« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ただいま!

ただいま~happy01

先週末に東京から帰りましたairplane

妹達の所へ上京していた母の誤嚥による肺炎での入院などがあり、大騒ぎの東京行きでしたが、順調に回復し退院できました。

帰ってからも出張、月末なので〆の仕事に追われていますので、今しばらくブログをおやすみします。

みなさま、いつもご訪問ありがとうございます。

Sidare1

出張中の京都平野神社の枝垂れ桜

満開の桜の下を散歩中雪が舞うという、珍しい体験をしました。

cherryblossomの下でのsnow雪見酒bottleも乙なものでしたよbottle寒かったけど・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

引き続き

みなさま、こんばんは~♪

田舎から、両親が妹のところへ出てきました。

しばらく、親孝行してきます。

またまた、留守にしますが元気ですので、ご心配なく~♪

                            お花

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

留守にします。

みなさまいつもご訪問ありがとうございます。
今夜から二三日留守にします。
 
行ってきま〜す。
 
                 携帯より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

うれしいな!

Dscf1029_3 世の男性諸君 

昨日はホワイトデーご苦労さまでした。

私も二個届きました。

ありがとうございます。

庭の雪柳が満開heart02

昨日の講習はGiamを使って「署名をつくろう!」でした。

テキストを予習するまもなく出かけたが、講師の先生の丁寧な説明で作り方はわかりました。

帰って復習すればいいものを、作る時間が無い。

忘れないうちにやっとか無くちゃね~pencil と宣言したら出来るかな?

Y11

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

年金セミナー

「あのねのね」の清水国明流セカンドライフのすすめと題した年金セミナーを聞きに行って来ました。

第一部は社会保険労務士の先生のお話、目からうろこの話があり、きてよかった~と友だちとはなしました。

第二部は清水国明流セカンドライフのすすめ

TVでのあのままの飾らない人柄で、話に引き込まれ笑いありの楽しい一時間でした。

清水流究極の楽な生活とは「寝たきり」だそうです。

体も動かさず楽、お風呂も入らす拭いてくれて楽、食事も食べなくてもチューブで入れてくれて楽etcでも、楽しくないよね~っという感じで・・・

死ぬまでいつく感動できるか、人生は使い切って死ぬこと、抱え込んだり守りに入らないなど、人生まだまだ楽しいぞって思わせてくれるお話でした。

行って良かったnoteファンになっちゃいました。

撮影録音禁止だったのでパンフレットを写しました。

313_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ホームズ

20091keitai_85 またまた昨夜レイトショーに行ってきた。

シャーロック・ホームズ」の公開初日。

(映画の詳細はシャーロックの文字をクリックして下さい)

いま、キャンペーン期間で四人で同時に同じ映画を見ると一人1,000円。これを逃す手は無いと、夕食後、家族四人で行って来ました。

我が家からシネマサンシャイン衣山は車で数分の立地条件の良さもあるので思い付きが良い。

今回の映画はホームズの人物設定が今までの映画や小説とちょっと違う。

最初は違和感があったが、見ている内に引き込まれていった。

見終わった感想は「満足sign01面白かった~sign03

推理小説がお好きな方は、是非ご覧になってみてください。20091keitai_73_2

私が推理小説を初めて読んだのは、小学校の図書館に置いてあったシャーロックホームズでした。

それから、推理小説にはまり、図書館中の本を読み漁る。

「シャーロックホームズ」「ポアロ」「ミスマープル」は全巻読破。

映画も殆ど見てるかな。

20091keitai_68 日本では「横溝正史シリーズ」「赤カブ検事」tec

後は思い出せない・・・。

久し振りに若かりし頃にタイムスリップしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

カヌレ

ドミニクドゥーセカヌレpresentをいただいた。

Photo

オーブンで焼いてみたが、ちょっと焼きすぎたので今朝はチンした。

外はカリカリ、中はモッチリ、コーヒーcafeのお供には最適。

小さいけどボリュームがあります。

今朝はのんびり、風があって少し寒いですね。

美味しいコーヒーもいただいたので、さてそろそろ始動note

今日も良い日になりますようにcherry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

2時間

朝起きるとsunやった~shine

今日は今治教室、松山から友達も一緒にいく予定だったので、10時半に迎えに行った。

山越付近から車が多いな~と思いながら走っていたら、北条のバイパスをぬけた辺りから渋滞rvcarcarbus菊間も過ぎ、今治の手前でやっとスムーズに進みだした。

なんと、1時間の道のりを2倍の2時間もかかってしまいました。

今日はラジオで渋滞していると放送していたので余裕を持って出かけたのでよかったが、2時間もかかるとは思わなかった。

どうも、今日も高速が通行禁止だったらしい。帰宅はスムーズでしたdash

ティーバックがミッキーのo(*^▽^*)oの形には笑っちゃったーheart02

紅茶を娘が入れてくれて、一日の疲れが飛んで行きました。

あ、もちろん、お茶菓子は無しで・・・

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

通行止

昨日の西条教室を今日に変更していたので仕度をして家を出たら雨rainは降るし風typhoonが強い。

高速大丈夫かな~と心配しながら松山インター入口迄来ると電光掲示板に

「川内~小松間積雪のため通行禁止」の表示が出ていた。

やっぱりね~~~coldsweats01今日は休息しなさいと言う事だったのねclover

Photo_2

夜に娘が頼んでいる「ふるさと小包」が届いた。

今月は「柿の葉寿司」でした。夕食はちゃんこ鍋だったので、丁度よかった。

さて、休養十分 明日はお天気らしいsun頑張らなくちゃ~heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

