« 大変ご無沙汰してます! | トップページ | ネムノキ »

2010年7月14日 (水)

みずたまり

今日は西条教室rvcar

出かける前に雨を確認したら・・・あらららら。。。。

駐車前の道路に深さ20センチぐらいの水たまりが出現。

ちょうど排水溝の鉄板がねじでとめた蓋がある。

以前も同じようになり、棒でつついたら水が流れたので、rain傘をさし、サンダルはいて水の中へじゃぶじゃぶと・・・

子供の水遊びのように楽しい気分happy01rain

ドライバーで鉄板の周りをぐるぐる何回か、ほじってみた。

しばらくしたら、サーっと鉄板の一部に渦が出来てひいて行ったtyphoonやった~scissors

頭は生きているうちに使わなくちゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・・

7dscf0044

ひまわりの黄色は元気になる色だねnote

7dscf0045

雨上がり ミニ向日葵がいっぱい咲いていました。

7dscf0047

|

« 大変ご無沙汰してます! | トップページ | ネムノキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん こんばんは~happy01

今日のダンスレッスンは、女性をお姫様気分にして差し上げましたか?
お疲れさまでした。

夏の花ヒマワリは背が高くって、チビの私のカメラに収まりませんが、このヒマワリは、ミニヒマワリで、しゃがんで写せましたshine
蕾の写真が気に入っています~~~good
いつもご訪問ありがとうございますpaper

投稿: お花 | 2010年7月15日 (木) 23時34分

konaさん こんばんは~happy01

今日はフラダンス最終日でしたよ~~shinekonaさんはkaraoke行ったの?
長いことブログをサボっていてごめんなさいね。
はい、テキスト何とかできあがりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

今度がブログ基礎最終回なので、暫くテキスト作りから開放されそうです。
夏は少し暇になるかな~~~sign04
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年7月15日 (木) 23時28分

はまちゃん こんばんは~happy01
今日は午前中フラダンスにwave午後からは全日空へセミナーを聞きに行って来ました。
フラダンスは10回コース終了日でした。
全然踊れないけど、楽しかったので、秋コースも申し込みして来ましたscissors

ヒマワリを褒めていただき、ありがとうございます。
ミニヒマワリですが、写真に写すと大きく見えませんか?shine

コメントありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

投稿: お花 | 2010年7月15日 (木) 23時23分

お花さん

雨の多い時期は大変な仕事が待っています。
住んでいるこの地区では、昨年下水道工事が終了しましたお陰で、雨水枡がたくさん増え12日の雨量でも心配ありませんでしたが、当時では不安だったかもしれません。

夏の植物を代表する向日葵が、お花さんの愛する黄色の蕾を緑の苞葉が、優しく包み込み開花を促している。堪らないシーンに胸が叫ぶ。
外輪には黄色い花をつけた舌状花(せつじょうか)に内側は花びらがない管状花(かんじょうか)のコントラストが見事に写りだされている。
絵画にも強調とぼかしのバランスを学びましたので、写真の世界も同じですね。
下の画像からは、種を製造する雌しべ雄しべの小花たちが、盛り上げ役を演じ踊り狂っている。楽しそうですよ。
そういえば、社交ダンスレッスンの日です。向日葵に負けずに女性を美しく踊らせよう。
クスクスと影で向日葵が笑っている。まだ三年早いと、よく知っています。

投稿: はくさん | 2010年7月15日 (木) 11時01分

お花さん
この間は凄い雨
お花さんあたりの路はよく水がは触れててませんか?
グログお休みしててどこかお悪いかと心配してたけど掲示板など投稿してたから
忙しいにと思ってました ブログ講習のテキストなど大変でしたね お疲れ様
ひまわり綺麗です~~
今年はタネ植えるの忘れてた
ひまわりの写し方勉強になります
有り難う
きょうはフラダンスかな?
carお気をつけて

投稿: kona | 2010年7月15日 (木) 06時38分

お花ちゃん
  おはようございます。
  雨のなか、西条へのお出かけ、お疲れでございました。
  我が家の前も、雨が降ると決まって水たまりができています。「あっ、雨が降ったのだな。」と確認の
 目安になっています。20センチとは・・・すごいですね。
  ところで、ひまわりの画像、素晴らしいですscissors迫力がありますね。こういうcameraの撮り  方もあるのだなあといい勉強になりました。ありがとうございました。
  きょうもお仕事でしょうか。
  いい一日でありますようにと念じつつ・・・。sunsunsun

投稿: はまちゃん | 2010年7月15日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/35744229

この記事へのトラックバック一覧です: みずたまり:

« 大変ご無沙汰してます! | トップページ | ネムノキ »