« a-nation'10 | トップページ | 無料招待券 »

2010年7月31日 (土)

くじゃく

先日、鈍川温泉へ行った時に孔雀を目の前で見ることが出来ました。

孔雀を動物園以外で見るのは初めて、慌ててカメラを取り出し、写したけど、お尻ばかり向けます(*≧m≦*)

初めてムービーメーカーを使ってみました。ちょっと短いけど、まず手始めに・・・

羽を広げた孔雀

Kujy1

|

« a-nation'10 | トップページ | 無料招待券 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ポラリスさん

素敵な孔雀の写真ありがとうございます。流石sign03
動画を撮るのに夢中で、写真を取り込んで見たら、アップが1枚もありませんでした。

鈍川温泉、確か前にも一度行きました。
eekoさんのしりとり川柳で書いたかもしれません。
ひなびた温泉ですが、お湯はすばらしいです。
あ、spa温泉に入られたんですよね。
あと、西条市のほうにある、本谷温泉もお湯がいいですよ。

伊予の三名湯は「道後温泉」「鈍川温泉」「本谷温泉」だと、友達が教えてくれました。

徳島の土柱の宿の温泉も良かったですよ、何時もコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 3日 (火) 00時31分

はくさんさん

奥村バレー発表会無料招待券のご案内ありがとうございます。
勝手に、ブログでご案内させたいただきました。

当日は、デジカメ講習の日(午前&午後)終わるのが三時、私はサブ講師担当になっていますweep
とっても残念・・・・
と言う訳で、生徒さんもデジカメ参加の方が多いのでは?

この日は、夜、三津の花火大会ですね~annoy
どなたか、ご一緒できる方がいらっしゃるといいのですが・・・
行ける方がいらっしゃったら、メール差し上げますね(*゚▽゚)ノ

投稿: お花 | 2010年8月 3日 (火) 00時12分

追記

画像が貼り付け出来なかったので・・・名前をクリックしてみて下さい。
孔雀の画像です。

投稿: ポラリス | 2010年8月 2日 (月) 22時17分

お花さんへ

鈍川温泉のお湯も肌に優しいお湯でした。
確かeekoさんのしりとり川柳で鈍川温泉の事をちらっと書き込みされませんでしたか?
それで・・気になり立ち寄りしました。

テスト 孔雀の画像


投稿: ポラリス | 2010年8月 2日 (月) 21時37分

お花さん

急なことですみません。
奥村バレエの発表会があります。手元に4枚招待券がありますので興味のある方は差し上げます。
日時:8月8日(日) 12:30開演 12:00開場
場所:愛媛県県民文化会館メインホール
私は観賞にいきます。

投稿: はくさん | 2010年8月 2日 (月) 15時52分

ポラリスさん

おはようございますhappy01
鈍川温泉で孔雀を見たのですか?
ホテルの看板鳥になっているようですので、きっと同じ孔雀だと思います。
私も動物園では見た事がありますが、目の前で羽を広げてくれたので、感激しました。
話は代わりますが、この鈍川温泉のお湯は伊予三名湯と呼ばれています。
機会がありましたら、是非、温泉にも浸かってみてください。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月 2日 (月) 09時26分

お花さんへ

しまなみ海道へ行く途中に立ち寄りした時に、たぶん同じ孔雀が羽を広げて向かえてくれました。
懐かしい孔雀さん、、コンデジ向けるとすぐに後ろ向きになってしまうのも同じ孔雀さんでしょう。

動画で保存するのもいいですネ。。。お花さんのムビーメーカーの編集もいいですネ。久しぶりの
孔雀さんにほんのり笑顔で見ていました。

鈍川温泉の孔雀さん 人気者ですネ。

投稿: ポラリス | 2010年8月 2日 (月) 00時36分

teruekoさん

この孔雀はお尻ばかり向けて、正面は少ししか写せませんでした。
でも、ムービーメーカーの練習には丁度よかったかしら?

孔雀を動物園以外で見ることができるなんて思って見なかったので、感動物でした。
お天気が良かったら、もっと羽の色が綺麗だったと思うのですが・・・
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 1日 (日) 22時31分

すみれさん

大きな声では言えませんが、○○のダンス こんなに上手に踊れません。孔雀に弟子入りしようかしら?
孔雀は慣れていて、直ぐ近くによっても逃げず、見て見て~~って感じでしたheart02
鈍川温泉spaへ行けば会えますよ~ヽ(´▽`)/
ムービーメーカーやっと、皆様の後ろに並ぶ事が出来ました。ご指導よろしくshine

いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 1日 (日) 22時27分

安寿さ~~~ん

慰問のお疲れは取れましたか?
暑中見舞いありがとうございます。
「孔雀の羽」とっても大きくって綺麗でしたheart01
慣れているので、直ぐ傍までよりカメラに収めることができました、感激scissors

