« 無料招待券 | トップページ | 暑中見舞い »

2010年8月 3日 (火)

白猪の滝

7月にお客さまを案内して白猪の滝へ初めて行きました。

前日の雨で、地面は濡れ、今にも降り出しそうなお天気でしたが、車に積んでいた運動靴に履き替え、滝までたどり着きました。

ちょっと、感動sign03皆様にもおすそ分け。

先日講習の復習も兼ねて、ムービーメーカーで遊んでみました。

ひんやりとした森の中で、自然のミストシャワーは最高でしたよ。

|

« 無料招待券 | トップページ | 暑中見舞い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みかさん

おはよう~~~元気?
暑いね~~~bicycleちゃりんこ通勤は大変でしょう?
熱中症に気をつけてねsun

白猪滝良かったですscissors今度御弁当持って行こうrvcar
道が解ったから何時でもいいよ。
結構近くまで車で行けるよ。

コメントありがとうヽ(´▽`)/

投稿: お花 | 2010年8月 9日 (月) 10時01分

こんちは
子供の頃に何度も行った白猪の滝…
今はある程度まで車で行けるのかな?
果物とか水に冷やして食べてましたねー。
行ってみたいな~。

投稿: みかん | 2010年8月 9日 (月) 00時43分

はくさんさん

こんにちは、今頃は優雅にバレー鑑賞中ですね。
金曜日から、パソコンに向う時間が無くって・・・・
お返事遅くなりすみません。

「YOU TUBE」早く見る事ができたらいいですね。
白猪の滝は、私もやっと念願かなって、ひょっとした事から行く事になりました。
ちょっと、感動。
暑い夏に行くとよけいに有難味がわくかも。
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 17時29分

すみれさん

こんにちは~happy01
金曜日に福岡へ日帰りで行って来ました。
昨日は、a-ネーション、今日は自修室サブ当番。
お返事遅くなりすみません。
コメント欄の登録情報、直ったり、おかしかったり・・・・変ですね。
本当に困りますねcatface

投稿: お花 | 2010年8月 8日 (日) 17時21分

お花さん

我が家のカレンダーから二日も過ぎている。コメント欄が空白だ。
恥かしい事ですが「白猪の滝」には縁が無く、講釈だけは充実しています。
だれ彼と無く「現場に足を運んだのですか」とよくと問われますが、他人が行きましたと答えます。
その講釈の震源地は、六十年余り住んでいたOBの地元です。
もうソロソロ現実化させたいものです。
YOU TUBEはまだ、そのままにしています。盆に帰省する息子夫婦から現状保存を希望していますので、もう少し時間がかかりそうです。その暁には忙しくなりそうな予感がします。今月の自習室までには。

投稿: はくさん | 2010年8月 5日 (木) 18時09分

お花さん

①文字のだし方・・・登録情報の入れ方ですね・・分かります
タイトル及びクレジット

選択したクリップ上にタイトルを追加

スクロール(テキスト内再生)

②登録情報の件わかりました・・待ってみます
③ユーチュウブ・・・切り替え情報ですね
わかkりました。有り難うございました

投稿: すみれ | 2010年8月 5日 (木) 12時11分

すみれさん

わぁsign03やりましたね。
すみれさんもプチ大掃除ね。
暑くて大変だけど(滝の汗)後のシャワーは最高ですよね。
綺麗になって気分もいいし。
大掃除は夏に限る???

文字のだし方
はまちゃんにも書きましたが
タイトル及びクレジット

選択したクリップ上にタイトルを追加

スクロール(テキスト内再生)

切り替え効果は、あれもこれもと、何でも入れています。練習練習と思って。

登録情報、毎回消えますね。困ったものだ。

コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月 4日 (水) 22時19分

ちゃこちゃん

ただいま~~~今日は雨がぱらついたと思ったら、カンカン照り・・・・
sun暑かったです。

白猪の滝へ行かれたことありますか?
私も二三年前から「行きたいな~」と思っていたら、今年やっとチャンスが訪れました。
お天気はイマイチでしたが、癒されました。

ムービーメーカーはちゃこちゃんのほうが先輩ですよ~
まだまだ足元にも及びません。ご指導よろしくヽ(´▽`)/

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年8月 4日 (水) 22時11分

ポラリスさん

こんばんは~happy01
愛媛松山をご愛顧頂きありがとうございます(中村市長に変わって御礼を・・・)
本谷温泉は、山の中にある、小さな温泉です、地元の人たち用って感じ。温泉宿はありません。
お湯の質がいいと友達は絶賛です。
わざわざではなく、ついでの時に足を延ばしてみてください。

