« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

終わった~♪

本日「簡単!作って楽しいココログ(2)」の講習が終わりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

月末で先週は忙しかったので、睡眠不足の頭は今一冴えませんでしたが・・・・

一応時間内に納まったので、良しとしましょう。

これも、サブの先生方のフォローが強力でしたので無事?終了heart02うれしいな~感謝感謝sign03

夕食は、私はご飯を炊いて厚焼き卵を焼いただけ、娘があとは・・・・

350mlの缶ビールをいただいたら、お腹はいっぱい、睡魔が襲ってきて爆睡、連日の睡眠不足sleepyを解消しました。

近々16名+2名(本日登録)の新人メンバーのお披露目があると思いますので、サロン先輩メンバーのみなさま、よろしくお願いしますね。

コメントなども入れていただいたら助かります。よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

Raito1

先日、夜の高島屋へ行きました。

コンデジの望遠で撮ってみましたが、やっぱり、むずかしい。

雰囲気だけでも楽しんでくださいbleah

Raito2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

咲いた!

月曜日から今治、川之江、新居浜、西条と連荘rvcar

梅雨に入ったはずなのに、真夏のような暑さsunsunsun

さすがに今日は朝がつらかったので早上がりで5時半ごろ帰ったら・・・・

なんと、誰も帰っていないpout締め出しを食らった。まいったな~catface

家族に電話をしたら30分で帰るというので、アガパンサスが3輪とカサブランカがいっぱい咲いているのでカメラを持ち出しウロウロ。

どんどんカサブランカが咲いているのに写す間がなく気になっていたので、ちょうどよかった。

夕方なので、光不足ですが・・・

Kasabu1

アガパンサスもやっと咲いた。

Aga1

これはなんの芽?

昨年ゴウヤを植えた近くだからゴウヤのツルかなと思っていたら、葉っぱが大きい、何だろう?かぼちゃ?

Me3

カメラ遊びも終わり落ち葉を掃いていたら一斉に家族が帰ってきた。今日も遅くなる予定で夕食は、娘に頼んでいたので、  買い物をして帰ってきていた。

暑さと睡眠不足でバテバテだったので、先にシャワーをしてあがったら、夕食が出来ていた、しあわせ~~~heart02

夕食後は、歯磨きもそこそこにベットへ・・・・

で、夜中の変な時間に目が覚めてブログ書いています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

まだ蕾

とうとう降り出しましたrain

朝から、パソの前、報告書を作らなければいけないんだけど・・・・

ついコンデジで遊んでしまったweep

アガパンサスの蕾としずく

Tu1_2 

Tu2_2 Tu4

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

梅雨入り

昨日は一日rain雨でしたね。お昼前自修室に出かけようとしたら、sweat02雫が・・・

時間が無いsweat01でも、ちょっとだけ・・・・・

三日ほどさぼりましたが、今夜はウォーキングrunに一時間ほどいってきました。

梅雨入りしましたのでいつまで続くやらcatface

デジブックへマウスをのせ「フルウインドウで見る」をクリックしてね。

デジブックをはくさん氏のご協力により手直しいたしました。楽しんでいただけたらと思いますgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

朝一で歯医者さんへ行きました。

先日詰め物が取れて入れてもらったのだが、今日は歯のお掃除。

前回歯石を取ったのが一月、少し早いけどそろそろ半年だからと言う事なので、予約を入れていた。

「ブラッシングはきれいにできていますが、奥歯の奥の磨き残しに気をつけて下さいね」と指導を受ける。

そうなのよね、奥歯の奥のほうは磨きにくいのよねcatface

今日は下の歯だけ、また来週と言うわけで、一番早い時間帯の予約だったので待ち時間も無く早く帰れました。

玄関を入ろうとしたら、シラモンタナに蜘蛛が罠を仕掛けています。

バックを玄関へ放り出しコンデジ片手にシャッター

Wana

この罠に捕まるのは・・・・・・

さて、蜘蛛の嫌いな方へお口直しの庭の花

デュランタナ                                  オキザリス

イソトマ                                     オリヅルラン

Niwa

ベゴニヤ                                        枝垂れ桃

ベンケイソウ科エケベリア                                                         アガパンサス                                                        

Nia2

玄関の花瓶の中のあじさい

Ajisa

夕方近所の皮膚科へ

人気があるので凄い混んでいました。

先生は火傷のあとを見て「見事に揚げたね~」だって~bleah面白い先生だ。人気のわけはこんな所かしら?

smile

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

不覚にも・・・

あ~あ

526dscf9747 不覚sign03

夕食の準備中、肉を焼こうと多めにフライパンに油を入れたら、ピューと左手の親指の付け根から甲のほうへ飛んだ。

慌てて水で流し、氷で冷やす。

普段は料理に油をほとんど使わないのだが、ステーキ肉だけは油をけちるとまずくなる。

食いしん坊をするとロクなことにならないね。最近怪我が多いような気がする、気のせいかしら?

