« ホームズ | トップページ | うれしいな! »

2010年3月14日 (日)

年金セミナー

「あのねのね」の清水国明流セカンドライフのすすめと題した年金セミナーを聞きに行って来ました。

第一部は社会保険労務士の先生のお話、目からうろこの話があり、きてよかった~と友だちとはなしました。

第二部は清水国明流セカンドライフのすすめ

TVでのあのままの飾らない人柄で、話に引き込まれ笑いありの楽しい一時間でした。

清水流究極の楽な生活とは「寝たきり」だそうです。

体も動かさず楽、お風呂も入らす拭いてくれて楽、食事も食べなくてもチューブで入れてくれて楽etcでも、楽しくないよね~っという感じで・・・

死ぬまでいつく感動できるか、人生は使い切って死ぬこと、抱え込んだり守りに入らないなど、人生まだまだ楽しいぞって思わせてくれるお話でした。

行って良かったnoteファンになっちゃいました。

撮影録音禁止だったのでパンフレットを写しました。

313_3

|

« ホームズ | トップページ | うれしいな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

konaさん こんばんは~happy01
今日は講習お疲れさまでした。
え?konaさん 今日のは苦手なの?信じられない~~~sweat01
映像得意だから、チョロイかと思いました。

konaさんなら出来ますよscissors

目からうろこの話、また今度会った時にね。
人生楽しく、使い切りましょう~~paper
ケ・セラセラ・・・デス

明日karaoke頑張ってね。

投稿: お花 | 2010年3月14日 (日) 21時53分

はくさんさん こんばんは~happy01
過分なお褒めのお言葉、穴が有ったら入りたい・・・coldsweats01

はくさんさんこそ、多趣味でいらっしゃるshine
社交ダンスにフォークダンスと来ましたか?脱帽up
大会参加の時はぜひご案内くださいませ、花束片手に応援に馳せ参じますtulip

竹炭釜の皆様は「まだまだ若いものには負けんぞ」を絵に描いたような方たちばかりですねheart02

投稿: お花 | 2010年3月14日 (日) 21時48分

おはなさん
きょうは自習室教えてもらって
ばかりでしたね
すみません
私には少し難しかったweep
(しなさい言われればするけど
やっぱやめとく)
と呟く

第1部
目からうろこの話って
為になるお話でしたか
人生は使い切って死ぬこと
人生まだまだ楽しいって思うぐらいの
方がいいわよね
私も人生使い切って・・・・happy01
同感~~~~
明日karaoke行きます

投稿: kona | 2010年3月14日 (日) 20時37分

お花さま

「もう年じゃ」「病気もちじゃ」と自分に言い聞かせ他人に話す人がいる。
この方の生命は先が見えたといつも思う。
「まだ若い者にまけんぞ」と思う方の行動力は、すべてが前向きで弱点をみせない。

お花さんは、話題が豊富で明るくて勉強家だ。
私はダンス(社交、フォーク)が好きだが実力はまだまだ。
「始めたら続けよう」を念じています。

投稿: はくさん | 2010年3月14日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/33760681

この記事へのトラックバック一覧です: 年金セミナー:

« ホームズ | トップページ | うれしいな! »