ムービーメーカー、まだ二作目ですので、試行錯誤中。勉強します。
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年8月 4日 (水) 22時05分

おはあさん
”涼”をたっぷり頂きました・・・下界とは違いますね・・・
白猪の滝へ行ったのは”うんじゅうねん前”少し思い出しています
ムービーメーカの入れ方いいですね
文字の出し方・{切り替え効果?特殊効果?を使っているのですか}
画像の切り替えがとてもいいですね・・いつかの機会に・教わりたいです・・宜しく
 お花さん・・ブログでトイレ掃除の記事を見て・・少し真似・・網戸・電気器具など高い所をキャタクに上がり掃除しました・・汗が滝のように・・白猪の滝とは随分違いますが・・・ホホホ
いつも楽しい記事有り難う
またコメントの欄が消えています・・全て入れました・・上手に送信できるかしら?

投稿: すみれ | 2010年8月 4日 (水) 19時03分

お花さん
こんばんは!オゾンたっぷり清涼感が伝わってきます。
以前行った事がありますが又行きたくなっちゃった。
ムービーの画像処理もBGMもステキですね。流石~~~~~

西条ですか?carの運転お気を付けて…お仕事頑張って下さい。

涼しさを頂いたから今夜はグッスリ眠れそうです。ありがとうございました。お休みなさいsleepy

投稿: ちゃこちゃん | 2010年8月 4日 (水) 00時02分

白猪の滝へお客さんと・・・
たっぷりなマイナス・イオンの滝の流れが伝わってきます。
清涼感がムービ・メーカーから感じられます。

本谷温泉って愛媛を代表する温泉だったんですネ。。。
坊ちゃんの道後温泉には・・研修の時には、、よく利用してさせて頂きました。
大街道も・・徳島県の県人会とか四国四県の会などで飲み会で利用させて頂きました。
愛媛と言えば・・道後温泉と奥道後しかしりませんでしたが・・・鈍川温泉と本谷温泉とか隠れた存在は
知りませんでした。鈍川温泉も古びた温泉ですが、お湯は素晴らしいものでした。肌がツルツルしてそして
癒してくれる山の風景でした。本谷温泉も、、近々にいくかも・・・???
本谷温泉のお勧めの温泉って・・・何処がいいですか???

白猪の滝で今夜はぐっすりと眠れそうです。。。dash


投稿: ポラリス | 2010年8月 3日 (火) 23時30分

はまちゃん

こんばんは~happy01
今日も暑かったですね、昼間車をに乗ろうとしたら、ハンドルが暑くって・・・
蒸し鳥になりそうでした・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日も暑い中、お仕事お疲れ様でした。

まねっこ どうぞどうぞ・・・

タイトルを入れる画像を選んでから、
タイトル及びクレジット

選択したクリップ上にタイトルを追加

スクロール(テキスト内再生)

で出来ます。
フォントも変えてね。太い字のほうが、下の写真がたくさん見えます。

ご訪問ありがとうございました。おやすみなさい。
明日は西条へ、行ってきます。

投稿: お花 | 2010年8月 3日 (火) 23時20分

お花ちゃん
  こんばんは。
  ステキな画像のムービーを見せていただきました。
  最初のタイトルは、どのようにしてつくられたのかなあと思いました。
  「まねっこ」もむずかしいです。
  やはり、マスターが抜群です。
  画像を見ていると涼しくなってきました。
  ミュジックもこの画像にぴったりです。ありがとうございました。

投稿: はまちゃん | 2010年8月 3日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36015969

この記事へのトラックバック一覧です: 白猪の滝:

« 無料招待券 | トップページ | 暑中見舞い »