« サービスエリア | トップページ | 目には青葉 »

2010年5月25日 (火)

アンパンマンミュージアム

仕事でお世話になっているやなせたかしさんの記念館(アンパンマンミュージアム)へ念願かなって行くことができました。

南国ICから35分、高知空港からは40分のアクセスrvcar

お出迎えはバイキンマンロボット。そして、小さなキャラクターたちもお出迎え。四階のやなせたかしギャラリーではアンパンマンの世界を展示note

地下の部屋では漫画の中のアンパンマンの工場などを再現、子供たちが遊べるようになっていました。

周りには、大人も楽しめる「詩とメルヘン絵本館」「やなせたかし記念公園」などもありました。
「コレクション展」
やなせたかし氏の描いた月刊誌「詩とメルヘン」の表紙イラストをはじめ、詩額、絵本原画等を紹介しています。
次は時間に余裕を持って行きたいな。

|

« サービスエリア | トップページ | 目には青葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

konaさん こんばんは~~happy01
パン工場は、漫画のジャムおじさんのパン工場を再現してあります。
お孫ちゃんはもう大きいから、退屈かも?3歳までなら大喜びすると思いますよ。

隣の「詩とメルヘン絵本館」は大人が喜ぶと思います、多分還暦以上の方が懐かしくて喜ぶかも。
昨日今日と遠出だったので、お返事遅くなりました。明日も西条教室です。

投稿: お花 | 2010年5月25日 (火) 23時08分

すみれさん こんばんは~~happy01
「手のひらを太陽にすかしてみれば~~~」の歌詞はやなせたかしさんの作詞だそうです、もちろんアンパンマンの歌の歌詞もやなせさんです。
次は横浜のアンパンマンミュージアム(?)行きたいな~flair

高知は竜馬さまさまのようですよ。
また、高知行きたいな~~今度は、観光で~♪

投稿: お花 | 2010年5月25日 (火) 23時02分

はくさんさん こんばんは~happy01
bleahあははは・・・「夢の温泉」検索したのですね。
たどり着いたら、旅館と言うよりは民宿と言う感じの建物でしたが、内部は綺麗で満足heart02
機会がありましたら、どうそ~~~おついでにアンパンマンミュージアムもどうぞ~~~scissors

はくさんさん サロンの誕生会?
粟井海岸での懐石料理と言えばもしかして、海鮮○○かしら???豪華ですね。

投稿: お花 | 2010年5月25日 (火) 22時32分

アンパンマンミュージアム
いいですね
大人が見てても楽しいねhappy01happy01
孫も行きたいってきっと言うでしょうね
パン工場もあるのですね

投稿: kona | 2010年5月25日 (火) 20時55分

お花さん
高速道路を走れるってsign03・・うらやましい・・すいすいと目的地へ行ける・・いいな~ぁ
お隣の高知県「竜馬が行く?」日曜日の夜のテレビ?で観光客が相当多くなっているとか
竜馬さまさまのようです・・ラジオが言ってました
アンパンマンっミュジアム大きそうですね、高知にもあるのですね・・・
アンパンマン・・知らない人がいないぐらい有名でしょう・・・四国ではトップの観光客が訪れているとか・・
アンパンマンの歌・・少し間違いながら唄っています・・・一見は百聞似しかず・・・
よくわかります・・・有難う

投稿: すみれ | 2010年5月25日 (火) 20時05分

「アンパンマン全員集合」の大きな声がしたので振り返ると、アンパンマンショーの開幕だった。
いたるところにアンパンマンが手招きし、入場者を歓迎している。先頭にたち案内係もしていますよ。
素晴らしい建物「アンパンマンミュージアム」ですね。
身近なお隣の県に、子供達は勿論のこと、大人でもひと時を過ごさせてくれそうです。
お花さんの人の輪が波紋のような広がりをみせ、人脈の豊富さに感心しまた。

夢の温泉に足を忍ばせたら、驚きました。旅館の名前でした。
ここの立地条件が素晴らしい、物部川の渓谷のほとりの一角だった。
まだ修行不足か、目的の想像が見事にはずれてしまった。

お花さんに負けずに、外に出よう。今日は「サロン」の誕生会です。こちらは渓谷でなく海が望める粟井海岸での会席料理。夢の温泉の傍にはよれない。

投稿: はくさん | 2010年5月25日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34818314

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« サービスエリア | トップページ | 目には青葉 »