« 雨の日の楽しみ | トップページ | 不覚にも・・・ »

2010年6月10日 (木)

竹細工

今日は西条教室へ行ってきました。今日も暑かったですねsun

教室の今月のディスプレイ 何時もセンスがいいな~note

夏らしい竹細工

Take

でんnoteでんnoteむしむしnoteかたつむり・・・・

610dscf9815_2

今日はちょっとしたハプニング

今車が点検中で代車に乗っています。高速の入り口で気がついた、そうだ車にETCが付いてない、チケットを取り高速へrvcar

代車なので80キロ前後で安全運転。30分ほど走り  降り口に。

しかし無意識にETCレーンへ入ってしまいました。

慌てて後ろから車が来ないのを確認してバック(本当はやってはいけないんだけど・・・)

習慣って怖いね。気をつけなくちゃ。帰りは桜三里をのんびり走って帰りましたとさhappy01

|

« 雨の日の楽しみ | トップページ | 不覚にも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはなさんのお陰でポラリスにコメント頂きました
嬉しい~~~~lovely
ブログ頑張らなくちゃね
御紹介有り難うございました


投稿: kona | 2010年6月13日 (日) 14時37分

konaさん こんばんは~happy01

ポラリスさん ブログの方へも来ていただけで、良かったです。
これから、徳島情報が楽しみですねscissors

いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年6月12日 (土) 19時49分

ポラリスさん こんばんは~happy01

う~~~~んbearingイメージの詩が素敵すぎて・・・・・・・
私の実体を知っている人に(eekoさん等)笑われそうcoldsweats02

でも、ありがとうございます。
ちょっとでも近づけるよう努力いたします(≧∇≦)

投稿: お花 | 2010年6月12日 (土) 19時43分

ポラリスさんへ
わかりました
素敵なポエムこれからも拝見させてくださいね

おはなさんへ
色々御配慮有り難うございました
ポラリスさんてとても素敵な方なのでしょうね
なんだかポラリスさんのファンになりました
carお気をつけて

投稿: kona | 2010年6月12日 (土) 06時47分

konaさんのブログ紹介ありがとう御座いました。

つたないポエムを観ていただいてありがとうございます。

雨にちなんで、、お花さんのイメージでポエム書いてみましたので・・・
イメージなんで気にしないで観てください。。。笑

雨に濡れるのが好きなんて書いてありましたから、、、
そして、、、トップの万葉集の 恋もするかも~ この言葉より
イメージしてみました。。。

名前をクリックするとページが開きます。

投稿: ポラリス | 2010年6月12日 (土) 01時21分

ポラリスさん こんばんは~happy01

konaさんへのメッセージありがとうございます。

konaさん ブログは「konaの気ままな日記帳」です。
左サイドバーの自修室の中にありますから、宜しければご訪問になってください。
HPはhttp://www42.tok2.com/home/emiemiry/です。

いつもご訪問ありがとうございますnote

投稿: お花 | 2010年6月12日 (土) 00時12分

konaさんへ

ホームページの特別なURLは、、今はしてないのです。
気に向いたときに詩を書いていますので・・・
また、、時々、、このお花さんのページに張り付けさせていただきますので暇なときに
見ていただければと思っています。

同じ徳島県の出身なんですネ。。。
思いでの懐かしい場所があれば・・・暇なときに写真を撮ってきますので言ってください。

ブログ最後まで見てなくて書き込みしましたから後で気がつきました。。。

追記、、
トンボって動くんだったんだ・・・
高速でETC、、習慣で・・・同じ事してバックした経験あります。自分の車に乗っていなかったので・・・笑
財布持たずに・・・車には小銭を残しておくのもいいですネ。

投稿: ポラリス | 2010年6月11日 (金) 23時04分

夏らしい竹細工ですネ。。。カニとか虫達の竹細工が沢山並んでいて楽しそうな感じです。
お盆にお茶とか珈琲の横に置かれてお客様の接待にも喜んでくれそうですネ。
写真見ているだけでも、、心が和みます。側でみると。。もっと感激しそうです。

カタツムリは、、竹細工ではなくて、、、なんなんでしょうか? 竹なんでしょうか?
ロールケーキで、、カタツムリのようなの出来そうですネ。。。

パンも出来そうな・・・beerも飲むが、、、甘い物も好きなんです。ψ(`∇´)ψ

投稿: ポラリス | 2010年6月11日 (金) 22時45分

はくさんさん こんにちは~happy01

かたつむり一緒に歌っていただけましたか?snail

竹炭釜のみなさんも竹を有効利用されていますよね。
炭が焼ける束の間の時間に、動くトンボ作りなどはいかがでしょうか?
写真のトンボは、梃子の要領でぶらぶらぶらとしばらく揺れます。アイデアですshine

