« Picasa | トップページ | twitter »

2010年3月 6日 (土)

竹炭

昼からはrain雨も上がりましたが、肌寒い一日でしたね。

今朝連絡を頂き、竹の炭を作っている手作り窯へ行って来ました。

到着した途端 雨が降り出しました。おかしいな~晴れ女のはずなのにweep

シトシト降る雨などなんのそのhappy01始めて見る竹炭つくりの様子を傘を差しながらコンデジで写させていただきました。

どう?玄関に飾ってみましたgood

Sumi

デジブックも作ってみましたのでご覧になってください。

|

« Picasa | トップページ | twitter »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんばんは~happy01
今日は寒いですねhappy02
ウォーキング行って来ました。風が強かった~bearing

竹炭を作っているところへ初めて行って来ました。感動!
焼いた炭って、金属音がするんですよ。びっくりsign01

はい、チラッと写っているのは土筆です。
もう出ているはずなんだけど、見かけませんね。fuji山へ行かないとダメかしら?

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年3月 7日 (日) 22時57分

お花さん
竹炭焼きの様子が手に取るようにわかります
こんなにして焼くのですね
焼き上がった物は見かけますが・・
貴重な画像ですね・・デジブックはよくわかる・・
ちらっと見えている物 ・・土筆でしょう?
あまりお目にかからなくなった・・・
いいですね・・春の香り・・いいな・・
有り難う

投稿: すみれ | 2010年3月 7日 (日) 22時37分

めぐちゃん こんばんは~happy01
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
楽しかったですnote美味しかったで~~すgood
つくしは清〇さんお手製ですか?
初物を頂き感激heart02よろしくお伝えくださいませ。
また、是非お邪魔させてください。

今日は、菜の花ウォークrunご参加されたのですね、お疲れさまでしたshine

お疲れの所ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年3月 7日 (日) 21時22分

お花さま。
こんばんわ。昨日は足元の悪いのにご訪問ありがとうございました。おいしいシュークリームありがとうございました。
 つくしは清〇さんの手作りです。いつもささっと手早く山菜の煮物を作ってきてくれるんです。わたしは朝は寝坊してゆっくりきていただくひとです。
もう少ししたら竹の子も掘れるかも。以前はまえの枯れ木のコゲラの訪問があったのですが・・・。
 またのご訪問お待ちしてます。きょうは菜の花ウオーク参加して帰ったところです。

投稿: めぐちゃん | 2010年3月 7日 (日) 19時46分

はくさんさん こんばんは~happy01
昨日はお世話になりました。
手動式扇風機 年季が入っていましたね、ご苦労さまでしたpaper

生憎な雨となりましたので、昨日は運動靴にさせていただきました。
では次回はハイヒールで・・・bleahbleahbleah
ご訪問ありがとうございましたnote

投稿: お花 | 2010年3月 7日 (日) 17時54分

ネンダイホリさん こんばんは~happy01
昨日はありがとうございました。
皆様の温かいおもてなしに、感謝です。

感じたままをデジブックに納めさせていただきましたが、解らないことのほうが多くって・・・
また、詳しくご指導下さい。
ご訪問ありがとうございましたpaper

投稿: お花 | 2010年3月 7日 (日) 17時49分

お花さま。

    『なたね梅雨のひと時』

竹炭窯の焚口にやっと火が点き手動式扇風機で送風中「女性の方だ」の声に反応した。

あいにくの雨にも関わらずご訪問に感謝します。
ふだんは何気なく活動をしていますが、角度を変えた
活動中の動画を放心状態で見せてもらいました。

ここの作業は、独特な煙の匂いがしますが、「チームワークと魅力あふれる職場」です。

再度のご訪問を期待しています。その時はスーツ姿で?お待ちしていますから。

投稿: はくさん | 2010年3月 7日 (日) 08時46分

お花さま。
小雨煙る竹炭窯フィールドへのご訪問を頂き感激しています。
そして、僅か2時間ほどでしたが、画像から活動状況が良く分かります。
次週の土曜日は、このブログの話で“持ちきり”になることでしょう。
有難うございました。

投稿: ネンダイホリ | 2010年3月 7日 (日) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/33662467

この記事へのトラックバック一覧です: 竹炭:

« Picasa | トップページ | twitter »