« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ただいま。

ただいま~~happy01

プロペラ機を二機も乗り継いで帰ってきました。

元気に帰ってきましたので、またよろしくお願いいたします。

Ys

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

田舎

               みなさま いつもご訪問ありがとうございますheart02

           Photo

clover        東京経由で鹿児島へ行ってきますairplaneゴールデンウィークまでには帰ります。

           帰りましたらまた遊んでくださいね~~~happy01   いってきま~~す。

        

                    Ohana_3  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

鬱金桜

先日の西条で壺に活けてあった桜が変わっているので写真を写させてもらった。

名前は うこん桜lと言う。(詳しくはクリックしてください)

うこんのうは憂鬱の鬱と書く。難しいね~upみなさん、読めたかしら?

蕾と開いた花の色が違て素敵だ、何枚も写したが室内なので、イマイチばかり・・・

Photo

カラー

Kara

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

フラダンス

雨が降り寒い一日でしたね。

昨日は、またまた失敗を・・・

フラダンス教室10回コースを受講する事になったのだが、初日を間違ってスケジュール帳に記入していた。

間違いに気がついたのは講座の開始15分前。

現地までは30分はかかる、大慌てで支度をしながら「遅れる」と友達に電話を入れた。

練習開始までにはどうにか間に合ったが、初日からやってしまいましたweep

さてさて、ウエスト回りのメタボ解消に始めたフラダンス 続くかな~note

★add your reviewは ×で消してください

朝のドタバタと練習疲れで、ソファーでついついうたた寝。

そのせいか今日は一日体調不良。

念のために早寝します。おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

春の展示会

西条シラモク工房「春の展示会」でのオカリナ演奏

堀本博道 氏(画家)

東京在住、親御さんの介護で年に数ヶ月西条へ滞在

手作りオカリナで演奏でシラモク春の展示会へ花を添える。

A3

展示作品

H2

陶芸作品(千金甲窯)

A2

A1

堀本氏油絵

413_082_2

| | コメント (8)

2010年4月14日 (水)

オカリナ

今日はお天気sunの割には寒かったですね。

西条へ行ってきましたが、遠くの山々にはsnowが見えました。

西条教室では春の展覧会中

ギャラリーには絵の展示や手芸品、焼き物など・・・

オカリナ演奏が昼からというので、早めに出かけ皆さんでお昼を食べに行きました。

写真はたくさん撮りましたが、まだ取り込んだだけなので、明日にでもアップします。

今夜はこの辺でおやすみなさい。また明日wobblyねむい・・・

413_097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

水墨画展

天山自修室での講習の後に高島屋へ行くbook

しかし、担当さんに会えなくって残念sweat02

「そうだ、eekoさんのお教室のグループ展水墨画を展示をしているはず」と・・・

おおsign03タイミングよく受付にeekoさんの姿が・・・

今日が最終日だと言う事で、良かった~noteグットタイミングheart02

仕事鞄なのでcameraを持っていず、残念ながら画像はありません。

かわりに加工したままでマイピクチャに保存してあった京都平野神社の桜cherryblossom

またcherryblossomなの?なんて言わないでね~~lovelycherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Si2

しだれ桜

Si3

この日は、この写真を写した後に霧雨が雪になった。

寒くって「雪に桜」のシャッターチャンスの事などすっかり飛んでしまっていた。

まだまだ、いっぱい写したのに数枚加工して後は日の目を見ていない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

石鎚SA

仕事柄サービスエリアにはよくお世話になります。

私のお気に入りは石鎚SA

小高い丘には温泉があり、無料の足湯もあります。

ドックランに地場産商品の売り場も。

一般道から温泉なども利用できますspa

410_001

いつの間にか桜の木がこんなに大きくなりました。

お天気cloudが良かったらもっと素敵なんだろうけど・・・

私の小さな夢のひとつは四国の全てのSA・PAの制覇なのだbleah

今のところ、10ヶ所ぐらいかな~rvcar

ワンポイントheart02

SAとPAの違い

PAは駐車場、トイレ、休憩スペース、売店などの設備をもつ休憩施設で(休憩スペースや売店が無いPAもあります)

SAは駐車場が大きく、トイレ、休憩スペース、売店に加えてレストラン、給油所などの施設を備えています(レストランや給油所が無いSAもあります)
例外もありますがSAとPAの違いは「規模の違い(SAの方が大きい)」


SAは概ね60キロ間隔、PAは隣接のSAPAから概ね20キロ間隔で設置されています。i

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

春の宴

お天気sunに誘われて竹炭窯へお邪魔しました。

竹炭釜では筍掘りの真っ最中。

なんて運がいいのでしょうnote春の宴に参加させていただきました。

いつもいつもごちそうさまrestaurant

デジブックに纏めましたのでご覧になってください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

旨い!

こんばんは~happy01

今夜のおつまみは、珍味「筍のお刺身」美味しかった~scissors

410_087 410_084

今夜は上の瞼と下の瞼が仲良しこよしsleepysleepysleepyおやすみなさいthink

続きはまた明日。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

庭の花

いつの間にかtulipや花桃が咲いている。

蕾も色々と膨らんできた、我が家の庭にも春が来たようです。

4

ビルベルギア・ヌタンス         シロヤマブキ

            チューリップ

1

君子蘭                 チューリップ

ツルニチニチソウ           枝垂れ桃

3

アマドコロ                雑草(ブタナ?)

