« マイリスト(天気予報) | トップページ | 動く鏡 »

2010年8月23日 (月)

野菜室が・・・

昨日帰宅したら、冷蔵庫の野菜室が大変な事になっていた。

F1 ドラゴンフルーツで満杯smile

娘が送られてきた段ボール箱いっぱいのドラゴンフルーツを全部入れてあった。

お陰で夕食は放り出された野菜料理になりました。

昨年のドラゴンフルーツの記事、文字をクリックしてご覧下さい。

一緒に送られてきたのがちょっと、珍しい果物。

グァバの実(詳しくグァバの文字をクリックしてください)

グァバ茶の名前は聞いた事があると思いますが、実はあまり有名ではありません。

F2

見た目は甘くて美味しそうですが、さっぱりの淡白な味です。

子供の頃は甘かった記憶がありますが、味覚が変わったのでしょうか?

なつかしく、子供の頃の夏の日を思い出しました。

|

« マイリスト(天気予報) | トップページ | 動く鏡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おりばばさん

昨日はお会い出来なくって残念sign03
ほんのちょっとでごめんなさいね~( ^ω^ )
あちこちと、みんな嫁に行っちゃって、自分の分が無いhappy01

また来年heart04ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月25日 (水) 22時14分

お花さん~

昨日は ステキなフルーツをありがとうございました。
今晩 楽しみに頂きます♪
トロピカルはご実家は うらやましいです~~lovely

投稿: おりばば。 | 2010年8月25日 (水) 13時44分

teruekoさん

天気予報のブログパーツありがとう、感謝heart01感謝です。
早速、ブログを手直ししました。

ドラゴンフルーツ、初めてですか?
昨年はまだ、自習室へいらしてなかったのかしら?

はい、美味しい物の為に長生きしましょう。
取りあえず100歳まで頑張りますか?wobbly( ̄ー ̄)ニヤリ

ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月23日 (月) 22時39分

konaさん

グァバは、う~~~ん 表現が難しい味です。種がぷつぷつ・・・
熟れてないやわらかい桃って感じかな~?
昔は、甘いお菓子があんまりなかったというか、そんなに食べなかったですよね。
現代の子は甘いもの食べ過ぎかも・・・・

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月23日 (月) 22時34分

はまちゃん

ありがとうございます。
そうなんですよ、ココログを受講なさった方々全員のブログがサロンに掲載されたんです。
うれしい事ですscissors
これから、それそれのペースで、楽しんでくださったらと思っています。
涼しくなりましたら、また、基本の復習をやりたいです。

ドラゴンフルーツ、すごい色でしょうup元気になる色ですが、お味は不思議な味です。
サボテンの味がするかも?bleah
まだまだ、暑いですね、頑張りましょう。
いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月23日 (月) 22時18分

すみれさん

当分、野菜不足の我が家になりそうです。誰か助けて・・・・(笑)
我が家は、頂き物のみかん、メロンはありますが、ブドウ、もも、イチジクはないcoldsweats02
ナシと言えば、新高梨食べたいな~note
たべる話は、尽きません。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月23日 (月) 22時05分

お花さま

ほんとにいつも珍しい果物をみせていただき ありがとうございますsign03

まだまだ 知らない・食したことない物がたくさんあるのだと改めて思っています。

元気で長生きして 未知の品 食しなくてはhappy01sign03

いつまで?

投稿: terueko | 2010年8月23日 (月) 21時41分

ポラリスさん

TVご覧になりましたか?私もみました。
今年は「とどかないな~」とTVを見ながら思っていたら、昨日届きました。

最近はスーパーでも時々、ドラゴンフルーツを見かけるようになりました。
我が家の近所のスーパーでも昨年は売ってましたが、高かったyenのでびっくり。

これから、夏の疲れが出そうですね。生姜、にんにく大好きなので、お休みに前に日に食べます。
ポラリスさんもお疲れが出ませんように~。ご自愛ください。。
何時も、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月23日 (月) 21時35分

はくさんさん

そうそう、食べごろですよ~~~happy01
ドラゴンフルーツは、サボテンのような枝に成ります。
お花も孔雀サボテンのような花が咲きますよ。

お味は、もちろん不思議な味です(・∀・)ニヤニヤ
いっぱいあるので、みなさんに差し上げたいくらいよ~。
一日届くのが早かったらよかったのに、残念。

いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月23日 (月) 21時28分

お花さん
ドラゴンフルーツ凄い~~~数
昨年頂きましたね
なんともいえないお味でした
グァバの実はいちじくみたいな色ですね
あんな感じですか?????
子供のころ甘いと感じたのは今のように甘いお菓子がまだなかったからかな?

投稿: kona | 2010年8月23日 (月) 20時27分

お花先生
  きょうも暑い一日になりました。確かきょうは暦の上では「処暑」
  きょうから、暑さもやわらぐようですが・・・。現実はまだまだです。  
  ところで、ココログを受講された方のブログを全員アップされた
 とのこと、まずは安心でしょう。先生の指導力の結果です。
  私などは基礎は何度でもと願っている者です。

  先生のお宅の冷蔵庫は、ドラゴンフルーツでいっぱいですね。
 見せていただいているだけで楽しくなってきます。初めて耳にする
 フルーツを紹介していただきました。私が知らないだけでしょうね。
  あすもよい一日になるようにと願いつつ・・・。

投稿: はまちゃん | 2010年8月23日 (月) 20時16分

お花さん
ドラゴンフルーツに占領された野菜室・・贅沢な悩み・・・それにしても凄い
お花さんの果物は珍しい物ばかり パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ・グッパ・・等
私・みかん・桃・・梨・ブドウ・イチジク・・ありゃ・・外人と日本人ぐらい差がありますね
珍しい果物を拝見有り難う・・・お野菜しっかり食べて~ね

投稿: すみれ | 2010年8月23日 (月) 19時41分

お花さんへ

ドラゴン・フルーツ サボテンの花が咲いて実になるようですネ。。。数日前にテレビで観たことがあります。
まだ食べたことがないのですが・・・食感がないので。。。スーパーで見かけたら食べてみたくなりました。 happy02
朝夕がすこしだけですが涼しくなってきましたネ。。。これからが夏バテにご用心の季節となりそうです。
免疫力の食べ物は、、、ニンニク、生姜がいいみたいですネ。 翌日が仕事だとニンニクは食べれないけれど・・・happy01

投稿: ポラリス | 2010年8月23日 (月) 19時28分

お花さん

ドラゴンフルーツが野菜室で赤く熟している。名前も凄いが実も美味しそうと植物音痴がお知らせします。
お花さん、熟れてはないんですか、食べごろではないのですか、どうして。
ここで仕掛けに気が付く。
切り開いたらどうでしょうか、新米にゴマ塩を振りかけたおにぎりの想像をした。栄養価も高そうだで、ドラゴンフルーツは食べごろだ。

連れの、グァバは果物でも淡白な味と言う。これは珍しさと、片方ではドラゴンフルーツの味盛りたて役の一員かもしれません。意図が読めてきましたので、音痴の卒業は近い。

投稿: はくさん | 2010年8月23日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36315258

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜室が・・・:

« マイリスト(天気予報) | トップページ | 動く鏡 »