« ショクダイオオコンニャク | トップページ | ライブに遭遇 »

2010年7月20日 (火)

巣鴨とげぬき地蔵

小石川植物園の帰りに巣鴨とげぬき地蔵へ寄りました。

巣鴨は別名「おばあちゃんの原宿」と呼ばれて四のつく日は賑やかです。

巣鴨は懐かしく(商店街を抜けて5分ぐらい歩いたところに住んでいた)駅前も様変わりしてびっくりsign03

もっとびっくりしたのは、とげぬき地蔵がなんと立派になっていたことか・・・

Sigamo1

洗い観音もタワシでこすっていたのが、タオルに変わっていて・・・

よく考えてみたら、あれから、25年もたっている、変わるはずだよね。

Sugamo2

うれしかったのは、時々行っていた八つ目屋「にしむら」がまだ営業中

入ろうと思ったら、「八つ目うなぎ品切れ中」の看板の張り紙があったので、やめました。

また、涼しい季節にゆっくり商店街を端から端へ散歩してみたいものです。

|

« ショクダイオオコンニャク | トップページ | ライブに遭遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はまちゃん こんばんは~happy01

ディズニーシーの劇場でショーをごらんになったのですか?
へぇ~すごいsign02目いっぱい楽しまれたのですねheart02

夢の国はどこも楽しいですが、1時間2時間と並ぶのが、あたりまえで・・・
一緒に行く仲間が大事かも~~~good
待ち時間にいっぱいおしゃべりしなければいけないですからねclover

旅は楽しいけど、はい、我が家が一番scissorsいつもありがとうございます。


投稿: お花 | 2010年7月21日 (水) 23時26分

konaさん こんばんは~happy01

とげ抜き地蔵は「おばあちゃん達の原宿」としてよくTVで紹介されます。
東京へ行ったときは、ぜひ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も暑かったですね。
バイクの運転、お気をつけて・・・
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年7月21日 (水) 23時18分

お花ちゃん
  やはり東京はいいですね。訪ねるところがいっぱいありますね。
  お花ちゃんは、東京に長く住んでおられたから、懐かしい場所はたくさんあるだろうと思います。
  ところで、ディズニーランド、デイズニーシーは訪ねたことがあります。ディズニーランドでは、夜のショ  ーを頑張って見ました。シーでは、劇場の中でのショーを楽しみました。どこへ行っても並ぶ、並ぶこと  が多く、これで十分だと思っています。
  今でも、東京は好きな街です。生の演劇が楽しめるんですものね。
  お花ちゃんのように、ご兄弟がおられると、いつでも行くことができるからいいですね。
  旅はいいものですが、今は我が家が一番よくなりました。

投稿: はまちゃん | 2010年7月21日 (水) 19時40分

お花さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
この間ブログお世話になりました
遅刻してすみませんでした
暑い~~~~ね
25年前には東京に住んでたんですね
巣鴨とげぬき地蔵行ったことありません
リンクしてくださってたからよくわかりました
うなぎ残念だったですね
ショクダイオオコンニャクの花初めてみました
2日しか咲いていないのですか
残念ですね

投稿: kona | 2010年7月21日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35829344

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨とげぬき地蔵:

« ショクダイオオコンニャク | トップページ | ライブに遭遇 »