安寿さんも背負って舞台で歌うと目立つかも?( ̄ー ̄)ニヤリ
お互い暑さに弱いようですから、頑張りましょう。
タフマン飲んで「ファイトー」で~~~す。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月 1日 (日) 22時21分

konaさん

昨日はにがうりありがとうございました。
てんぷらにゴウヤチャンプルに・・・と、もう無いです。美味しかった~~scissors
パッションフルーツ遅くなりごめんね、でも食べごろかも。
揺らぎ、お気に入り入れました、まだやる時間が無いです。教えてね。
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 1日 (日) 22時15分

はくさんさん

昨日の講習はなんと「めぐチイママ」がおいでになりました。ビックリ~~~heart02
流石ですよ、初めてなのにちゃんと物にして帰られました、脱帽ψ(`∇´)ψ
今頃、何合目でしょうか?

「はくさん応援団長」我がブログ仲間をよろしくね。
雄は、煌びやかに飾って、応援、お似合いです・・・
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 1日 (日) 22時11分

はまちゃん

こんばんは~お返事遅くなりました。
今日から8月ですね。今日は7月の報告書作りに奮闘しておりました。
やっと完成scissorsこれで、ちょっと月始めは余裕です。

そうなんです、孔雀は手をたたくと羽を広げます、私も初めて知りました。
雲っていたので、少し画像が暗いですが、人懐こい孔雀でした。

はまちゃん、「10を聞いてやっと1を知る」です・・・・bearing
初めてのムービーメーカー褒めていただき、東京スカイツリーに上りますよ~~~lovely
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月 1日 (日) 22時04分

お花さま

子供が小さかった(つい数年前!?)頃 動物園で見たような記憶以来です。

いつ見ても美しい鳥ですねshineshine
カメラ目線が またすばらしいsign03

動く対象は 見るのに目を取られて あっという間に終わってしまうのですwink
修行をせねばsign03

いつも ありがとうございます。

投稿: terueko | 2010年8月 1日 (日) 17時02分

おはなさん
孔雀・・綺麗・・ダンスも上手・・こんなタイミングで撮るなんて・・神業・・
流石・・お花さん・・楽しませていただきました・・
ちょこっと・・ナイショ・・お花さんのレイを掛けた○○の踊り・・見たいよ~ぉ・・・
孔雀ほど上手でなくていいよ・・・ハハハ

投稿: すみれ | 2010年8月 1日 (日) 16時47分

お花ちゃん、暑中お見舞い申し上げます。

「孔雀の舞」・・・目の前での舞い姿、こんなことは滅多にありませんね。
広げた羽の綺麗なこと~♪
孔雀さんは得ですね。こんな綺麗な羽を持つていて。

今日から8月。暑さも本番です。
お互いに気つけて、乗り切りましょう。

投稿: 安寿 | 2010年8月 1日 (日) 11時29分

お花さん
昨日はお疲れ様 フルーツ有り難うございました
ムービー初めてですか
凄い~~流石です
クジャクさん羽を広げて綺麗ね
後ろ姿も御披露してくれました
お尻向けてるクジャクさんも綺麗~~
有り難う

投稿: kona | 2010年8月 1日 (日) 10時53分

お花さん

今日も技術の向上を目指す裏技を披露してくれました。この世界は無限の広がりを見せ、終わりなき舞台です。この舞台に選ばれた孔雀は雌にどんなサインを誇示するのでしょうか。
人の世とは裏腹に、生物の世界は雄が派手さを披露します。
孔雀も長い尻尾をひろげ、羽の目玉模様を数多く見せ、雌に誇示している。
これらの技は、オス同士の闘争にも使い相手を威嚇するという。子孫を残すために強いオスをメスが選ぶ選択もしているともいう。(孔雀の本より抜粋)
ブログのお仲間は、好奇心が旺盛で進歩が速いですね。女性は凄いといつも感心しています。
私にはブログはいばらの道、コメントは微笑みの道、応援団長が似合いそうです。
男性も強くなろう。しかし円満の勝利は女性がしっかり握っています。

投稿: はくさん | 2010年8月 1日 (日) 10時08分

お花ちゃん
  おはようございます。
  ステキな孔雀の舞を見せていただきました。「1を聞いて10を知る」方だなあと感心しております。
  画像も鮮明だし、ムービーの構成・編集もバッチリscissorsすごいですね。
  現職のころ、孔雀を飼っていた所に勤務したことがありました。なぜか手をたたくと羽を広げてくれたこ とを思い出しました。
  新しいことへのチャレンジ、マスターもすぐですね。
  また、色々とムービーを見せてくださいね。
  毎日暑いですが、お仕事も頑張ってください。

投稿: はまちゃん | 2010年8月 1日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35975082

この記事へのトラックバック一覧です: くじゃく:

« a-nation'10 | トップページ | 無料招待券 »