シラガシ                 ミニアイビー

2

シラー・カンパニュラータ        ジャスミン

アンデスの乙女(実)          シロヤマブキ

昨年の4月13日にも庭の花を写している、あ~あ、今年はパンジーが無いsweat01

明日は、運転手付き(娘)で遠出ですrvcarいってきま~~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

お気に入りの場所

護国神社の前を流れる川沿いの松大御幸グラウンドの近くのcherryblossom桜並木をご存知ですか?

桜の季節は遠回りしてこの川沿いの狭い道を選んで通ります。

昨年は夜遅くに通ったら、一陣の風typhoon

夜空いっぱ舞い散る花びらcherryblossomに見惚れてしまいました。

437

またまた桜の話題ですみません。もう少しお付き合い下さい。

今朝は久し振りに友達からモーニングお誘いのメールloveletterが届く。

お天気悪いし、数ヶ月ぶりの事なので行く事にした。

しかし、大変な事を忘れていた。

彼女は細いくせにモーニングとランチを梯子するのが平気な人だった~weep

あちゃ~restaurant

47_013

47_014

47_017_2

47_018_2 

クイズmobaq

五穀米オムライスと和風雑魚スパ

さて私はどちらを食べたでしょう?

restaurant

     

モーニングsign04ランチの梯子の後は、主人の実家へ。

東京行きでお祝いできなかった母への誕生日プレゼントpresentをようやく届けました。

帰りに手づくりコロッケを頂いたが、もちろん夕ご飯は控え目にしましたwobbly

お風呂のあとの体重は・・・happy02内緒up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

おはなみ

月曜日sunお昼からcherryblossom梅津寺へrvcar

B5_2  途中のスーパーマーケットでお弁当を仕入れました。

私はサンドイッチにいなりと卵巻きチラシのミニ詰め合わせとペットボトルのお茶。

朝はバナナだけだったので欲張りすぎたhappy02

おやつは中山饅頭、桜餅、柏餅、チョコetc・・・

riceballcherryblossompig

桜の木の下、ヒラヒラ落ちてくる桜の花びら添えのお弁当は美味しかったです。B3_2

先日「桜には青い空と水が似合います

とメールをいただきましたが、本当にその通りですね。

桜の時期は心浮かれてしまいます。

もよし、満開もよし

桜吹雪もまたよし・・・cherryblossom 

                                                  bottle

B2_3

(画像をクリックすると大きくなります)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

お城まつり2

こんばんは~happy01

今日は昼からとても良い天気になりましたねsun

昨日の続きです。

Sa2_2

Sa1 

大名行列の立派な写真は名カメラマン達にお任せ。

迷カメラマンの私はこんな角度から写してみました。

なんていうのは言い訳・・・

いっぱい写した割にはたいした写真がなかったの~~weep

camera

ひできさんの墨絵も見つけました。

(名前をクリックしてください、ひできちさんのページへ飛べます)

Saka1

Saka3

Saka2

                                                     おまけbleah

Sa3_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お城まつり

春だsign01みんなでお城まつりへ行こうsign01

大名・武者行列を見に行って来ました。

チビの私は、うふふ・・・丁度良い踏み台発見happy01

444

今年のお姫様はタレントの「夏川純」さん

441

お殿様

442

公募による市民約200名がお殿様やお姫様、大名などに扮してロープウェー街から千舟町通りまで練り歩きました。

今夜はこの辺で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

突然のお客様

昨日(金曜日)は小松~西条へと仕事に行って来ました。

久し振りの高速道運転rvcarの影響なのか、夕食後パソコンに向かったが眠くってsleepy眠くってsleepy・・・・

ベットへ倒れこんだら、1分で夢の中happy02

高速道新桜三里の桜(画像をクリックしてください)

            433_4

sun今朝、遅いコーヒータイム中 携帯が鳴った。

大阪に住んでいる田舎の同級生からで「今、車で着いて松山駅

えぇ~~~sign03」ビックリの私。

そう言えば昨夜夢の中で、電話で話したっけ・・・coldsweats02「ぎぇ~」

車にナビが付いていると言うので、ネットで検索して食事所の住所を調べ、待ち合わせをする事にした。

私は大慌てで着替えrougeお化粧して30分で待ち合わせ場所に到着car

2時間かけておしゃべりをしながらちょっと豪華にランチをいただくrestaurant

(おしゃべりに夢中で写真が無いcoldsweats01

友達はご主人の運転で今朝4時に大阪を出てしまなみ街道を通り松山へ来たという。

食後に道後温泉へご案内。

ちょうど春祭りの飾り付けで道後温泉も素敵に衣装替え。

土曜日なので道後温泉の入口や商店街は賑わっていました。

43

友達のご主人の里が観音寺だと言う事で四国には時々きていたらしいが、年に何度か電話で話すぐらいだったので、久し振りの再会heart02嬉しい時間を持てました。

米ちゃん 遠い所を訪ねてくれてありがとう

次はもっと早く連絡頂戴、今度はspa道後温泉一緒に泊まろうね~clover

今日もとってもいい日でした。感謝shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »