« ポスター風加工 | トップページ | マイリスト(天気予報) »

2010年8月20日 (金)

ゲゲゲのどらやき

先日、トワエモアの「この街で」のライブに遭遇した時、隣に立っていた方が「携帯カメラの使い方わかりますか?」と聞かれたが、私の機種mobilephoneと違うのでわからなかった。

おせっかいとは思いましたが、私のcameraカメラで写したのを差し上げますよと言うことで住所を教えていただいた。

後日、何枚か送ってあげたら、今日、「実家の境港へ行ってきました」と、今話題の「鬼太郎」のどら焼きが送られてきた。

あら、ま~~(;ω;)気を使わせてしまた・・・・・weep申し訳ない。

可愛かったので、皆様にもご紹介ヽ(´▽`)/

Ane

|

« ポスター風加工 | トップページ | マイリスト(天気予報) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん

あっら~~以外、beerbeerbeerがいける口だったのですか?まぁ~~びっくりgood
はくさんさんから太鼓まんの差し入れがあったのですか、良かったですねpaper
たいこまん、美味しいですね、私も好きです。
はくさんさん、のぶりんさん、ふうちゃんとにぎやかな会話風景場面が浮かびました。

「歩こう会」はまだ一回しかrun参加していません。
これから秋になると、涼しくなるので楽しんで歩けるのではと思っています。

ちぎり絵の以前の作品も見ることが出来るのですか?
機会がありましたら、私も見せていただきたいです。

ちぎり絵展最終日ですね、猛暑の中お疲れ様でした。
お疲れの処をご訪問いただきありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月22日 (日) 08時45分

のぶりんさん

おはようございますhappy01
はくさんさんがお見えだったようですね、きっと、にぎやかにお話が弾んだことでしょう。
はくさんさんはココログのブログ仲間の「ねんだいほり」さんから、輪が広がりました。
天山パソコン教室にも登録なさったので、その内お教室で、お会いするかも・・・

ちぎり絵展も今日が最終日ですね、お疲れ様でした。
wasissi先生の滝も気になるのですが・・・・時間がない。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月22日 (日) 08時33分

だっくん

おはようございますhappy01
カラオケ、義弟夫婦さんkaraoke週に2~3回とはすごいですね。
きっとお上手なんでしょうね。

若い時と違って歌も流し聞きではなかなお覚えられなくなりました。
私もカラオケは能の活性化と、声を出してストレス解消に良いとおもってやっています(時々)。

坂本冬実さんの「まだ君に恋してる」もビリーバンバンとは感じが違っていい歌ですね。
お返事ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月22日 (日) 08時23分

おはな様今晩は 未だ今日のうち、やっとパソコンの前に。
今日は、はくさん様に会場にお運び頂き、お目にかかれました。
又その折に高島屋の太鼓万 これは、私、不思議に頂きます。
おみやにお持ちくださり、恐縮しました。機会あれば、お礼を伝えて
下さいませ。 本当にお話豊富で、楽しいひと時を過ごせました。
歩こう会にも 入っておられるとか、私たちも、でも、グル-プは
違うようでしたが、私も日にちに差支えたり、歳を・・現在は中止です。
以前の作品の本も見て頂き、嬉しく、美術館にも来てくださると、
本当に有難うございました。
beer以前はどこに入るのと言われるほどでしたが、今は、すっかり
やめました。自分でビックリするほどです。

投稿: ふうちゃん | 2010年8月21日 (土) 23時26分

お花先生今晩は
今日はくさん様がいらしって下さいました 色々興味を持たれて
質問されたり 感心して頂いたり 恐縮しました お話もはずみ
歩こう会にeeko先生も お花先生も入られたとか 竹炭を常信寺
の裏山で焼いていらっしゃるとか ご趣味が多く行動的で生きがい
あるある毎日をお過ごしのご様子ででした 宣伝有難うございました
(._.)アリガト

投稿: のぶりん | 2010年8月21日 (土) 23時20分

お花さま
コメント拝見しました。歌の件ですが義弟夫婦が最近カラオケに凝り
一週間に2~3回行っているようです。このため私達夫婦にもお誘い
があり気乗りしませんが、付き合いで月に2~3回行っています。
私達が歌うのはど演歌で毎回同じでマンネリ化しています。最近流行
っている「また君に恋してる」坂本冬実だけでなく、男性のビリーバンバン
も歌っています。you tubeで練習しカラオケで歌って見たいです。

投稿: だっくん | 2010年8月21日 (土) 22時22分

はくさんさん

NHKアートギャラリーへrunお出かけ頂きありがとうございました。
のぶりんさんとふうちゃんにお会いしたのですね、良かったよかった~~~scissors
お話し上手なはくさんさんにおふたりも喜んでくださった事でしょう。
花火も蛍も他のみなさんの作品も甲乙つけがたくステキでしたでしょう?
来月の美術館での作品展もお約束ができましたね、よろしく応援お願い致します。

ブログから、皆様の輪が広がって、楽しいですね。
来月はきっと二宮先生にもお会いできると思いますよ~~~o(*^▽^*)o
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 20時38分

はまちゃん

美味しい、おいしいドラ焼きを三時に頂きましたgood
暑くっても食欲は落ちません・・・・((´Д⊂グスン)
今日の暑さは少しはましなような気がしますが、やっぱり暑いpout
はまちゃんにこんなに褒めてもらって、どうしましよう?木にいっぱい登りましたhappy01
いやいや、こんな事でみなさんがこんなに反応されるとは・・・ビックリsign03

明日はサロンですが、いらっしゃいますか?
まだまだ、暑さが厳しいです、お気をつけ下さい。
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 20時27分

だっくん

お久しぶりですpaper毎日暑いですねsun
私の場合は、根がおせっかいな者で・・・お恥ずかしいですwink

「この街で」 を歌ったのですか?
>先日歌うと朗読と同じで貴方には無理です・・・
と言われたそうですが、カラオケでもなさるの?それとも習っていらっしゃるの?
だっくん、しょげないで歌いこんでみましょうよ~~~きっといい歌になると思います。
この歌は、本当に歌いやすそうで、難しいですねnote私もまだおぼえていません。

こころぐ、月2~3回ですね。了解、楽しみにしています。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 20時18分

ふうちゃん

NHKご苦労さまでした。
今日もsun暑かったですね。

ふうちゃんは、甘いのダメなのですか?
では、beerがいける口なのかしら?そうは見えない・・・・ヽ(´▽`)/

コメントの件、文章では説明しにくいので、お会いした時に説明させていただきます。
ご訪問頂き、ありがとうございました。
NHKもあと一日ですね、頑張ってください。お疲れが出ませんように~

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 20時08分

ポラリスさん

お休みの朝、お早いお越しありがとうございます。
トワエモアは、本当に透き通るようないい声でしたnote
お二人のお陰で、とてもいい出会いがありました。

eekoさんの写真の横顔、カメラマンの腕がいいので、ボロを隠して綺麗に写してくれましたcamera
本場のドラ焼きは、栗が入っていて、美味しかったですよ。
コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 20時03分

すみれさん

こんばんは~今日も暑かったですね。
「ゲゲゲの女房」は面白いですね。家にいるときはいつも見ています。
ドラ焼き美味しかったですよ~cafe
>題名コメント欄なので見えない?どういうことなのでしょうか?

質問が???なので、明日サロンで。コメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 19時53分

お花さん

いつも、ぷらす思考のお花さんが、人ガ困った姿に手を離すはずが無い。
二度と会えないかも知れない貴重品を失う心のはかなさが、見える気がします。
そのお礼が、嬉しいじゃないですか故郷の有名な「鬼太郎どらやき」。
もう三時は過去のタイムになった。

手元に『和紙 ちぎり絵展』の案内状がある。メモが記されている。
NHKアートギャラリーまで急ぎ足だった。
会場内には60数点のちぎり絵がならんでいる。軽い説明に作品が泳いだ気がした。手先の器用さ根気さに和紙の艶やかさなどに驚嘆した。一枚に打ち込んだ気が凄い。
二宮先生にはお会いが叶えられなかったが、メモ書きしていた「のぶりんさん」(夜の競演の花火)と「ふうちゃん」(夢の乱舞の蛍)お二人には出合えました。また作品にも歓迎のあらしでした。
ブログの先生(お花さん)の生徒が、二宮先生、のぶりんさん、ふうちゃんだったそうです。
生きた宣伝をしていただいたことに、感謝をされていました。
来月は大規模で開催されます。直ぐ前の南館の3Fだそうです。次回の約束はもう 終わりました。
今日も、お花さんデーの日だった。親切心と優しさで二重の喜びに、去る人はいない。

