« ただいま。 | トップページ | パッションフルーツ »

2010年5月 1日 (土)

アメ横

月日の経つのは早いもの、ゴールデンウィークの5月になりましたね。

ぼちぼち、ブログも始めたいと思います。

先月20日の話

仕事が順調に片付いたので予定より一日早く東京へ向う。

まず母の顔を見に行く、元気そうheart04ok良かった。

夕方、余分の一日を娘の部屋へ泊まり翌日一番近いJR駅の上野へ食事に出た。

娘がアメ横を案内するというので久し振りに上野から御徒町までお店を冷やかしながら歩いた。

Ame1

平日にも関わらず、お客さんが多くびっくり。外国の人が半分以上だった。

お店や通りも昔より綺麗になったような気がするのだけど、気のせいかしら?

Ameyoko

干物、ししゃも、鮭の詰め合わせを1,000円でゲットscissors貝柱や湯葉豆腐などを購入。

安くて色々欲しい商品はあったけど、1人暮らしの娘には量が多いので、見て歩くだけでした。

お店の人が声をかけてくるので写真を撮る間が無くてこの一枚だけcamera

U2 JR上野駅パンダ口

このモニュメントは何だろう?面白いので写してみた。U1

上野美術館などへも行きたかったが、今回はパス。

娘とお茶をしたり、ウインドウショッピングを楽しんだ。

数日前に誕生日birthdayだった娘ともう直ぐ誕生日birthdayの私はお互い気に入ったバッグbagを見つけたが、お互い「自分にご褒美presentで買ったら?」などと言いながら、結局は買いませんでしたhappy01

妹の家に居る母は日によって体調が良かったり、悪かったりだと言うことだったが、私が居る間は少し頑張っていたのかな?とても元気でした。

先月の入院騒ぎが嘘のよう・・・ちょっと、ひと安心。

三泊の慌しい東京滞在でしたが、二人の妹の家と弟の家と娘の所と大忙しでした。

でも、幸いな事に妹達と弟の家は歩いて五分以内のトライアングル、娘の家も車で30分。

あまり近いと良い事もトラブルも多いようだ。離れた私は寂しい事もあるがたまに行くので皆が大事にしてくれるbleah

|

« ただいま。 | トップページ | パッションフルーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん

note東京へはもう何度も行きましたね、君が住むなつかし都♪」
という歌があります。
すみれさんも何度も東京へ行ったのですね。
私もしばらく住んでいましたので、皆さん都会は住むとこでないといいますが東京は好きです。
京都もいいですよね~heart02

すみれさん お忙し中ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年5月 3日 (月) 10時27分

ネンダイホリさん

いつもお世話になりますpaper
今年はすばらしい体験をさせていただきありがとうございました。感謝ですclover

両親の事は田舎が遠いもので思うようになりませんが、出来ることをと思っています。
はい、本当に健康が一番ですね。
いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年5月 3日 (月) 10時22分

もものばーばさん

ただいま~~~happy01
少しお元気になられたようですね、よかった~~~heart04
母も少し落ち着きました、お気にかけていただきありがとうございます。

アメ横は、暮れになるとTVで紹介されます。
普段でも、海産物や衣料が安く、おしゃれな今風のお店ではありませんが見て歩くのが楽しいです。

いつも、ご訪問ありがとうございますscissors

投稿: お花 | 2010年5月 3日 (月) 10時16分

久美ちゃ~~~ん ただいまhappy01

ごめんね、帰っているのにご挨拶もせず・・・・野暮用が多くって・・・
えへへ・・覗き見はしています\(;゚∇゚)/ごめんなさい。

いま、エネルギーを蓄えていますので、おまちください。
ご訪問ありがとうございますlovely

投稿: お花 | 2010年5月 3日 (月) 10時08分

お花さん
東京懐かしい・・・特に平成12年から14年ごろは・○○が入院したので10回ぐらい東京へいきました
夜行バスや飛行機(羽田)で行きました。気が向いたときは少しだけ観光をしてきました。
何度行っても東京は好きです・・・首都・やはり活気がある・・東京懐かしい
京都も好きだけれどね

投稿: すみれ | 2010年5月 3日 (月) 09時06分

お花さま。
お母様の健康保持に精励されている由。
いつも最善ばかりを狙うのではなく、次善、三善の策を考えていることに頭が下がります。
健康は人生で最高の宝物!。

投稿: ネンダイホリ | 2010年5月 2日 (日) 22時52分

お花さんお帰りなさい!

おつかれさまでした。
お母さんお元気でよかったですね。

アメ横ってよく聞きますけど、いろんなお店があって面白そう。
可能性はないけれど、一度くらい行ってみたいな。

投稿: もものばーば | 2010年5月 2日 (日) 22時48分

お花ちゃ~~ん お帰り\(^o^)/

私、根っからのおっちょこちょい!!
お花ちゃんはGWが済んで帰って来るとばかり思ってた。
よく見るとGW前までに~~だって!!
あ~やんなっちゃた あ~A!

おみやげの写真見せていただいたよ!
お母さん元気で良かったね!
バックは母の日にプレゼントね!

お花ちゃ~ん オツカレ(^^♪

投稿: 久美 | 2010年5月 2日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34477853

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横:

« ただいま。 | トップページ | パッションフルーツ »