頭のカットですっきりしましたか~paper
これでますます「はくさん劇場」に磨きがかかりますね~~~up
その話は「カット、カット」なんて言わないでくださいねψ(`∇´)ψ

投稿: お花 | 2010年6月11日 (金) 10時31分

すみれさん おはよう~~happy01

うふふ・・・でんでんむしむしnoteと歌っていただけましたか?

え?薬草展でパッションフルーツ見つけたのですか?実がなっていたのでは?
それとも愛媛では実は付かないのかな~?
うれしい報告ありがとうございました。

相変わらず慌て者の私ですが、竹細工にいやされましたheart02
私もお財布にお金が入っていなくって、慌てたことが何度かあります。
財布を忘れて、遠出の仕事に高速に乗ったことも・・・・
ETCがついているので、高速料金は良かったですが、お昼は車にある釣り銭の小銭で何とか・・・
失敗談はいくらでも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: お花 | 2010年6月11日 (金) 10時21分

konaさん おはようございますhappy01

竹細工 アイディアですよね。竹とんぼは動くんですよgood
karaokeの件よろしくお願いいたします。

あ、そう言えばkonaさんは徳島出身でしたね。
ポラリスさんは、写真も詩もお上手です。

今日もこのブログを覗いていただけると思いますので、ポラリスさんにお願いしてURLを張っていただきますね。

ポラリスさんへ

ポラリスさんのHPのURLをコメント欄へ張っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: お花 | 2010年6月11日 (金) 10時12分

お花さん

朝から楽しい歌声が聞こえてきた。「かたつむり」の歌です。
梅雨の季節にマッチしたこの歌が天までとどくと、雨は駆け足でやって来る。
かたつむりの親子が、角をだせ目をだせと急がされ、運動不足を感じたのかソロリ、ソロリと歩みそう。

竹を利用されての昆虫の細工物も見事ですね、今にでも跳ねたり、飛んだり、歩いたりと動くような気配を感じます。
竹炭窯のお仲間もアイデアを生かし、竹や笹を用いて工作している姿を見ていると、童心にタイムスリップしたように楽しそうです。この季節もまだ先ですが。

朝から子供に帰った画像を見せて頂きましたのど、これから頭のカット(理容)にいきます。なにか関係があすんでしょうか。
「生き物ように見せてくれた画像」も「頭の仕上げ」もどちらも素晴らしい」。
今日も楽しい一日でありますように。

投稿: はくさん | 2010年6月11日 (金) 09時08分

お花さん
暑くなりましたね・・もうすぐ梅雨入りとか・・つかの間のお天気のようです
竹細工夏らしくて可愛いい・・細かい細工を見ていると日本文化の素晴らしさ・・郷愁を誘う・・
でんでんむしむし・・ヤハリ歌っている・・・
ちょっとしたハプニング・・・大変でしたね
私も買い物をしたらお財布が入ってなかったり・・袋を変えるとときどきあるの・・ホホホ
ハプニングは皆さん経験あるよ・・・情けないけれど~ね
薬草展で”パッションフルーツ”見つけたよ・・嬉しかった

投稿: すみれ | 2010年6月11日 (金) 08時54分

お花さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪きょうも暑くなりそうね
竹細工夏らしくて可愛くてheart04
細かい手作業オーナーさんの手作りですか
でんでんむしむしさんも可愛い~~~
下の敷物もいい感じ
話しは変わりますが
最近お花さんのコメント欄のポラリスさんのURLから素敵なHPに感動してます(お気に入りに)
徳島のつつじ公園(山川町にこんな素敵な場所があったのですね)
私は徳島出身 なつかしく拝見させてもらいました
雨の日のポエムもとてもいいですね
写真もいいけどその写真にあった詩がとても気にいってます
よろしければHPのトップのURLを教えていただきたいのですが
詩を読みながらこの方はどんな方かなって想像も
rvcarを気をつけてね
karaokeのチケット今度月曜日に購入と思ってます  

投稿: kona | 2010年6月11日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35192424

この記事へのトラックバック一覧です: 竹細工:

« 雨の日の楽しみ | トップページ | 不覚にも・・・ »