« ムービーメーカー保存 | トップページ | ごあいさつ »

2010年8月11日 (水)

バードハウス

今日こそは雨がrainと・・・・

豪雨でお困りの地方のみなさまには申し訳ないのですが、庭の花や木にたっぷりの天然シャワーがほしいです。

え?ただ単に水遣りをさぼりたいだけだろうって?

う~~~ん、大当たりかもψ(`∇´)ψ

先日の福岡でのバードハウス、とても慣れているので、鳥たちは全く逃げません。

写真真ん中のオウムはおしゃべり桃ちゃんです。「こんにちはももちゃん」と言うと「こんにちは」とはっきり答えてくれました。

ただそれだけなんだけど、みんなの疲れも吹っ飛んで笑顔になりました。

Badoh

|

« ムービーメーカー保存 | トップページ | ごあいさつ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

konaさん

こんばんは~~~ヽ(´▽`)/
お盆は、お仕事お休み?じゃ、無かったんですよね。頑張ってね。
私は、仕事のつもりでしたが、義姉から電話がありお墓参りに行く事になりました。
ま、どこへいっても車が多いから、丁度よかったかも。

バードハウス 楽しかったです。
ちょっと、暑かったのであんまりゆっくり出来なかったのが残念。
いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月12日 (木) 23時26分

はくさんさん

オウムの寿命が100歳?
わぁ~~~びっくりびっくりsign02
ももちゃんはいったい何歳なんだろう?次ぎ行ったときに聞いてみます。
ももちゃんは、とってもおりこうさんでしたよ。

フラのオウム?あ、なるほどsign03
フラは9月からまた第2回10回コースの教室が始まります。頑張らなくちゃscissors
はくさんんさん お盆はお客さん?賑やかでいいですね。

いつもご訪問ありがとうございますup

投稿: お花 | 2010年8月12日 (木) 23時19分

お花さん
今晩は
天然シャワーなかったですね
水やり大変ね
バードハウスの小鳥可愛いですね
おしゃべり桃ちゃんの声聞きたかった~~
お仕事お疲れ様~~でした

投稿: kona | 2010年8月12日 (木) 22時39分

はまちゃん

今、庭にお花シャワーをたっぷりあげてきました。
今日も暑かったですね。小松へ行って来ましたが車のエアコンが全く冷えず、参ったsign03
帰る少し前にやっと日陰に車が止めれたので、やっと、冷え始めました(≧∇≦)

バードハウスは、楽しかったです。
また行きたいなと思ってるんだけど・・・・

お盆なのでどこも彼処も混雑、県外ナンバーが多かったです。
明日仕事する心算だったけど、お休みにしました。
いつもありがとうございますpaper

投稿: お花 | 2010年8月12日 (木) 22時12分

お花さん

オウムの桃ちゃんが囁いています。
バードハウスにオウムのお仲間が目白押し、ところ狭しとお花さんにご挨拶。
桃ちゃんが恥かしそうな仕草をしている。代表して『いらっしやいませ、遠い所までご苦労さん』と。
流石に貫禄に衰えなく、看板娘も今日も元気です。
オウムの寿命を調べると30~40年はヒヨコ、長寿で100年も生きるという。まるで人間の社会だ。
お花さんの趣味を知っているかのように、フラを披露している。可愛いオウムさん応援してください。フラも頑張りますから。

投稿: はくさん | 2010年8月12日 (木) 20時30分

お花ちゃん
  こんばんは。
  バードハウスの小鳥たち、可愛いですね。
  特に、おしゃべり桃ちゃんのあいさつは心をいやしてくれましたね。
  日帰り旅で、お疲れだったことだろうと思いますが、バードハウス
  のことは楽しい思い出になったことでしょう。
  画像もステキです。楽しませていただきました。
  雨は本当に欲しかったですね。天然のシャワーは花や木を元気に
  してくれます。
  私も、昨夜の天気予報は100%信じて期待していました。

投稿: はまちゃん | 2010年8月12日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36126410

この記事へのトラックバック一覧です: バードハウス:

« ムービーメーカー保存 | トップページ | ごあいさつ »