« ユリノキ | トップページ | 奥道後さつき展 »

2010年5月30日 (日)

ねんりん家

この土日でやっと報告書が仕上がった。今月は、パソコントラブルで四苦八苦と言うか、もう寿命。

先月の時も調子悪かったのに、過ぎてしまえば忘れてた・・・

もう一台ビスタがあるが、XPで作ったエクセルが使えない。

だましだまし何とか出来ました。ふぅ~~やれやれ、よれよれお花一丁上がり(笑)

一日パソの前なので、コーヒー何杯飲んだやらcafeもちろんお茶菓子も・・・とこんな調子なので何時まで経っても痩せれませんweep

先日頂いた「ねんりん家」のバームクーヘン。しあわせ~~scissors

今、私の一押しですheart04以前はネット販売はなくて、銀座松坂屋まで行っていたが、今は羽田空港でも販売しています。

cherryいつ行っても並んでいますから羽田ではすぐにわかりますよ。

羽田空港店にはシンプルな「ストレートバーム」がないのが残念catfaceストレートバームのゆず味はありま~~~す。

ストレートバームはしっとりふんわり、バームクーヘンってこんなにおいしかった?と思わせる一品です。

Nenrinya

|

« ユリノキ | トップページ | 奥道後さつき展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかんさん おはよう~~happy01

ねんりん家のバームクーヘンも有名になりましたね。
私はしっとり「ストレートバーム」が好きですsmile
空港にないのでなかなか食べることができません。

また、予定を合わせてお出かけしましょうね~heart04ありがとう。

投稿: お花 | 2010年6月 1日 (火) 09時11分

こんばんは
このパームクーヘン、我が家でも東京からのお土産の定番です、
マウントバームのほうが好きなんやけど、お花ちゃんはどっち?

投稿: みかん | 2010年5月31日 (月) 23時17分

はくさんさん こんばんは~happy01

「歩いてみようや島四国」お疲れ様でした。楽しかったようですねnote
200名の参加ですか?すごいですねnotes
仲良しのお姉さんのコーヒー接待、相変わらず女性にモテモテのはくさん氏shine秘訣は?(笑)

吉海町と言えば「薔薇園」ですが、久しく行っていません。
行きたいとこは、いっぱいありますが、暇と先立つものがないbearing

何時もご訪問ありがとうございますpaper

投稿: お花 | 2010年5月31日 (月) 23時05分

ポラリスさん こんばんは~happy01

「小さな写真館」ポラリスさんらしい作品ですね。見せていただきありがとうございました。
素敵なつつじ公園ですねshine

あら、お酒も甘いものも両方お好きですか?
当方娘たちが甘い物好きで、甘い物に囲まれていますcoldsweats01
体重計が怖い(笑)

投稿: お花 | 2010年5月31日 (月) 22時54分

すみれさん こんばんは~happy01

ふふふ・・ねんりん家のバームクーヘンおいしそうでしょう?
バームクーヘンってよく結婚式なんかで引き出物でもらいますが、パサパサしていますよね、これは、しっとりしておいしかったですよ。

メールは大丈夫ですよ、お気になさらないでねpaperありがとう。

投稿: お花 | 2010年5月31日 (月) 22時47分

お花さん

いつも食事前に開くようにしています。
甘党の匂いに誘われた虫のように何処からともなくただよう味にあり付けるからです。
今日は、ねんりん家のバームクーヘンだった。残念だが東京の製造では致しかたない。我慢、我慢。
日のうちで、落ち着かせてくれる時間は好きなコーヒタイムです。私の精神安定剤なり。

昨日「歩いてみようや島四国」に約200名の参加者が12番~22番を歩いた。まだ3回目ですが、必ずお接待に「コーヒ」がでます。
仲良しになったお姉さんが顔を見るなり無言で合図をくれてカップに注いでくれます。
ストレートにミルクを注入したもので「いつも有難う」の言葉が自然にでる。
お姉さんが、「この三人娘が?ヨモギ餅を長い時間をかけて作ったんよ」
「気をおつけよ、三人が揃うと腕も口も達者よ」と目が笑っていた。お礼の言葉に「また兄ちゃん来てよう」
「次回も来るよ」と約束した。次回は五ヶ月後の10月17日です。
あれ・・・・話が脱線して吉海町にとんだ。しかしお花さんに負けずに、こちらは地元の手作りの餡いり餅、お菓子に、アイスにホットコーヒ、愛情が満載。

これから、「ユリノキ」を見に行こう。

投稿: はくさん | 2010年5月31日 (月) 14時03分

美味しそうなバームクーヘン、、、柚子って松山のタルトを思い浮かべますが、バームクーヘンにもいろんな味のするお菓子があるのですネ。最近、いろんなお菓子やパンとかバウンドケーキとかにも柚子が入れらていますネ。お酒も好きですれど・・・甘いものも好きなんです。 笑

ちいさな写真展を・・・つつじ公園のものです。名前の所をクリックするとページが開きます。
読み込みするのに少し時間がかかります。


投稿: ポラリス | 2010年5月31日 (月) 09時36分

お花さん
ストレートバームはしっとりふんわり、バームクーヘンってこんなにおいしかった・・
そうなの・・私には目に毒だね・・

パソコンビスタでお花さんが苦労するとの記事を見て・・安心した・・私だけが苦労しているのかと思ってね

”ねんりん家”リンクしてるでしょう。これ見て思い出した私のメール入っていますか?ご迷惑かけていますか?
リンクのことまた教えてください・・

投稿: すみれ | 2010年5月31日 (月) 09時25分

konaさん おはよう~~~happy01

ありがとう、ぐっすり寝たら元気paper元気scissors相変わらず月末は四苦八苦していますweep
お尻日火がつかないと動けない性格なので・・・困ったものです。

「ねんりん家」は、最初食べたストレートバームに感動しました。
羽田空港へ行くことがありましたら、是非heart02ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年5月31日 (月) 08時43分

お花さん
おはようございます
月末は報告書などで色々お忙しいのね お疲れ様
「ねんりん家」のバームクーヘンそんなに美味しいのですか(よだれ)
ストレートバームのゆず味の方も美味しそう(よだれ)
一晩寝たらお疲れ取れましたかsleepy
きょうも1日頑張って
carお気をつけてね

投稿: kona | 2010年5月31日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34965221

この記事へのトラックバック一覧です: ねんりん家:

« ユリノキ | トップページ | 奥道後さつき展 »