« Photo Scapaの揺らぎ | トップページ | 夏の日のランチ »

2010年8月 9日 (月)

先週金曜日に福岡へ日帰りバス旅行に行ってきました。

出発は5時(眠かった)帰宅したら22時過ぎ、強行軍でしたが素敵なことがありました。

三崎港からフェリーに乗り(70分)大分佐賀関到着寸前虹を見ることが出来ました。

海の上で見る虹は綺麗な半円を描いて、大分の工場群が虹の中に入ってくれました、曇り空なので写りは悪いですが、うれしい出来ごとでした。皆様にもおすそわけ。

Niji

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

|

« Photo Scapaの揺らぎ | トップページ | 夏の日のランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はまちゃん 

おはよう~~~happy01
今朝は、少しのお湿りですが、あの、蝉の音が聞こえないだけでも涼しく感じます。
ちょっと、一息つけるでしょうか?

昨日はお仕事ですか?いつも、ご苦労様(◎´∀`)ノ
わぁ~~いいなbeerビヤガーデンへ行ったのですか?良かった、元気ですねpaper
私は、昨日はだらだら休養日、お掃除と洗濯だけしたら一日が終わってしまいました。
専業主婦になりたい・・・・・

今日は、今治へ、行ってきます。
今治コースは海が見えるので、お気に入りのドライブコースです。
ではでは、今日もいい日にしましょうscissorsいってきます。

投稿: お花 | 2010年8月10日 (火) 08時59分

お花ちゃん
  おはようございます。
  ステキな虹に出会えて最高でしたね。喜びをおすそ分けして
 いただき、嬉しく思いました。
  以前は、高浜沖でも虹をよくみることがありました。
  昨日は、ユネスコのボランティア、夜はビアガーデンと元気に
 しております。
  きょうの雨で少しは涼しくなるといいですね。

投稿: はまちゃん | 2010年8月10日 (火) 07時47分

みかんさん

こんばんは~happy01
うふふう・・・・えへへ・・・らっきーなのだheart04そうそう、いいこといっぱいあるぞ~~shine
前半は、事件ばかり起きましたが、後半はきっといいことありそうな予感。

暑いけど、涼しい秋まで、頑張りましょうo(*^▽^*)o
ありがとうとうね~~paper

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 23時35分

ポラリスさん

こんばんは~happy01
海の上の虹 綺麗でしたscissors
ポラリスさん、松山は広島へはフェリーが便利なので時々乗るんですよ。
今年は、三回ほど行っています。行きはフェリー(3時間ぐらい)帰りは高速艇(約1時間)airplane
でも、何時も乗ったら寝ていますsleepy

三崎から大分は近いのですが、松山から三崎までがちょっと遠かったですね。
でも、九州も意外と近いので、親近感がわきました。

何時もコメントありがとうございます。


投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 23時32分

こんばんは
綺麗な虹やね、
ラッキーやったね、
きっとええ事あるよ!!

投稿: みかん | 2010年8月 9日 (月) 23時14分

お花さんへ

 海の上の虹に偶然と出会って本当にラッキーですネ。
フェリーなんて何年も乗ってないので・・・多分、、お花さんもそんなに頻繁にフェリーに乗っている訳ではないと
思いますが、、、まさしく偶然の海の上の虹の出会いですネ。
三崎港から佐賀関港まで70分、、九州へのルート再確認させられました。
日帰りでしたが長旅、、お疲れさまです。heart04

投稿: ポラリス | 2010年8月 9日 (月) 20時38分

teruekoさん

こんばんは~~happy01
海の虹は何度か見たことがありますが、綺麗にアーチを描いているのは初めてのような・・・
ちょっと嬉しい出来事でした。

少し、涼しくなりましたか?良かった~~shine
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 20時32分

すみれさん

こんばんは~happy01
海の上だからでしょうか、綺麗に海に虹がかかりました。
どこか欠けた虹は見ることはありましたが・・・嬉しかったです。
贅沢を言えば、もっと色が濃かったらよかったんですが。

拙い写真でみなさんにも喜んでいただけ、嬉しいです。
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 20時29分

はくさんさん

バレーの観劇感動したようですね。
私もTVなどでしか見た事が無いので、見てみたかったのですが、とっても残念。
肉体を極限まで鍛えて、優雅に踊る、素晴らしかった事でしょうshine

久し振りのフェリーのたび、疲れを吹き飛ばす、ラッキーな出来事でした。
この日はいい事がいっぱいありました。
動けるうちに、少し頑張って、あちこち、ウロウロですship
と言っても三連荘の出ずっぱりは疲れましたhappy02若くは無いぞと体が言っています。

いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 20時23分

お花さま

きれいですねぇshineshine

海辺近くに住んでウン十年ですが 海の上の虹は見たことないような…。

一時 蒸し暑さを忘れますhappy01

いつもありがとうございます。

投稿: terueko | 2010年8月 9日 (月) 20時17分

お花さん
海にかかる虹?・・地平線にかかる虹?・・素晴らしい・・綺麗・・虹の彼方に夢がありそうheart04heart02
海は広いな大きいな・・こんな歌があるでしょう・・・
フェリーのリンク・・何処から何処へ行ったのかよく分かります・・有り難う

投稿: すみれ | 2010年8月 9日 (月) 20時14分

konaさん

こんばんは~happy01
虹、綺麗でしょう?ちょっと色が薄いけど・・・
私も船からは、こんなに綺麗なのは始めてです。

いいことあるかな?
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 20時13分

お花さん

福岡を日帰りとは辛いが、情熱と若さのアピールかもしれません。
珍しい天空のお土産が、一日のスタートを暗示させ疲れを発散させた。
見る機会が薄い海に、大きな橋が架かった虹をとらえ、その円には白い雲が光の反射を悪戯している。
この虹は海上と接ししているようで、数少ない貴重な一枚の写生かもしれません。

初めてバレエ発表会の観賞にいきました。
1部 舞踊と劇で『眠れる森の美女』(3幕)
2部 バレエコンサート 
セリフは一言も無く、それを踊りと足?で表現し、音楽に音響が助ける劇でした。
全てが無知ですが「素晴らしい感動」の連続に拍手で両手が赤くなっていた。
途中で退室しましたが4時間30分はとても短く感じられ、奇遇な方の出会いと、その方のお嬢さんが出演されたそうです。
きょうは、忘れる事ができない一ページになりました。お花さんにはその節は御世話をおかけし有難うございました。

投稿: はくさん | 2010年8月 9日 (月) 17時40分

お花さん
疲れ様でした
フェリーの上から見たのですね
綺麗~~~shineannoyshine
私船の上からはまだ一度もみたことないです
虹の向こうは幸せぃつぱい~~~って感じ
最近虹あまりみません
綺麗な虹有り難う~

投稿: kona | 2010年8月 9日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36088451

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Photo Scapaの揺らぎ | トップページ | 夏の日のランチ »