« 奥道後さつき展 | トップページ | 手作りっていいな! »

2010年6月 4日 (金)

地に足をつけて

月初めは、月末仕事優先にしたための皺寄せか・・・色んな用が降ってくる。

楽しいことも多いが、あれもこれもと欲張ってはいけませんね。体は一つしかない。

民主党の新代表が決まりました。

色々言いたいことはありますが、地に足をつけて国民の為の政策を期待したいです。

選挙の為の政治運営はうんざり・・・・と思うのは私だけ?

さて、私も地に足をつけて転ばないようにしなくちゃ~~bleah

531dscf1117

根っ子もたまには見てあげてね。味がありますよ。

531dscf1120

|

« 奥道後さつき展 | トップページ | 手作りっていいな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん おはよう~~~happy01
忙しそうやねdash

「官さん 国民はみんな見ているぞ!頑張って~sign03」と応援も必要よねpaper
みかんさん 総理に立候補して、日本を変えて~~~~good

土日とテキスト作りに集中していました。何とか形が出来たので、後は少し追加して終わり。一安心ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつも、ありがとうございますscissors

投稿: お花 | 2010年6月 7日 (月) 09時08分

久美ちゃ~~~ん おはよう~happy01 おかえりなさ~~~~~いheart04

ポラリス星はずいぶん楽しかったようですねnote古ムーン旅行も堪能されたご様子hotel
お疲れのところ早速のご訪問ありがとうございました。
お土産楽しみにしています、お疲れが取れたら見せてくださいねcamera

久美ちゃん カメラは相変わらずの古ぼけたコンデジですcamera
ユリノキは叔母からもらった古いデジカメに望遠が少しついているので、それで写しましたscissors
久美ちゃんには、隠せないわ~~~~あぁ~びっくり、camera違うのどうしてわかったん?

お返事遅くなり、ごめんなさいbearing

投稿: お花 | 2010年6月 7日 (月) 08時57分

おー、新代表に言いたいぴったりのコメントですな、
ホント、政治不信もはなはだしい…
居ないよねー、「この人!」って人が…
今こそ、カリスマ総理の登場を!と望むばかいです。

投稿: みかん | 2010年6月 6日 (日) 11時53分

お花ちゃ~~ん

留守中はお忙しいのに大変お世話になりました。
宇宙の旅は楽しくてポラリス星で遊んでいたら
ヨンさまがお出でになって一緒に遊んでくださったの。
夢のようでした~~。

ユリノキありがとう!
写真が凄く上手なって生き生きしてみえますね。
カメラも新しくなったの?ゴメン!!
腕が良いって云わなきゃね。
ありがとう~~お花ちゃん(^^♪

投稿: 久美 | 2010年6月 5日 (土) 22時30分

ポラリスさん おはようございますhappy01

美しい花もこの根っ子を見て育てた方の苦労を垣間見ることが出来ました。

テレビドラマの同窓会 ラブ・アゲイン症候群は見たことがないのですが、黒木さんのようないつもでも美しい方は、きっと並々ならぬ努力をされているのでしょうね。
斎藤由貴さんが出られているんですか?今度tv見てみます。

私は「年を重ねれば素敵な女性になれるのだ」と若いころ思っていましたが、素敵な女性は日ごろから努力をしていることに、この年になって気が付きました。もう遅い?bearing

ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年6月 5日 (土) 08時14分

konaさん おはよう~~happy01

私も地に足をつけていたつもりでしたが、どうも、体重を支えきれないようですhappy02痩せなくちゃ・・・
と言うより、太ももに筋肉をつけなくちゃと思っています。(何しても痩せないから~~)

「お助けマン」ありがとうございます、頼りにしておりますのでよろしくお願いいたします。

投稿: お花 | 2010年6月 5日 (土) 08時02分

すみれさん おはようございますhappy01

さつきの根っ子って、意外と太い、ついついお花にばかり目が行ってしまいますが・・・
綺麗なお花を咲かせるのは、何年も大変なお世話なんでしょうね~~きっとwobbly
そんなことを思いながら、私たちは一瞬ですばらしいお花を見せていただき感謝heart02
slideの件、良かったですscissorsご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年6月 5日 (土) 07時58分

