« 野菜室が・・・ | トップページ | やっと9月に »

2010年8月24日 (火)

動く鏡

みなさま、何時もご訪問ありがとうございます、月末になりました。

毎月の事ですが、PCの前に座る時間がありません、ちょっとだけブログをさぼります。

毎日sun暑いですが、皆様もご無理をなさらないように~~~happy01

Anigif

★PhotoScapeの画像編集⇒分割⇒GIFアニメ使用

|

« 野菜室が・・・ | トップページ | やっと9月に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポラリスさん

毎日暑いですねsun
ポラリスさんもお仕事の〆でしたか?
30種類以上の書類の整理?ご苦労様です。すごいですね~up

私は8日分の集計と報告書作りに四苦八苦しました。
今月は、お盆に風邪をひいたダウン、少し仕事を減らしました。
先ほど報告書を送ってやれやれ・・・やった~~~o(*^▽^*)oです。

さて、9月ですね。
もう暑いのにはうんざりですが、残暑厳しそうです。
今月は予定がいっぱい入ってきて忙しくなりそうです。頑張らなくちゃ~~~scissors

投稿: お花 | 2010年9月 1日 (水) 02時49分

ミズナツキさん

この画像はPhotoScapeと言うフリーソフトを使っています。とても便利なんですよ。
検索して、ダウンロードしたらどなたでも使えます。是非お試しください。

ミズナツキさんの水彩画拝見しました。お上手ですねscissors
月末閉めでバタバタしていました。また、ゆっくり見せていただきます。

毎日暑いですねsunこの夏は参りました。
まだまだ暑い日が続きそうです、ご自愛ください。
ご訪問ありがとうございましたpaper

投稿: お花 | 2010年9月 1日 (水) 02時41分

お花さんへ

月末の報告書、、お疲れさまです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も、月末の締めで30種類以上の書類の締めの事務処理をして帰ってきました。
冷えたbeerを・・・と言いたいけれど cafeでお腹を温めます。

動く鏡、、お花さんが映っていたらもっと最高だったのに・・・ヽ(´▽`)/
何気ないところに面白さがありコンデジも楽しいものですネ。。。

投稿: ポラリス | 2010年8月31日 (火) 23時11分

こんばんわ。素晴らしい画像編集ソフトがあるのですね。驚きました。
何時も感心し楽しみながら拝見しています。

投稿: ミズナツキ | 2010年8月30日 (月) 22時07分

Mr.Keikaiさん

おはようございますhappy01
月末閉めの仕事でバタバタしてお返事遅くなりました。ごめんなさい。

eekoさんの件、了解しましたscissors
私の師匠ですので、これから、よろしくお願いいたします。

投稿: お花 | 2010年8月28日 (土) 09時18分

花かつみ先生!”よいしょ!”ありがとうございました。

ところで、大いなる勘違いを致しましたので、ご連絡致します。
・・・それは、名前に入れた「URL」をご覧下さい・・・

☆大事な友達にご無礼を致しました。
 申し訳御座いません。
 ・・・事後処理の程を宜しくお願い致します・・・

投稿: Mr.Keikai | 2010年8月28日 (土) 00時27分

久美ちゃん

久美ちゃん あちちち・・・ですね。
お互い忙しいですねwink早く涼しくならないかな~
ご訪問ありがとう~~~paper眠た~~~い、おやすみなさい。

投稿: お花 | 2010年8月25日 (水) 22時12分

お花ちゃん

おっはよう\(^o^)/
月末が迫りド根性~ファイトイッパーツですね。
今年は異常×苦情のお天気でお勤めも大変ね!
楽しく頑張ってるもの~お若い証拠よ。
皆さまのようにPCのコメントが出来なくてごめんね。
忘れな~いで!忘れな~いわ!

投稿: 久美 | 2010年8月25日 (水) 11時11分

konaさん はくさんさん すみれさん はまちゃん

いつも、楽しいコメントありがとうございます。
今日も暑かったですねsun
出かける前に、水分、手袋、帽子に補充用の書類等の荷物を積んで、車のエアコンが効いてから出かけましたが、なんと、あまりの暑さに肝心の仕事バックを忘れて出かけました。
一店目で気が付いて引き返しましたが・・・・weep

相変わらずぬけています・・・・久しぶりのドジを暑さのせいにしとこうかな~(笑)
では、みなさんおやすみなさい。明日は西条教室へ行ってきます。

投稿: お花 | 2010年8月25日 (水) 01時28分

お花ちゃん
  きょうも暑くなりました。まだしばらくは暑さが続くそうです。
  月末はご多用なのでしょう。
  暑さの続く毎日です。お仕事の方もぼつぼつと処理して
 くださいね。

  ところで、「動く鏡」、タイトルも画像もステキです。分割を
 使われたようですね。色々アイデアが浮ぶところは、やはり
 お花先生です。画像のシャッターチャンスがいいと思います。
  暑さに負けないで、ご活躍をお祈りしております。 

投稿: はまちゃん | 2010年8月24日 (火) 19時59分

おはなさん
月末で忙しいね・・暑いから無理しないでね
分割チョト前流行しましたね・・また思い出しながら”まねっこ”してみます
ところでこの車なんだろう?・・タンクローラ車?ゴミ収集車?分からない~よ
題名いいね

投稿: すみれ | 2010年8月24日 (火) 14時02分


お花さん

月末近くになると仕上げに追われ、忙しく走る姿に、『ドラマ』も走る。
目前にステンレス製のタンクローリ車が見えた。鏡のように動きをとらえ写している。
モノクロとカラーが交差してまるで生き物のようだ。このチャンスを敏感に捉え握られていた物がある。

このタンクには何が積み込まれているのでしょうか。製粉工場からパンを作る工場まで輸送している粉粒もの(例えば小麦粉)と思います。帰りは空車の片道切符です。
このような専用トラックは少ないし、天候の条件などを考慮してもチャンスの可能性は生まれてきません。
傍には直ぐ視線に対応するカメラが出番を待っている。偶然が、偶然を呼び特ダネにシャッターが走った。

凄い大きな舞台で、しかも大観衆を前にして一人が演舞をしたお花さんに、大きな拍手を選んだ。
今日は走りに酔いしれた。

投稿: はくさん | 2010年8月24日 (火) 07時57分

おはなさん
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪ みたいですね
PhotoScapeの分割以前流行ったですね
題名がいいです
動く鏡heart04
お花さんもお体ご自愛しながらお仕事 その他頑張ってください

投稿: kona | 2010年8月24日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36326854

この記事へのトラックバック一覧です: 動く鏡:

« 野菜室が・・・ | トップページ | やっと9月に »