« ニュートンのりんご | トップページ | メコノプシス・ベトキニフォリア »

2010年7月25日 (日)

癒されました

毎日暑いですね。ちょっと夏バテ気味・・・・

でも元気になるとっても嬉しいおみやげを頂いた。

ネットで調べたら、菊の花のお茶で「菊花茶」と言うらしい。

「菊には目の疲れを和らげる効果があり、パソコンなどで目が疲れたときなどに飲むと癒されます。」とあった。

是を下さった方はいつも宵っ張りの私に「今夜は早く寝てね」ってやさしいメールをくれる。

何気ない心遣いがいつもうれしい。私もそんな人になりたいな。

さて、今夜は早く寝ましょう。おやすみなさいsleepy

P003

|

« ニュートンのりんご | トップページ | メコノプシス・ベトキニフォリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中山さん

ご訪問ありがとうございます。
お元気のお便り嬉しいです。
毎日毎日暑いですね~sun今日は少し雨がぱらつき、一息付けました。
10月で82歳ですか?
若い若い~~~(◎´∀`)ノ母も10月で83歳です。
時々の中山さんの穴倉を覗かせていただいておりますが、コメントも残さずごめんなさい。
貧乏暇無しでバタバタの毎日です。
また、後でお邪魔させていただきます。

投稿: お花 | 2010年7月28日 (水) 20時38分

のらちゃん~おはなちゃん未だ穴蔵でノラの熱唱下降線上になると(笑)大雨済んだら今度は灼熱の酷夏の続きで穴蔵からでられません 元気でいられるかな^ふとノラ熱唱聞くたび思いだしています 久美たんも元気で~もう老狸10月で82歳だもの本当に生き長らえている
最近は子供達も来訪が 曾孫に大爺は独り暮らしかとの質問に吃驚 可哀そうだって言われて 早いもんだ 現代の子供の成長には~時々シルバカーで散策だがとろり~とろり走行で横断が怖くて人のいない山の上の公園に猪の多い事に吃驚した ご近所の皆様に夜はのぼらないように心配された(笑) まだ皆様に有り難う伝えられるまで頑張りたいのみだが気分だけは~(笑) お身体には気をつけて下さい 狸生存中報告

投稿: 中山 隆之 | 2010年7月28日 (水) 14時57分

ポラリスさん

菊花茶は湯のみの中で菊の花が開きます。
とっても、うれしい気分になりました。
いくつになっても女性は可愛いものが好きですheart04

何時もご訪問ありがとうございます。
また、月末になりましので、更新もできなくなるかもしれませんが・・・・
何時もコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年7月27日 (火) 00時36分

はまちゃん

sunsunsun夏だから仕方ないけど、暑いです。
ひと雨ほしいですね~~~rain

言葉って難しいですね。
私はいつも母から「言葉足らずなんだから・・・」と言われていました。
最近はかなり?いや、ものすごいおしゃべりになりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「あのひと言が言えてよかった、あのひと言を言わなくてよかった」
今の私にはとっても心にしみる言葉です。ありがとうございます。
心にとどめて、思いだし、言葉を大切にを心がけます。

先生と呼ばれるのは何時も恥ずかしいですが、一生に勉強させていただいています。
みなさんや、はまちゃんの笑顔に感謝していま~~~すheart01

いつもお心遣いありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年7月27日 (火) 00時32分

ミズナツキさん

ご訪問ありがとうございます。うれしいですseven
松山の事詳しいのですね?
私たちは天山自習室と言う所で、勉強しています。
平均年齢は、かなり高いかも~~~でも皆さんパワーあふれています。
楽しいですよ~~~heart04

月末少しバタバタしていますので、時間できたらまたゆっくりお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年7月27日 (火) 00時20分

はくさんさん 
先日は自習室サロンへお越しいただきありがとうございます。
みなさん 喜んでましたよ~~heart04
両手に花でサロンはいいでしょう?

あ、会員になってくださったそうで、またよろしくお願いいたします。
「はくさん」のハンドルネームの意味がやっとわかりましたclub
何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年7月27日 (火) 00時15分

konaさん 

毎日暑いですねsun通勤お疲れ様。
菊花茶 綺麗でしょう?とっても癒されました。
心が疲れた時は、きっと、元気になるかもよ。

やさしい人だなんて・・・お世辞でもうれしいです。ありがとうseven
konaさんもみなさんのお世話を良くしてやさしいよ~~o(*^▽^*)o
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年7月27日 (火) 00時12分

お花さんへ

こんばんわ~。菊花茶ってブルベーリのような効果があるみたいですネ。
パッションフルーツは皆さんに好評みたいでよかったですネ。。
夏場の旬の果物は夏バテにも効果があるし夏野菜も充分に摂取していると元気に
過ごせるかも、、猛暑の折りお身体をご自愛下さい。

ブログの更新、、いつも楽しみにしております。

投稿: ポラリス | 2010年7月26日 (月) 22時29分

お花ちゃん
  毎日暑いですねsunsunsun
  それだけでも、お疲れになるのに一人四役をこなしておられるのですから、大変な日々だ ろうと思います。
  やはりもつべきものは、家族、友達ですね。家族はさることながら優しい友達に恵まれて  幸せです。ちょっとしたひと言がいやしの言葉になるわけですね。
  若いころ、先輩から「あのひと言が言えてよかった、あのひと言を言わなくてよかった」と
 教えてもらったことがあります。「だからことば」の力は大きいわけですね。
  お花先生は優しいし、生徒さん達からも慕われていますから大丈夫です。
  いつもいつも、いい日であることを祈っています。

投稿: はまちゃん | 2010年7月26日 (月) 19時03分

こんにちは。katoreyaさんのコメントから訪問させて頂きました。昔松山は高松からよく出張していましたので懐かしくついコメントをさせて頂きました。ブログの勉強大変ですね。頑張って下さい。私もウェブリブログで「尚の気まぐれ生活」を開設しています。なかなか更新出来なくて苦労していますが・・・・暇な時よかったら覗いて下さい。

投稿: ミズナツキ | 2010年7月26日 (月) 15時31分

お花さん

酷暑がつづく日々ですが、お元気なご様子に安心しました。
貴重な果物も頂戴しまして有難うございました。
初めてパッションフルーツの手触りはゴムマリのように軽いのに驚きました。
果物は重いものと観念がわざわいしたかもしれません。しかし外観と中味はおおちがいで、半分に切り開くと皮は薄くて納豆のようなネバさのある実と、小さい種粒がたくさん育っていました。味の表現は難しいですが、甘酸っぱくてとても美味しかった。

また菊花茶とは珍しい飲み物ですね、効能がまた素晴らしい。いたわりのの言葉が伝わってきます。
日ごろ優しいくて指導力のあるお花さんの人柄が強いきずなをうみ、人の支えを生産されている。
私がまさるものとは・・・・・思いつかない。

投稿: はくさん | 2010年7月26日 (月) 09時12分

お花さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます
昨日はサロンお疲れのところ菊花茶で癒されたでしょうね
お茶の中に浮かんだ菊綺麗ね
これだけでも癒されます
梅茶は飲んだことあるけど・・・・・
リンクして見ると色々効果が書いてありました
菊花酒もよさそう~
やさしいメールいいですね
お花さんも心の優しい人です
何もいわなくても伝わってきます
きょうもcarお気をつけて

投稿: kona | 2010年7月26日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35894866

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されました:

« ニュートンのりんご | トップページ | メコノプシス・ベトキニフォリア »