はくさんさん おはようございますhappy01

「元気な脳で100歳まで生きる」note
1と2はバッチリ実行できているのですが、3が・・・・・楽しいことも継続は難しい時もあるwobbly

脳障害を防ぐのにお料理が良いのですね、こちらは食いしん坊なのでO,Kflair
ついつい無意識に料理してしまいますが、これからは段取りを考えながら作って脳を鍛えます。
脳を活性化させるお話をありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年6月 5日 (土) 07時50分

もものばーばさん おはようございますhappy01

この根っ子、立派でしょう?

最初はコケに目が行って、以外に太い幹にびっくりeye
盆栽って小さいのにすごいな~~~って思いました。

写真に写したら大木に見えるかな~~cameraなんて遊んでみました。


私の理想は、ふわふわheart04お気楽ばぁ~~さんになることですscissors
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: お花 | 2010年6月 5日 (土) 07時40分

木の根っこ・・・このサツキはかなりの年数が経過していますネ。
幹って男であって華やかに花を咲かしているのが女性のような。。。

テレビドラマの同窓会 ラブ・アゲイン症候群って放送されていますが、あのドラマに
出てくる黒木 瞳さん 普段の主婦の服装と、一歩外へ出たファッションがすごくギャップがあって
同じ人物なのに・・・ファッションで凄く雰囲気が変わりますネ。
斉藤 由貴さんて・・・最近見てなかったんですが、、、すごく女性的になってますネ。
あの髪型が凄く好きです。 大人っぽくなってました。

お花さんも、、一歩外に出たら、、、凄く素敵な女性に変身する事でしょう。 
木の根っこを見ていると・・・その上の花がとても気になってしまいます。

仕事、、お疲れさまです。。。(^_^)/~

投稿: ポラリス | 2010年6月 4日 (金) 22時43分

根ッ子も写されて流石~~お花さん
さつきも土台が(根っこ)がしっかりしてるから
あんなに綺麗にさくのでしょうね
政治も土台作りをしっかりしてほしいですね
地に足がついてても転びそうになる私です(笑い)
お忙しいそう~~~
お気をつけてcarrvcar

投稿: kona | 2010年6月 4日 (金) 21時50分

お花さん
皐月の根っこですか・・・わからなかった・・コメントに書いているのわかりました

民主党の新代表が決まりましたね。

色々言いたいことはありますが、地に足をつけて国民の為の政策を期待したいです

その通り・・・国民が安心できる国のかじ取りを(政治)をしていただきたい

私も転ばないように・・しなければ

投稿: すみれ | 2010年6月 4日 (金) 21時50分

お花さん

育てあげた年輪の深さを物語っている皐月の根っ子も、人の足元に似ているような気がする。

ためになった講演の演題は「元気な脳で100歳まで生きる」脳外科の先生から聴き、忙しくメモ書きにしました。
ストレスの解消法には
 1.美味しいものを食べる。
 2.おしゃべりをして褒める、褒められる。
 3.楽しい事を続けましょう。
脳障害は女性は少ないと知り、一例が料理を作るために五感を働かすため。
お花さんは上手く解消を心がけているから大丈夫ですよ。

きょうは、根っ子の話が脱線しましたが、人も健康で長生きしましょう。植物も害に気をつけて楽しませてください。


投稿: はくさん | 2010年6月 4日 (金) 18時48分

さすがお花様~
皐月も花を写す人が殆どだけれど、根回し、株元に眼をつけるとは・・・
何事も、根張り、地に足をつけることは大事なことですね。
歳ばかりとって、ふわふわしているば~さんじゃ駄目ですね。
しっかりしなくちゃ~・・・wobbly

投稿: もものばーば | 2010年6月 4日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35049529

この記事へのトラックバック一覧です: 地に足をつけて:

« 奥道後さつき展 | トップページ | 手作りっていいな! »