« 模様替え | トップページ | 留守にします。 »

2010年5月10日 (月)

伊予山の辺の道を歩こう会

雨になりましたねrain昨日はとっても暑かったですsun

初めて、伊予山の辺のみちを歩こう会に参加させていただきました。
(クリックすると伊予山のみちを歩こう会HPへ飛べます)

伊予鉄蒲田駅に集合し、近くの公園で体操runこれが以外と本格的paper

重信川の土手の草花を撮りながら、一番後ろからえっちらおっちら付いて行きました。

「垣生界隈を訪ねて」

下手な説明よりは写真を見てください。

              

ネンダイホリさんのブログに「垣生界隈を訪ねて」の詳しい説明が載っていますのでご覧になってください。

(↑クリックすれば飛べます)

伊予山の辺の道を歩こう会の皆様 お世話になりました。

持病のアレルギー鼻炎が出て鼻水が止まらなくなったので途中棄権させていただきました、ご挨拶もせずごめんなさい。

とっても楽しい一日でした。感謝です。また機会がありましたら参加させてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 模様替え | トップページ | 留守にします。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん

こんばんは~~happy01
今日は西条へ行ってきたので、お返事遅くなりました。

すみれさん この「垣生界隈散策」は10キロ以内でした。すみれさんもきっと大丈夫な距離ですよ。
だって、バイクで走り回っている元気記者だものpaper
二日間ほど留守にしますが、講習でお会い出来るのを楽しみにしていますheart02

投稿: お花 | 2010年5月13日 (木) 00時19分

お花さん
伊予山のみちを歩こう・・「垣生界隈を訪ねて」いいですね
野原に咲いている草花に目を止めてsign03・史跡・旧跡?垣生界隈方面は全然わからないだけに・・感心しながら見ています
一緒に楽しみながら歩いているようです・・私ね情けないかな「年齢相応の足になり」長距離は歩けないと思います・・それだけに画像での紹介は嬉しくて楽しいです・・
ブログを習っていて良かったと思っています・・・有難うございました

投稿: すみれ | 2010年5月12日 (水) 07時58分

Foresterさん

先日は大変お世話になりました。突然の参加を快く受け入れていただきありがとうございます。
先週はテキスト作りでPCの前に座ってばかりでした。
いつもなら完成したら寝込むのですが、先日は完成した次の日が、「垣生界隈を訪ねて」でした。
歩いたrunのが良かったのでしょうか?肩こりが取れました。

とっても、楽しかったので、また、よろしくお願い致しますclover
今日はコメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年5月11日 (火) 22時36分

安寿さん

こんばんは~happy01
寝る間を惜しんで遊びまわっております、また、月末が恐い・・・・catface

7年ぶりに丸亀へお帰りとは、良くぞ思いつきましたね、乗り物酔いにはお気をつけてください。
15日の講習が終わるまでは落ち着きませんが、頑張っていますscissors
あ、きり番どうなったのでしょうか?気になりながら・・・・

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年5月11日 (火) 22時28分

山の辺のみち ご参加有難うございました。
天候にも恵まれ皆さんが楽しんで頂き喜びいっぱいです。
竹炭窯のデジブック感激しました。時々見ています。
次回も如何ですか?取材を兼ねて。途中からバスに乗れます。
あまり歩きませんのて゛気軽にご参加ください。

投稿: Forester | 2010年5月11日 (火) 10時36分

おはなちゃん、こんにちは~♪
楽しい「・・・歩こう会」への参加の様子を見させていただきました。
賑やかな声が聞こえるようでした。
途中、アレルギー鼻炎で大変だったようですが・・・
色々と幅広く楽しんでおられますね。

私も「楽しもう会」の会長、あだかずと協力して、慰問に頑張っております。
17~20日まで丸亀に帰ります。
7年振りのお墓参りです。
18日はレンタカーで、土佐市のあるお寺を訪ね、
母が建立したお地蔵様のお参りに行きたいと計画しています。
体が持つか、ちょっと気がかりです。