投稿: はくさん | 2010年8月21日 (土) 17時51分

お花ちゃん
  少しは涼しくなってきているのでしょうか。
  ところで、「どらやき」のプレゼント、よかったですね。
  人には損得ぬきで、親切にしておくべきですね。
  何かお返しが・・・ということになると本当のやさしさでは
 なくなってきますね。
  改めてお花先生のやさしさに感服しております。
  美味しい、おいしい、どらやきだったことでしょう。

投稿: はまちゃん | 2010年8月21日 (土) 17時07分

お花 さん
ご無沙汰しています。コメントしたくて。親切をする人、受ける人、この世の中
その輪が広がっている感じもします。(悪意の人もあり注意)善いことしましたね。
先生の写真バッチシでおいしそうです。話し変わりますが「この街で」歌いやすそう
で難しいですね。先日歌うと朗読と同じであなたには無理ですね、と言われしょげ
たところです。ココログ投稿 月に2~3回を目標に頑張りたいと思います。

投稿: だっくん | 2010年8月21日 (土) 10時29分

おはな様 おはようございます 今日もsunうんざりですね。
ゲ、ゲ、ゲ、のどら焼き こんなのが あるのですね、驚きです。
甘い物に縁のないわたしでも、美味しそうsign01と見えます。
チョッピリかじってみたい気ぶんになれました。

先日コメント頂いたのに、左の最近のコメントをクリックしなさいと
教えて下さったの、理解出来なくて・・・何時もそこから皆さんの
コメントをみてるのですが・・・次回お目にかかった時に教えて
下さいね。おねがいします。
今からまた、NHKに行きます。
熱中症にご注意を。 happy01 run

投稿: ふうちゃん | 2010年8月21日 (土) 09時39分

花かつみさんへ

おはようございます。
朝から、、小さな親切のブログの内容、花かつみさんのちいさな思いやりの優しさが
伝わってトワエモアの曲が口ずさんできました。

空よ 水色の空よ
雲の上に 夢をのせて ♪

そう言えば、、垂水のアウトレットにも鬼太郎グッズが売られていたときにドラ焼きもありました。

島根の本場からの贈り物、、、三時のおやつタイム楽しみですネ。。。
eekoさんが撮った横顔を思い出しそうです。。。happy01

投稿: ポラリス | 2010年8月21日 (土) 09時18分

おはなさん
現在・・朝ドラ・・ゲゲゲに夢中・・・何をさておいて・・見なけれあば・・楽しい
お花さんは誰にでも優しいから・・・写真?を送ってくれる・・その心使いというか、思いが嬉しかったのよ
読んでいる私の心も”ほんわか”している
鬼太郎どらやき・・ことのほか美味しかったでしょう・・・よかったね

ポスター風加工?題名コメント欄なので見えない・・真似しましたまたので近日中にUPします
いつも有り難うございます

投稿: すみれ | 2010年8月21日 (土) 09時02分

konaさん

お休みなの?良かったですね。
まぁ~~~ゲームに夢中?若い若いheart02

ゲームは集中するので、目の疲れ肩こりにご注意くださいね。
「鬼太郎のどら焼き」今日の三時のおやつです。

今日も素敵な休日になりますように。
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 07時47分

ちゃこちゃん

「地域限定」最近話題になるとなんでもあっと言う間に商品化されますねhappy01
ほんと、商魂たくましいですψ(`∇´)ψ
朝ドラはあまり見ないのですが、「ゲゲゲの女房」は見ていますtv
子供もころ漫画大好きでしたからbook今は目が疲れるので単行本も見なくなりました。
やさしいだなんて・・・
後で良く考えたら、「小さな親切大きなお世話」だったのかも・・・・・・・・
いい方でよかった。

コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月21日 (土) 07時43分

お花さん(*゚ー゚)vオハヨ♪
誰にでも優しいお花さん~~heart04
又送ってあげた人も人情が
いい出会いでしたね
(鬼太郎)のどら焼き美味しそう~~
きょうはお仕事お休みです
ゲームに夢中になりそうです
carお気をつけて

投稿: kona | 2010年8月21日 (土) 06時35分

お花さん

こんばんは!まぁ~~美味しそうだ事。地域限定…流石 商魂逞しい。時流に乗らなきゃね。

優しいお花さんの好意が嬉しかったのでしょうね。人との出会いは大切にですね。見習わなくっちゃ。

ホノボノ記事をありがとうございました。アリャ又11時過ぎちゃった。もぅ寝ます。お休みなさいsleepy

投稿: ちゃこちゃん | 2010年8月20日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36270586

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲのどらやき:

« ポスター風加工 | トップページ | マイリスト(天気予報) »