感謝

Tuyu

   白波の 寄そる浜辺に 別れなば いともすべなみ 八度袖振る

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

お別れ

Sizuku4

お昼に従姉妹から叔父の訃報が入り一日出かけていました。

叔父は96歳、元気なときは「きたんかね」といつも言葉少なく優しい叔父でした。

安らかに・・・

明日は最後のお別れにいってきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

twitter

本日の講習は「超簡単 つぶやきブログで遊ぼう!」でした。

Sizuku3_2

私は、tuitterなんて・・・と敬遠していましたが、サブ担当に当ったのでしぶしぶ登録をしました(ごめんなさいbleah植木屋天国先生)

テキストにしたがって登録memoSizuku2_2

なんとwobbly文字認証のところで四苦八苦しながら何とか登録完了。

訳もわからず、色々やっていたら・・・・

あはは・・・happy01 happy01 おもしろい~up

植木屋天国先生サブ担当にあたってよかったです。

おかげで楽しい体験をさせていただきました。

ありがとうございます。

きっと、サブに当たらなかったらやっていなかったかも。Sizuku5_2

意味無く 深くも考えず 

つぶやいていますgood皆様もお試しあれcherry

昨日の庭の露

Sizuku1

お隣の倉庫の波板がしずくの中に・・・clover

Sizuku6_2

何だろうと思ったら郵便ポストが写ってる。

9,723歩 1時間9分 4,860m 255Kカロリーrun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

竹炭

昼からはrain雨も上がりましたが、肌寒い一日でしたね。

今朝連絡を頂き、竹の炭を作っている手作り窯へ行って来ました。

到着した途端 雨が降り出しました。おかしいな~晴れ女のはずなのにweep

シトシト降る雨などなんのそのhappy01始めて見る竹炭つくりの様子を傘を差しながらコンデジで写させていただきました。

どう?玄関に飾ってみましたgood

Sumi

デジブックも作ってみましたのでご覧になってください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

Picasa

今日は一日数字とにらめっこ。

せっかくのデジカメ散歩日和だったのにな~note

3/2にアップした さくら♪さくら・・・の画像をT先生がPicasaに入れてムービー風にしてくださっていた。

ビックリsign02私の写真じゃないみたい、綺麗じゃんheart02

みなさまにもご紹介。

音楽を消したい時はラッパマークをクリックしてください。

8,667歩 60分 4,332m 210Kカロリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

菜の花

今朝、小雨の中家を出たら、渋滞rvcar

みなさん、雨の日はマイカー通勤に切り替えるのね。

今日は早めに家を出たのに、通勤割引の9時に1分、間に合わなかった~ショックsign03

高速を走っていると見奈良の坊ちゃん劇場の建物辺りが黄色いじゅうたんで敷き詰められている。

上からの眺めは見事だ。

高速なので停まってゆっくり鑑賞する事ができないのが残念sign02

今が見頃のようだが、いつも一瞬で通り過ぎてしまう。

今年も東温市見奈良菜の花まつり が開催されます。

行ってみたいが・・・・

(仔細は菜の花まつりの文字をクリックしてください)

今日も運よく雨にも降られず仕事が捗りました。

菜の花の写真が無いので写真在庫より。

何のタネだろう?面白いので写してみたhappy01

32_011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

さくら♪さくら・・・

今日は久し振りのウォーキングに行ってきた。

3月1日からの予定だったけど3日お雛さんからになりました、覚えやすいね。

桃の節句なのに桜とは如何に・・・

春の苑紅 にほふ桃の花 下照る道に 出でたつ少女

せめて百人一首を詠んで見ました。

昨日の桜をslideに入れたshine下手な写真も綺麗に見える?かもbleah

画像に「add your review!!!」が出たら×をクリックしてください。

7,046歩 50分 3,523m 173Kカロリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

今年初めての桜

今日は、早くに出かける予定が、夜中に二回も目が覚め朝寝坊。

川之江へ行く予定を西条へ変更して11時頃出かけた。

高速のトンネルの中で事故を見かけた。

縁石に軽トラックが乗り上げた単独事故、居眠りsleepyでもしていたのかな~?

私も気をつけなくちゃとスピードを緩めるrvcar

小松で降りて、暫く走っているとまた事故に遭遇annoy

今度は追突事後らしい、車は凹んでいたが乗っていた人たちは無事だったようで車を囲んでワイワイ・・・よかった!

まだパトカーは来ていなくて、車がどんどん詰まってきて渋滞が始まった。

私は反対車線だったので、助かったsweat01

今日は、帰りも安全運転で帰りましたとさgood

仕事の途中、工事の為迂回したら、鴨川で桜に出合いました。

ラッキーheart02

今日は色々とあってとっても不思議な日でした。

詳しくはまた今度。

S4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

3月は去る!

二月は逃げると言うけど本当に逃げて行きました。

三月は去ると言われるので、早め早めに仕事は片付けなくちゃup

朝から出かけていて、帰ろうとしたらrain雨が降り出し、車まで走ったら濡れてしまった。

2~3分の距離だったけど、行くときさして行ったsun日傘をさして(日除けと花粉除け)走ったrundash息は絶え絶えwobbly、靴の中はびしょびしょ・・・weep冷たいsweat02

次の友達との約束へ靴下を車の中で代えて(運がいい事に替えをバックに入れていた)移動した。ふぅ~やれやれcoldsweats02、トンだ一日だった。

もう直ぐ桃の節句なので、見かけた吊り飾り「さげもん」を一枚シャッター。

歩きながら写したので、ぶれていますが、気分だけでも・・・

(柳川ひな祭りさげもん巡りへ飛びます。さげもんの文字をクリックしてください)

Momo3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »