« またまた薔薇 | トップページ | デジブック(クマガイソウ) »

2010年5月22日 (土)

夢の温泉

どうせ泊るなら温泉がいいとネットで検索して泊った夢の温泉

外観は民宿のようでしたが、食事が素晴らしかったshine温泉も外の景色を眺めながらのんびり入りました。

名前の通り夢のようなひと時でした。南国市へ行くならお勧めです。

Yumenoonnsen

すごい料理の種類でしょう?食べきれない~~と思いましたが、おしゃべりしながらほとんど食べてしまいました。

写真「アユの塩焼き」から右回りで「イタドりの煮浸し」「ぶっかけそうめん」「食前酒」「野菜のお浸し(何の野菜か?)」「ハモのお吸い物」「うなぎ」「筍の煮物」「カツオのたたき」「ニューサマー」「破竹(?)と鯛の子の煮物」「お刺身」

高知の旬の食材を堪能heart02お世辞なしでおいしかったですよ。やっぱり、カツオは絶品でしたsign03最高~~~scissors

Yumeno1

土曜日早くに目が覚めたので、やっと高知の写真を取り込みました。ぼちぼちご紹介しますね。

|

« またまた薔薇 | トップページ | デジブック(クマガイソウ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

安寿さん おかえりなさい、お疲れさまでした。
この度は大変でしたね。
安寿さんご夫婦が高知へ行く途中を狙って高速SAデートできるかな?などと企んでました。
バタバタしててたら連絡の前に、ご予定変更!!(゚ロ゚屮)屮
また、思いついてお出かけくださいね。お待ちしています。

お疲れの所 ご訪問ありがとうございました。
先日の失態、やっと、元気になりました。paper

投稿: お花 | 2010年5月22日 (土) 23時17分

はくさんさん こんばんは~happy01
一緒に高知の夕餉の膳に参加頂きありがとうございます~~~~flair

「石手川お花畑の作戦2010」ご苦労さまです。
皆様の汗の結晶のお花が咲く頃にご案内いただけるのを楽しみにしています。
コンデジ片手に、お花見を・・・・

薔薇、レオナルドダビンチは名前にひかれ、写しました。
一緒に帰ったお花は、大好きなヤマブキに似たロサ・フェティダですscissors
今夜の雨で、植え替えた薔薇の苗が喜んでいることでしょう。

先日の怪我は今日、完全回復~~~scissors若い?(笑)

投稿: お花 | 2010年5月22日 (土) 23時04分

おはなちゃん、こんばんは。
留守中に繋いでくださって有難う~♪
帰ってからも忙しく、やっと落ち着きました。

それより、怪我はなかったようで何よりですが、大変でしたね。
お互いに気をつけましょう。

私も本当はレンタカーで高知へ行く筈だったのに・・・
でも、こんなご馳走の予定はなく、日帰りの急ぎ旅・・

又、元気で頑張ります。

投稿: 安寿 | 2010年5月22日 (土) 19時45分

湯上りで疲れを癒し、食卓にならんだ十数種類のメニューの豪華さに驚きます。
何んと優雅で、楽しい夕食に話が咲き、満腹感もどこかへ去り食欲は進むばかり。
女性には優しい食膳かもしれない。

足を歩んだ所は、落ち着きのある自然の風景をゆっくり時を刻む。南国市はこんなところ。
目的はまだ理解できないが、想像はつきますよ。明日の画像でわかりますよと代弁。

昨日の薔薇の名前は、レオナルド・ダ・ビンチ、中輪の八重で、花弁数が75~80枚。
後は、ロサ・フェティダの半ツルの返り咲きの一重。いかがでしょうか。

「歩こう会」の活動の一つ「石手川お花畑の作戦2010」の2回目の日でした。
朝は太陽が眩しく鍬に力が入らないが、光が悟ったのか曇り空に変わった。
コスモスの種まきに拍車がかかり、○○代表以下5名が畝つくり。
すでに、ヒマワリは、葉が成長している。明日は雨の予報に種が嬉しそうに薄い土を希望した。

二季には、ヒマワリとコスモスはどんな喜びの姿を見せてくれるのだろう。きっと守ってくれるでしょう。強い絆と、美しく咲く花の真心が育てる恩返しを。

お花さん、怪我は去りましたか、活動の姿からは喜びいっぱいに何事もなかったように、
自然体に唖然としました。とにかく良かった。

投稿: はくさん | 2010年5月22日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34815126

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の温泉:

« またまた薔薇 | トップページ | デジブック(クマガイソウ) »