投稿: 安寿 | 2010年5月11日 (火) 10時33分

めぐちゃん

おはよう~~~happy01
街着であるこう「伊予山の辺の道・垣生界隈」素敵でしたよ~~~shine
私も次からは日傘を常備します。

先日は油断していました。イネ科の草がアレルゲンの上位だったことを忘れてましたcoldsweats01
早目に失礼させていただき、Eさんが送ってくれたので、大丈夫でした、ご心配おかけしました。
昨日今日と雨なので、やれやれです。この季節は、お花もみどりもいっぱい大好きですが、ちょっと危険な季節です(笑)

次は滑川渓谷ですね・・・φ(・ω・ )メモメモ 楽しみにしています。
Eさんへの伝言しかと承りましたscissors

お世話になりました、またよろしくお願いいたします。「竹炭窯ママheart02」によろしく~~~


投稿: お花 | 2010年5月11日 (火) 09時00分

はくさんさん

おはようございますhappy01
「竹炭窯ファッション」とは大違い、今はやりの「ちょい悪オヤジ風ファッション」お似合いでしたよshine
先日の「伊予山の辺のみちを歩こう会」しんがりをご苦労様でしたpaper

あの土手は時々車で走りますが、車だと見ることのできない風景にご機嫌note
満開の草藤に感動sign03カメラ片手にもう一度散歩したいコースでした。

はくさんさん Eさん楽しい方でしょう?私のカメラの師匠です。
「垣生界隈を訪ねて」楽しかったので病みつきになりそうです。どうぞ、また、よろしくお願いいたします。

投稿: お花 | 2010年5月11日 (火) 08時47分

ネンダイホリさん

おはようございますhappy01
松山は本当に良い街ですね。垣生地区の歴史を少しだけ覗かせていただきました。
「美しい日本の歩きたくなる道」なるほどです・・・paper

鼻炎のほうは、帰ってシャワーをして着替えたのでおさまりました。意外と髪に花粉がつくので・・・
次は準備万端で行きます。色々とお世話になりありがとうございました。paper

投稿: お花 | 2010年5月11日 (火) 08時31分

お花さん鼻炎おさまりましたか。
クサフジあたりからおかしくなりましたね。
苦しいのにいつのまにか畑のジャーマンアイリスまで撮ってるとはさすがです。
これに懲りずまた参加ください。
6月は滑川渓谷なのでイネ科の植物は少ないかも。
お大事に。
Eさんにもよろしくお伝えください。実物とブログのコメントとのギャップのあるらしいめぐちゃんからと。

投稿: めぐちゃん | 2010年5月10日 (月) 21時49分

お花さん

まさか、・・・次の言葉が出ない。「歩こう会に参加している」とは。しかも仲良しの「Eさん」とお二人で。
最後尾の席を歩きながら、時々位置がえもした。時には小走りで、なにか見つけると停止。「動と静」に多忙だったお花さん。
昼食時には、すでにお二人は話の中心に位置している。手馴れたしぐさに驚いた。

道沿いに、「ジャーマン・アイリス」が満開だったのを見逃すはずは無かったお花さん。花は大きく、花びらが見事だった。多彩で豊富な花の色に圧倒された。

きょうの「垣生界隈を訪ねて」は忘れられない一日になりました。「Eさん」に宜しくお伝えください。
有難うございました。

投稿: はくさん | 2010年5月10日 (月) 18時43分

お花さま。
江戸から明治の先駆者を垣生地区に訪ねて、その時代を探り、堤防では花々に季節の移ろいを感じた一日でした。大変お世話になりました。鼻炎には気をつけて下さいネ。

投稿: ネンダイホリ | 2010年5月10日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34621201

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予山の辺の道を歩こう会:

« 模様替え | トップページ | 留守にします。 »