« 巣鴨とげぬき地蔵 | トップページ | 小石川植物園 »

2010年7月21日 (水)

ライブに遭遇

※著作権に引っ掛かるといけないので、デジブックへ歌は入れていません。

歌は日々是好日ブログで紹介されていますのでお楽しみください。

追記

昨日、仕事帰りラジオから「本日6時、明屋平田店へトワ・エ・モアさん来訪」と。

「え?あの。トワ・エ・モワ?これは行かなくちゃ・・・」と言うわけで、前列で生歌声を堪能してきました。

よかった~~~note

「この街で」は色んな方が歌われてCMなどで流れているのでご存知だと思うのですが・・・

松山市長自らこの歌を歌ってほしいと事務所に来られトワエモアさんが歌う事になったそうです。

この歌は松山にピッタリですよねnotes市を代表する歌になりそうな気がします。

21日がCD発売初日。

松山を一番に、これから全国に宣伝にいかれるようです。

作詞作曲の荒井満氏は西条出身、あの、秋川雅史さんのお父さんに音楽を習ったと言う事ですpaper

もちろん、並んでCDを買いサインも貰いました~~lovely

この歌、おぼえなくちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 巣鴨とげぬき地蔵 | トップページ | 小石川植物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花さん、ブログにコメントありがとうございます。
「この街で」はもともとこの歌が好きでしたが、トワエモワの歌を聴いて、これぞ本命と思いました。
小生は合唱団で歌っていますが、いつの日かコンサートで会場のみんなと歌ってみたいです。
松山に一度行ってみたいです。

投稿: ise2161 | 2010年7月26日 (月) 13時44分

お花さん、既にご存知かも知れませんが、本日の朝日新聞のホームページasahi.comのエンタメのコーナーに、松山のご当地ソング「この街で」、トワエモワが歌う、という記事が載っていました。良かったら見て下さい。

投稿: ise2161 | 2010年7月25日 (日) 22時24分

ise2161さん こんばんは~happy01始めまして~paper

遠い神奈川からご訪問ありがとうございます。
「この街で」の歌は、色んな方が歌って知っていたのですが、今一、ピントこなくって・・・・」
トワエモアさんが歌う事を知り、それがまた偶然近所の本屋さんにお二人が来られると言うので、仕事帰り直行しました。
生歌は本当にステキでしたheart02益々お二方のフアンに。

私達シニアパソコン教室にもファンが増えました~~note応援します~~ヽ(´▽`)/

投稿: お花 | 2010年7月25日 (日) 21時59分

はるか神奈川からコメントします。
発売前から気になっていたので、すぐCDを購入しました。
もともとは松山から出た歌ですが、どこの街にもあうと思います。
いろいろな歌手の方が唄っていますが、トワエモワの「この街で」を応援しています。
ブログの『トワエモワ この街で』をのぞいてみて下さい。

投稿: ise2161 | 2010年7月25日 (日) 13時00分

ポラリスさん こんばんは~happy01

トワエモワさんは、仰るとおりステキに年を重ねていらっしゃる感じでした。
CDで聞くより素敵な歌声でしたよnote

これから全国行脚するそうですので、徳島へも行かれるかも~~~????

「大川原高原」のお届けありがとうございましたshine
いつも、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

投稿: お花 | 2010年7月23日 (金) 23時31分

はまちゃん こんばんは~happy01

ごめんなさい、お返事遅くなりましたweep
「この街で」を「日々是好日」T先生のブログで聞けますので、覗いてみてください。
トワエモワさんの歌声はまだ載っていませんが、上内早苗さんが歌っています。

多分、聞いた事がある歌だと思いますnote
毎日暑いですね、ちょっと、バテ気味・・・
いつもご訪問ありがとうございますpaper

投稿: お花 | 2010年7月23日 (金) 23時14分

ちゃこちゃん こんばんは~happy01

ごめんなさい、お返事遅くなりましたweep
いえいえ、ちゃこちゃん デジブックに音楽を入れてないのですよ。
CDから、入れようと思えば入れれますが、著作権に引っかかりますので・・・

ご訪問ありがとうございましたpaper

投稿: お花 | 2010年7月23日 (金) 23時06分

konaさん こんばんは~happy01

すみません、お返事遅くなりました。
生「トワ・エ・モワ」良かったですよ~~note

お二人とも素敵な声でした。
最後に、みんなで合唱しました。
マイクを向けられ、私も歌いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ楽しかったです。

投稿: お花 | 2010年7月23日 (金) 22時56分

懐かしい~ トアエモア 
若かりしの頃の影のイメージが残っていて
素敵に歳を重ねていらっしやいますネ。

ある日突然とか・・誰もいない海~ メロディーが口ずさんできそうです。

トアエモアさんに会えてよかったですネ。。。

名前をクリックすると大川原高原のページが開きます。

投稿: ポラリス | 2010年7月23日 (金) 00時30分

お花ちゃん
  こんばんは。
  いいチャンスをつくられましたね。
  トワエモワさんの「この街で」を何度も開きました。音声は聴くことができるのでしょうか。教えてくださ  い。興味のある曲なので、今までにも何度か耳にしたことはありますが、生の歌声は聴いたことはあり  ません。迫力があったでしょうね。
  情報に敏感であることは大切ですね。
  暑さ続きの毎日です。ご自愛くださいませ。

投稿: はまちゃん | 2010年7月22日 (木) 23時03分

お花さん
こんばんは!残念ながら音声が聞けないのですが?????私のpc何かトラブッてるのでしょうか?
他の方のデジブックのは聴けます。
去年 地域の文化祭で「この街で」を手話コーラスしました。いい歌ですねぇ~~~

投稿: ちゃこちゃん | 2010年7月22日 (木) 22時31分

お花さん
今晩は
トワ・エ・モアさんの生歌声を聞けて良かったですね
昨日発売でしたか
デジブックの紹介有り難う
自分が行っているよな
とてもいい詩です heart04
歌覚えて聞かせてね

投稿: kona | 2010年7月22日 (木) 22時22分

はくさんさん こんばんは~happy01

今日のダンスパーティーはいかがでしたか?
お姫様をいっぱいエスコートできたでしょうか?
お疲れさまでしたpaper
今夜は、満足の疲れですね、ゆっくりおやすみ下さいsleepy

トワエモワはフランス語で「あなたと私」
素敵な言葉ですね~教えていただきありがとうございます。
お二人の歌声は素敵でしたよ、歌をお届けできないのが残念note

いつも、ありがとうございますhappy01

投稿: お花 | 2010年7月22日 (木) 21時44分

お花さん

「早起きは三文の徳」のことわざがピッタリの朝だった。
何時になく早起きし、日課の始まりの合図でページをめくると、トワエモアのライブだった。
女性は質素に映って見えたが、派手な模様のシャツだがとても似合う男性の歌手に妬けた。
名コンビで歌われ、何処からともなく美しい歌声が観衆を魅了させる「この街で」に、自然に大きく開いた口から歌詞が流れます。

トワ・エ・モアの不思議な呼び名に興味が湧いた。フランス語で「あなたと私」と言う意味だそうです。
妬けた男性は西条市の出身の人だった。お二人ともまだお若い年齢だ。
お花さんのデジブックに睡魔が消え、画像に引き込まれていく姿が影に写りました。

早起きの原因は昨晩のビアホールだ。宮田町の「ピュアフル 松山」でダンスの有志14名の懇親会だった。
今日は、社交ダンスパーティが10時から15時まで開かれますが、女性を踊らせるのはまだまだ先のことですが、朝から目の保養をさせていただきましたので、良いお知らせができますように頑張ってきます。

投稿: はくさん | 2010年7月22日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35846348

この記事へのトラックバック一覧です: ライブに遭遇:

» ご当地ソング「この街で」 [日々是好日]
「この街で」というご当地ソングの10回目のCD化の記事が7月22日付の朝日新聞に [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 00時26分

« 巣鴨とげぬき地蔵 | トップページ | 小石川植物園 »