« デジブック(クマガイソウ) | トップページ | アンパンマンミュージアム »

2010年5月24日 (月)

サービスエリア

先日高知の帰路、のんびりサービスエリアで休息しながら帰りました。

まず、初めての馬立パーキングエリア(高知道上り)

Cats_2 

お土産に里芋コロッケと珍しいクジラの肉入りコロッケを買いました。

南国名物ぽっくりいもはサツマイモの丸いドーナツでした。写真が切れちゃった。

あらら・・・写真の文字が「馬立パーキングエリア(上がり)」になっています、失礼catface「上り」の間違いです。

お次は松山道 入野パーキングエリア

Photo

もうここまでくれば安心 いつもの石鎚山サービスエリア

Photo_2 いつも、燕さんにあいさつhappy01写真を写してもじっと被写体になってくれる。そうそう、上りのサービスエリアにも同じような場所に燕さんが巣を作っています。あれ?ここは上り下り?と一瞬解らなくなった・・・

山の上の石鎚温泉spaは上下サービスエリアと一般道からも入ることができます。ちょっと一服して旅の疲れを落としませんか?

|

« デジブック(クマガイソウ) | トップページ | アンパンマンミュージアム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん 

そうそう、馬立PAに「霧の森大福」ありました~~~scissors
ロープウェー街の「霧の森大福」は何回も食べました、食いしん坊お花ですから~~~抜かりはありません(笑)

上り石鎚山SAの「塩大福」もお勧めですよheart01

奥様の「大丈夫よ切れていても」あっはは・・・です。
賞味期限は、美味しく食べられる期限であって痛んではいませんscissorsと娘達にいつも言います。
消費期限は自分の味覚で確認しましょう。食物は粗末にしないよう子供の頃から教えられましたので。

投稿: お花 | 2010年5月25日 (火) 22時49分

高速道路のS, A・P.Aは観光バスのトイレタイムに利用するぐらいで、時間制限内の買い物は困難です。
しかし、自家用車での休憩タイムになると、お土産や食事がゆっくりできます。

お土産といえば、馬立パーキングエリアに「霧の森大福」を限定販売しています。(中央市新宮町で製造)。
昨年の口コミで聞き、松山店(大街道)へ開店一時間前から並んだ。女性の方も旨くて、美味しいものには情報が早いと思いますが、お花さんは召し上がりましたか。
二人でコーヒーを飲みながら試食し、甘党派のかたにも、和菓子を提供しましたら珍しさもあり大好評でしたよ。
思い出すと口のおくから生唾がでる。3時のコーヒタイムは「薄皮つぶあんぱん」で消費期限内でした。
家内が後ろ向きでこたえた「大丈夫よ切れていても」

投稿: はくさん | 2010年5月25日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/34818105

この記事へのトラックバック一覧です: サービスエリア:

« デジブック(クマガイソウ) | トップページ | アンパンマンミュージアム »