« ただいま! | トップページ | お城まつり »

2010年4月 3日 (土)

突然のお客様

昨日(金曜日)は小松~西条へと仕事に行って来ました。

久し振りの高速道運転rvcarの影響なのか、夕食後パソコンに向かったが眠くってsleepy眠くってsleepy・・・・

ベットへ倒れこんだら、1分で夢の中happy02

高速道新桜三里の桜(画像をクリックしてください)

            433_4

sun今朝、遅いコーヒータイム中 携帯が鳴った。

大阪に住んでいる田舎の同級生からで「今、車で着いて松山駅

えぇ~~~sign03」ビックリの私。

そう言えば昨夜夢の中で、電話で話したっけ・・・coldsweats02「ぎぇ~」

車にナビが付いていると言うので、ネットで検索して食事所の住所を調べ、待ち合わせをする事にした。

私は大慌てで着替えrougeお化粧して30分で待ち合わせ場所に到着car

2時間かけておしゃべりをしながらちょっと豪華にランチをいただくrestaurant

(おしゃべりに夢中で写真が無いcoldsweats01

友達はご主人の運転で今朝4時に大阪を出てしまなみ街道を通り松山へ来たという。

食後に道後温泉へご案内。

ちょうど春祭りの飾り付けで道後温泉も素敵に衣装替え。

土曜日なので道後温泉の入口や商店街は賑わっていました。

43

友達のご主人の里が観音寺だと言う事で四国には時々きていたらしいが、年に何度か電話で話すぐらいだったので、久し振りの再会heart02嬉しい時間を持てました。

米ちゃん 遠い所を訪ねてくれてありがとう

次はもっと早く連絡頂戴、今度はspa道後温泉一緒に泊まろうね~clover

今日もとってもいい日でした。感謝shine

|

« ただいま! | トップページ | お城まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん こんばんは~happy01
ただいま~paper

はい、今年はどこへ行っても桜が迎えてくれましたよ~cherryblossomラッキーscissors
今日はお城祭りに行ってきたのですが、お堀の桜cherryblossomが素晴らしかったですshine

夕日のスポット双海へイチゴ狩りにおでかけでしたか?
もう、イチゴ狩りが始まったのですね。
お孫孝行ご苦労さまですcar

「ミツバチ観察日記」楽しみにしております。
いつもご訪問ありがとうございますnote

投稿: お花 | 2010年4月 4日 (日) 19時26分

『お花さんに桜がお供』

あの日から二十日振りの訪問です。
あの頃は松山の桜の開花ごろで、やっと満開になる。
桜が、お花さんの動向に合わせたのかもしれない。

昨日は竹炭窯から有休をいただき、「夕日が立ち止まる町」双海町へ孫を連れていちご狩りに行った。
本日は「予約者」のみの入場だったので隙間だらけ。
店主に聞くと受粉をしてくれる「ミツバチ」の機嫌が悪いという。雨の日、風の吹く日は蜂が飛ばないと話してくれた。
イチゴの花も「蜂しだい」と苦労話を聞く。
ミツバチの受粉を観察していたら面白い。
続きは、明日に。

投稿: はくさん | 2010年4月 4日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34065451

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のお客様:

« ただいま! | トップページ | お城まつり »