しばらく保冷剤を取り換えながら冷やしていたが、外すとひりひり痛い。

500円玉二枚ぐらいの範囲で赤くなっている、思ったより範囲が広い。いたいな~寝るとき困ったな~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ひらめいた!

子供の時、やけどをすると父がアロエを貼ってくれたことを。

庭の鉢にアロエベラが大きく育っている、一枝カットしてきて、青い皮をむき、中の果肉だけを赤くなっているところへ広げて貼った。

「お!痛みがないsign01」サランラップで巻いて、その上から保冷剤を当てて、ハンカチでぐるぐる巻きにした。

さて、寝ようっとsleepyおやすみなさい。

cafe写真は本文とは関係ありません。先日娘が頂いてきたプリン。

いつものように美味しく頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

12日土曜日朝(追加)

みなさま おはようございますhappy01

お天気が崩れるかと思ったら、いい天気ですねsun

昨夜のやけどは、今朝起きたら赤みはほとんど落ち着き1×3センチの水ぶくれのみ。

ご心配おかけしましたが、アロエベラが効いたのか?思ったより軽傷です。

さて、今日はおやすみです、いい日になりますようにup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

竹細工

今日は西条教室へ行ってきました。今日も暑かったですねsun

教室の今月のディスプレイ 何時もセンスがいいな~note

夏らしい竹細工

Take

でんnoteでんnoteむしむしnoteかたつむり・・・・

610dscf9815_2

今日はちょっとしたハプニング

今車が点検中で代車に乗っています。高速の入り口で気がついた、そうだ車にETCが付いてない、チケットを取り高速へrvcar

代車なので80キロ前後で安全運転。30分ほど走り  降り口に。

しかし無意識にETCレーンへ入ってしまいました。

慌てて後ろから車が来ないのを確認してバック(本当はやってはいけないんだけど・・・)

習慣って怖いね。気をつけなくちゃ。帰りは桜三里をのんびり走って帰りましたとさhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

雨の日の楽しみ

昔から雨の日は嫌いではない。雨の音を聞きながらのんびりは捨てたもんじゃない。

最近は雨上がりのひそかな楽しみが増えました・・

Tuyu  

コンデジ片手に雨上がりの庭で遊んでいますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

手作りっていいな!

もつべきものは器用な友達lovely

フラダンスの衣装のスカートをあっという間に縫ってhairsalonくれたcherryちゃん。ありがとう感謝heart04

二人で布地屋さんを二軒梯子。気に入った生地を見つけたけど、3メーターしかない。必要な長さは3.5m。

そこで私は、「これを三分割して剥いで縫える?」と聞いたら「O.K楽勝」との返事。

残り布なのでこれでたったの2,100円なり。半分の予算で出来ました。うれしいな~note練習に早く行きた~いnote

66dscf9812_2

                     一緒にスカートを入れるバックもお願いしたら・・・

                     端切れがこんな素敵なバックに変身noteごっきげんscissors

66dscf9814_2

cherryちゃんは、楚々とした着物が似合う日本女性。私と違って可愛くって女らしいの・・・

しかし彼女は以前何度かこのブログに登場しましたが食べ歩き大好き。

モーニング⇒ランチrestaurant⇒ティータイムcafe とフルコースを軽くこなすのよね。けど、細い~~wobbly

66dscf9792 そうそう、cherryちゃんのもう一つの特技はお菓子作り、これはもうプロ級なのだ。

私の大好きなシホンケーキをホールでお土産に頂いた。

このシホンはそこらへんのケーキ店には負けないと思うfull

今回は「ストロベリー味」

甘いイチゴの香りとほんのりピンクに色付いたシホン生地は

ふわふわheart02heart01heart01heart01heart04

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

地に足をつけて

月初めは、月末仕事優先にしたための皺寄せか・・・色んな用が降ってくる。

楽しいことも多いが、あれもこれもと欲張ってはいけませんね。体は一つしかない。

民主党の新代表が決まりました。

色々言いたいことはありますが、地に足をつけて国民の為の政策を期待したいです。

選挙の為の政治運営はうんざり・・・・と思うのは私だけ?

さて、私も地に足をつけて転ばないようにしなくちゃ~~bleah

531dscf1117

根っ子もたまには見てあげてね。味がありますよ。

531dscf1120

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »