木) 22時36分

松山のらちゃんと呼ぶ方が狸にはぴつたりかな”ノラの熱唱聞いて居るので海辺の散策気分爽快だろね 毎日の穴蔵の日々も疲れるものだよう~昨日は久しぶりにチャリンコで散策タクシーで3500円かかるかな(笑) 今はスクータ100cc還暦過ぎまで400ccにまたがっていたものやっぱり運転技能はまだあるんだね(笑)先回の実技試験ではもうこれが最後と言うて居たがまたがると、ぴしりとなるんだものまだ狸恍惚狸には多少余裕があるかな”自分で自分をほめている
のらちゃん望遠レンズで撮影本当に羨ましい 狸も本当にカメラにも道楽したもんんだが いまは手先が震えて撮影なんか出来ない(-。-)y-゜゜゜残念 皆さんの各地の風景画像で心癒している 本当に惜しまれる方が逝くんだし狸も順番かなと思うがやはり狸は生命力があるのかな~のらちゃん川柳にも狸のお隣の先生が川柳では有名な方でした ほんの少しまえお亡くなりになつた 長いあいだ大学で教鞭を取られていたし多少お手伝いしていたので本は穴蔵にはあるんだが狸は詠む事が好きなだけ(笑)のらちゃんのかもめの写真眺め楽しんでいるよう
退屈時には穴蔵に遊びにきてねノラの熱唱でも聞くか~~風邪にきをつけてください本日も冷え込みの山里です。

投稿: 中山 隆之 | 2010年2月18日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/33432503

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ?:

« いい天気! | トップページ | 風和里 »