« 白猪の滝 | トップページ | Photo Scapaの揺らぎ »

2010年8月 5日 (木)

暑中見舞い

夏本番、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は、猛暑の上の酷暑と言うそうで連日TVでの最高気温更新などの放送で余計に暑く感じてしまうのは私だけでしょうか?

体調が整えにくい夏ですが、みなさまご自愛ください。

Photo

|

« 白猪の滝 | トップページ | Photo Scapaの揺らぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mr.Keikaiさん

おはようございますhappy01
「残暑見舞い」ありがとうございます。

「寅年の猛暑の思い出!」ありがとうございます。
記念に残る一ページが出来上がっていますね、すごいsign03
あとで、ブログで紹介させてくださいね。

本当に毎日暑いですね。
もう、避暑からお帰りでしょうか?

今年の暑さは半端ではありませ。Mr.Keikaiさんもお気を付けくださいませ。
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 09時55分

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上の「立秋」を迎えると、気の性か?朝夕涼しく感じる昨日今日です。
未だ未だ、猛暑は続くでしょう。
お花さん!どうか!ご自愛下さい。

☆寅年の猛暑の思い出!→”URL”を埋め込んで居ります。

投稿: Mr.Keikai | 2010年8月 8日 (日) 23時01分

ちゃこちゃん

こんばんは~~happy01
お返事遅くなりごめんなさい。
暦の上では「立秋」しかし現実は・・・・
まだまだ暑さは続きそうです。

ちゃこちゃん 暑いとひとつだけいい事あるね。
beerbeerbeerがうまい~~~sign03
頑張って夏を乗り切りましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 20時52分

すみれさん

こんばんは~happy01今夜は取材にお出かけでしょうか?
今日も暑かったですね。

どくだみの花、名前は可愛くないけど、お花は可愛いですよね。
そそとして、背筋を伸ばして、私も好きな花のひとつなので、見かけると写します。
すみれさんもこの花がすきなのですね、うれしいな~お仲間がいて。
コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 20時33分

はまちゃ~ん こんばんは~happy01

今日は、デジカメ講習お疲れさまでした。
今頃、三津の花火annoy鑑賞中でしょうか?

私は、ちょと、バテバテで出かける元気が・・・・
TVで「ライブ」で放送中の花火を楽しんでいます。

「やる気のしない」病気は私も時々かかります。
そんな時は、自分を甘やかして、なんにもしない・・・・
その方が、直りが早いですpaper

暑い時、食欲があるのは元気な証拠、頑張りましょう~~ok
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 20時26分

ポラリスさん

こんばんは~~happy01
万葉集「大伴坂上郎女」をありがとうございます。
この方は、万葉集の中にたくさん歌がありますねshine

金曜日に福岡へ日帰りで行って来ました。
昨日は、一日外、今日は、eekoさんと一緒にパソコン教室でした。
パソコンに向う時間が無くって、お返事遅くなりごめんなさい。
いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 20時15分

konaさん

ただいま~~~happy01今日は講習お疲れさまでした。
日帰り旅行の疲れが、今頃出てきたようです。
何をしても、ぼ~~~wobbly年かな~?なんて言うとみなさまに笑われそう。
暑さはまだまだ続きます。頑張りましょう。
コメント遅くなりごめんなさい。いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 17時48分

はくさんさん

暑さに強いのですか?
私は南国生まれのくせに、暑がり&寒がり、年と共に、根性なしです・・・weep

真夏のダンスは、水分補給をお気をつけ下さい。頑張って夏を乗り切りましょう。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 17時39分

お花さん
暑中見舞いありがとうございました。
「ドクダミ」ですか?キレイ…見とれています。撮るり手によってこんなにも表情が違う…流石です。
現在 外は少し陰ってきました。一雨欲しいですね。
ヒョッとして明日は「立秋」sign02早いですねぇ~~~
暑さに負けぬように頑張ろうsign03

投稿: ちゃこちゃん | 2010年8月 6日 (金) 14時37分

お花さん
暑中見舞い・・酷暑見舞い・ありがとう・・暑さに負けず頑張らなければの思いです
じゅうやくの花ですか?庭に沢山咲いています・・
昔はこの花臭いと言って嫌っていましたが・・
不思議ですね、年を重ねるとこの匂いが好きになっちゃってね
真っ白で楚々と咲いている花が好きになりました・・
この暑さの中を背筋をピーント伸ばして咲いている感じの花が好き

投稿: すみれ | 2010年8月 6日 (金) 09時05分

お花ちゃん
  おはようございます。
  きょうも暑そうですsunsunsun
  お仕事にお出かけでしょうか。
  私も、きょうは同好会、趣味の会があるのですがサボッチャイました。
  その代わり、昼食はきちんと食べなくてはと思い、お出かけをします。
  最近、やる気のしない病気にかかって困っています。勝手なので~す。
  食べることは大好きなのにね。
  お互いに頑張って暑さを乗り切りましょうね。

投稿: はまちゃん | 2010年8月 6日 (金) 09時02分

万葉集より

「夏の野の繁みに咲ける姫百合の知らえぬ恋は苦しきものそ」

夏の草が広がるなかで姫百合、、、なんとも言えないものです。。。

雑草の中の姫百合、、、お花さんの様な、、、happy01

ほんと今年は酷暑ですが暑さに負けずに頑張りましょう。 ファイトbeer

投稿: ポラリス | 2010年8月 5日 (木) 23時41分

お花さん
素敵な暑中お見舞い有り難うございました
ほんと暑いですね
年が増えるごとにだんだん暑くなっていくような気が
お花さんも暑さに負けないようにお仕事 趣味頑張ってくださいね

投稿: kona | 2010年8月 5日 (木) 22時16分

お花さん

本日のダンス会場の、エアコン温度設定が21℃でも暑いという。エアコン嫌いが一人いる。
夏に活躍を頼むのは四枚羽根(扇風機)に依頼し、間接に当てるように仕向けています。
自慢ではないですが、暑さだけは負けません。しかし今年は油断は出来ませよ、お花さんご指摘のように酷暑のようです。
くれぐれもご自愛を祈ります。

投稿: はくさん | 2010年8月 5日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36037843

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い:

« 白猪の滝 | トップページ | Photo Scapaの揺らぎ »